フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

言ってみたかったことを言いました

 

最近よく新聞を読むのですが(一面だけだけど)、三社くらい読み比べたらそこそこの情報量が入ってきますよね。

 

書く人が違うと考え方も違うので文の組み立て方が違ってきて面白いです。

 

ただこの新聞、これ自体がやっぱり不況らしくてなかなか売れてないようです。あんなに安いのに(150円とか)……

 

あんなに安いから不況なのでは!?

 

 

芭蕉です。

 

文章書くの好きなので新聞屋さんもいいな〜と思っていたのですが、最近新聞書いてる知り合いのおばちゃんに「おすすめしない」と言われてしまったので凹みました。

 

ネットに比べて触れにくいのが問題なんでしょうね。

 

 

さて、今日なのですが非常に余裕がありません。

 

明日給料日なのですが(やったーーーー!!!!)、これに合わせてやってくるものがあります。

 

そうです、印刷所の締め切りです。

 

他の方のように〜〜を布教したい、という責任感があるわけではなく完全に趣味でやってるのでこういう発言はツイッターではしませんが、めちゃくちゃ締め切りがピンチです。

 

締め切りでピンチ!(はいふり風に)

 

150日分の今日のスタァライトをまとめた本なのですが、まとめるとはいえ既に描いてるやつだからな〜とたかを括っていたら、思いの外サイズやら保存形式やらの変換に戸惑っていよいよ明日締め切りというところまできてしまいました。

 

まだ表紙も裏表紙も描いてません。

 

さすがに表紙くらい新しく描きたいですからね。昔の絵が表紙の本を配るほどのメンタルは持ち合わせていません。

 

既にみんなが知ってる内容というところとページ数の関係で値段がアホみたいに高くなりそうなので手に取ってもらえないかも、という不安もこの作業の進捗状況を招いている気がします。

 

しかしやると決めたからには一応やっておきたい……

 

なので朝1限から大学があって夜はバイトでしたが、これから夜更かしして原稿作業です。

 

これから夜更かしして原稿作業です。

 

 

 

…………

 

 

 

ふふっ

 

 

 

…………

 

 

 

もう一回言っていい?

 

 

フォロワーあのね、僕ね、これから

 

 

これから夜更かしして原稿作業です。

 

 

…………😊///

 

同人誌描いてる人っぽくて、いいですね。

 

 

今日はこのメンタルでなんとか原稿を終わらせたいと思います。

 

 

原稿を終わらせたいと思います。

 

 

 

ふふ