フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

11月のイベント分、入稿しました!

 

 

作業に煮詰まったので少し休憩しようと思って立ち上がったら飲みかけの紅茶を最近洗濯したカーペットにガッツリこぼしてしまったアホといえばだ〜れだ?

 

A.僕

 

芭蕉です。

 

そんなことがあり激萎えなお昼を過ごした僕でしたが、今日はようやく

 

11月4日に出す予定の新刊の入稿が完了しました!!

 

やったー!!!

 

早割で入稿しなければ食費がなくなってしまうピンチの身分だったので(早割にすると印刷代が何%か割引になる)、なんとか間に合った感じです。ちょっと自律神経乱れたレベルで危なかったです。盛りましたが。

 

正直入稿なんて何一つ知識がなかったので(僕はパソコンもロクに使えない)、今日は3時間くらいiPad Proを前に途方に暮れていました。マジで。

 

ですが苦し紛れのツイートをしたところ、容姿端麗才色兼備羞月閉花仙姿玉質美魔女クレオパトラより眼鏡が似合う小顔初見歳下かと思ったのにコーヒーが飲める大人無限の知識と永遠の学びこの世の善を兼ね備えたセブンイレブンの主力メニュー星井もこ様のお助けをいただくことができ、時間をかけてなんとか作業を終えることができました。

 

いや。

 

やっぱり持つべきものは容姿端麗才色兼備羞月閉花仙姿玉質美魔女クレオパトラより眼鏡が似合う小顔初見歳下かと思ったのにコーヒーが飲める大人無限の知識と永遠の学びこの世の善を兼ね備えたセブンイレブンの主力メニュー星井もこ様ですね。ありがたい話です。

 

入稿でバタバタしてたので今日のスタァライトを描き損ねるところでしたが、ふとゴエさんの

 

「同人誌のために普段の投稿が疎かになったら元も子もないですよね」

 

というお言葉を思い出し、なんとかかじりつくようにiPad Proにペンを叩きつけてた1日でした。

 

倒れるかとと思いました。

 

なのでお酒が進みました。

 

なんか、お酒飲んでた方が作業が進むんですよね。コーヒー飲んでたらなんか苦くてやってられなくなります。

 

一時期は大人になりたくてコーヒー飲んでましたが、インスタントコーヒーの元が半分もなくならないうちにリタイアして最近は甘い紅茶に逃げてます。

 

それかお酒ですね。

 

昨日のPayPay20%還元で買いだめしてしまったのでしばらく飲み物には困りません。

 

というか最近冷静になった時に思うんですけど、アルコール中毒ってもっとヤバい人のことですよね?

 

日常的にはみんな飲んでるもんね?

 

友人に冗談半分で

 

「アル中になるぞマジで」

 

と言われたりしますけど、あれは普通に冗談なんですよね?

 

真顔だったけど

 

若干不安な気もしてきますが、1日1本くらいなら平気でしょう。ビールとかならそんなに度も高くないしね……

 

手が震えるとかそうなってきたらマズイのでしょう。そうなったら辞めます。たぶん……

 

 

なんかこう思い返すと若干不安要素の残る1日でしたが、なんとか11月4日の準備をすることができました。

 

これで机に何も置けないという最悪の事態は免れます。

 

SLS、今回は調子に乗って200部注文したので、みなさん遊びに来てください(マジで)。

 

 

200部が多いのか少ないのかはわからないですけど……

 

 

我が家、かなり狭いのでぶっちゃけ余った本を置いておくスペースなんてありません。

 

余ったらマジで捨てるしかなさそうな感じなので、よかったら遊びに来てください……お願いします……