フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台チャージマン研!のゲネプロに参加してきました!

セミって幼虫の姿で3年くらい過ごして、そこから成虫になると1ヶ月(1週間てのは間違ってたらしい)くらいミンミンしてすぐなくなっちゃうそうです。 人間で例えるなら学生の期間で人生の37/36を過ごし、大人になるとやることやって即死ぬ、という感じでしょう…

秋休み1日目

芭蕉です。 今日から大学の学祭期間なので、まるまる1週間休みになりました。やったね✌️ え、学園祭に参加……? しませんが……? そういう繋がりが皆無の僕は大学祭の期間はマジで暇なので、シンプルに秋休みとなりました。 そしてこの秋休み、観劇やゲテモノ…

同人誌届きました〜!

この間アルバイトでハッシュドポテト揚げすぎちゃいまして、 「売れなかったら芭蕉くん晩ご飯にハッシュドポテト食べられるね」 とオーナーに言われてしまったので、必死こいて売っていたのですが、初めのうちはお弁当買った人に 「ご一緒にハッシュドポテト…

禁酒

僕はPayPayが大好きなのですが、コンビニかんかでよく こういうの当たって、会計の何割かがキャッシュバックされたりします。 するのですが、こういうのってどうでもいい安い買い物をした時しか当たりませんよね。 一か八かで1万円分の買い物をしたりしても…

観劇とエンカとゲネプロの宣伝!

フォロワーは人と飲みに行く約束をした前の日に、記憶がなくなるほど飲んだことありますか? 僕はありますが…… 話は変わりますが、酒イキリする大学生が一番醜いと思うんですよね。 芭蕉です。 でろんでろんに二日酔いです。 昨日はスーパーでサーモンのお刺…

音楽と金のバウムクーヘン

先日僕がお迎えした白くてでかい猫のぬいぐるみ、フォロワーは覚えてますか。 こいつ 僕は実家にいた頃は赤ちゃんの時から持っていたワニのぬいぐるみを常に枕元に置いていたくらいぬいぐるみが好きなのですが、上京してからはぬいぐるみを持っていませんで…

2冊目入稿しました〜!

フォロワーは徹夜したことありますか? 僕はしたことがありません。というかできません。どこかで寝落ちします。 少し前、実家で妹と一緒に『Wake Up, Girls!』を一気見して徹夜しようとしたのですが、1期最終回で妹にドン引きされるほど泣いてしまい、疲れ…

言ってみたかったことを言いました

最近よく新聞を読むのですが(一面だけだけど)、三社くらい読み比べたらそこそこの情報量が入ってきますよね。 書く人が違うと考え方も違うので文の組み立て方が違ってきて面白いです。 ただこの新聞、これ自体がやっぱり不況らしくてなかなか売れてないよう…

最後尾札と美味しいうどん

今日は夜のバイトまで時間があったので、 SLSで使う最後尾札を作ってました! 最後尾札、たぶん大手のサークルなんかになると運営が用意してくれてたりするのだと思うのですが、僕はまだぺーぺーだけど前回の例があるのでもしもの時に備えて一応自分で……とい…

ご報告

お世話になっております。 バニラ芭蕉です。 ご報告する内容は特にありませんが…… (フリー素材のダウンロードに10分かかりました)

陽キャ怖(こえ)〜

今日は祝日でしたね。 本来は祝日と日曜日に挟まれた日は何もなくても祝日になる、という法律があるはずなのですが(ゴールデンウィークなど)、今回は例外だったようです。 そんなイレギュラーな祝日でしたが、みなさんは祝日を満喫できましたか? 僕はいつも…

体力の限界ですわ

秋風のふけども青し栗のいが 訳:秋風が吹いても、栗のいがは割れる気配もなく青々しいままである と言っていたのが嘘のように、今日は随分と冷え込んだ1日でしたね。 栗もこの気温ではイガだけでは物足りずダウンとか買いにユニクロに出かけてると思います。…

東武動物公園に行ってきました!

ジェットコースターって知ってますか。 僕は絶叫系が大好きなので幼い頃は妹と一緒に何度も乗ったものですが、フォロワーは最近いつ乗りましたでしょうか。 僕は今日です。 そしてアレに乗ったらわかると思うのですが、舐めてかかると割と胃が浮きます。 そ…

キャスしたら声もバレるじゃん

さっき部屋を掃除してたらスタァライトのアニメメイキングセミナーの資料が出てきました。 今年の3月にあった、監督によるオタク座談会です。 ふと資料を読み返していると、キャラクター設定のところのメモに、衣装に対する考え方として 「コスプレイヤーが…

かれひかカクテル、王手!

寒いです。 秋服を着ないまま冬になってしまいました。 大学帰りの頬にあたる風の冷たさが完全に冬です。 僕のアパートはバストイレ合体型で湯船につかれないので冬はとにかく寒いです。 近所に銭湯できないかな…… 芭蕉です。 今日は大学の講義が2、4、5限と…

僭越ながら釘を刺しておきますが、

雨が降りましたね。 今日は夕方からバイトだったのですが、大学に自転車で行ってしまったために家に帰る途中でアイスバケツチャレンジをしたように濡れてしまいました。 (「水も滴るいい男」ということわざをなんとか弄って面白くしようとしたのですが、僕が…

SLSサークル配置でましたね

今日美容院で髪を切ってもらったのですが、髪を切ってもらっている時って 「今地震が起きて避難することになったらこの中途半端な状態でしばらく過ごすことになるのかな……」 と不安になりません? なりませんか…… 僕はなるんですよ。それだけ覚えておいてく…

シンプルに日記

これはマジでどうでもいい話なのですが、僕らってハムスターやリスを「小動物」って呼ぶじゃないですか。 でもよく考えたら地球に存在する生き物って微生物や虫の数が半端なく多いわけで、地球の生き物を大きい順に並べたら多分人間ってそこそこ先頭の方に来…

どん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニク バカのレヴュー

バイト先でお客さんに 「あれ、髪切りました? さっぱりしましたね!」 と話しかけたら、 「切ってませんけど」 と言われました。 切ってないんだ。 その後のレジ打ってる間の微妙な時間、気まずすぎて舌を噛み切ろうかと思いました。 芭蕉です。 今日はバカ…

焼き鳥と夏祭り

今日は朝からバイトだった上に状況が状況なので非常に忙しく、おまけにお弁当の余りが出るわけないので廃棄のお弁当も貰えず忙しかったので、帰り道に 「今日は贅沢してラーメン食べよう」 と思い自転車を漕いでいたのですが、いざラーメン屋の前まで来ると …

思えばあの日から

僕の友人たちの間でポケモンカードが流行っているのですが(僕はやってない)、先日話した2メートル近くある友人が3パックくらい買って全てSRを出したので、同じ数買ってNRばかりだったイケメン君に向かって 「あれ、SRはどこですか?w」 と煽ったら、イケメン…

台風ほんとに来るの?

昨日友人が初めてパチンコに行ったらしいんです。 初のパチンコで1000円入れてガチャガチャルーレットしてたら、すぐに777と数字が揃って玉がジャラララ。 ウキウキになった友人はカウンターに行って 「お金ください!」 と無邪気にお願いしたところ、店員さ…

厄日です。

今日は朝寒かったですね。 また暑いかと思って夜は窓を開けて寝たので、朝布団から出るのに苦労しました。 僕は忙しい朝のあの布団から出るか出ないか葛藤してる時間が一番勿体無いと思っているので、朝から起きた瞬間にストップウォッチ押して朝の支度RTAし…

有名人ニアミスの話

今日のトレンドに「愛着障害」と言うワードがありました。 愛されまくって育って僕には無縁の言葉です。 ……無縁の言葉ですが、周りの大人はこんなに愛情を注いでくれたのに僕が愛情を注いでいるのが画面に映る(映す)女子高生のアニメキャラっての、響きが最…

中身のない話

あかあかと日は難色もあきの風 (訳:太陽は夏同様にあかあかと照りつけても、風は確かに秋らしさを感じさせる) と松尾芭蕉の句にもある通り、秋と夏の隙間、という感じの1日でしたね。 過ごしやすいこんな日が続けばいいのにと思いますが、きっとまた夏の様な…

「松尾」だけだと芭蕉感ないですよね

口座に3万円くらいあると思って先日PayPayで豪遊したのですが、今確認したら1万円しかありませんでした。 "本物の"冷や汗が流れました。 芭蕉です。 突然秋になりましたね。 目が覚めたら急に寒いものですから、朝はコンビニに駆け込んで 「今何月何日ですか…

11月のイベント分、入稿しました!

作業に煮詰まったので少し休憩しようと思って立ち上がったら飲みかけの紅茶を最近洗濯したカーペットにガッツリこぼしてしまったアホといえばだ〜れだ? A.僕 芭蕉です。 そんなことがあり激萎えなお昼を過ごした僕でしたが、今日はようやく 11月4日に出す予…

カクテルの知識のなさに気づきました。

先日、友人と「タピオカ屋は越冬できるか?」という話題になったとき、友人がタピオカが生き残るために提案したのが 「あたたかければ」 という案でした。 僕は温かいタピオカは何か違うと思ったので 「前にどん兵衛のスープをストローで吸ったら火傷したよ…

Amazonほしい物リストの中身たち

先日会った地元の友人に、共通の友人の実家のポストに入れてもらうようお願いして快楽堕ち系触手エロ同人誌をプレゼントしました。2000円するそこそこ厚い同人誌です。メロブで買いました。 (一応言っておきますけどその親と僕も知り合いでそういう冗談が通…

使えないネタと賞味期限

昨日ツイートしたものですが、書くには若干パンチが弱かったり強すぎたりして書けなくなったネタです。 話したいけど話すと場が凍っちゃってまずい、みたいなのネットでやったら地獄ですからね。 ここで画像として供養することで穏便に済ませておきましょう…