フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

カクテルの知識のなさに気づきました。

 

先日、友人と「タピオカ屋は越冬できるか?」という話題になったとき、友人がタピオカが生き残るために提案したのが

 

「あたたかければ」

 

という案でした。

 

僕は温かいタピオカは何か違うと思ったので

 

「前にどん兵衛のスープをストローで吸ったら火傷したよ」

 

と反論をしたら、

 

「そりゃするよ」

 

と言われました。

 

芭蕉です。

 

そりゃするよね。今考えても正気ではありません。

でもあたたかいタピオカでも同じことが起きると思うんだ……

 

 

さて、今日はPayPayの20%還元キャンペーンでしたね。

どんなキャンペーンか言わずとも、ツイ廃のみなさんでしたら1日に100回くらいトレンドで見かけたでしょうから説明は不要でしょう。

 

一応説明しておくと、20%還元されるキャンペーンです。

 

僕はこの日をそこそこ楽しみにしていました。

 

最近PayPayを使い始めたというのもあるのですが、何より楽しみだった理由が

 

(カクテル作る話)

https://follower-anone.hatenablog.jp/entry/2019/10/01/222333

 

カクテルの材料を買える!!!

 

完全にアイテムが揃ってしまったのでいつでもカクテルの練習ができるようになった僕ですが、そもそもお酒がないと何も始まらない。

 

しかし当のお酒はそこそこ高い。

 

じゃあこの日に買いだめしよう!

 

と決めていたのです。

 

なんか夕方ごろにはサーバーが混んだりなんだりして払えないということがあったそうですが、朝一から出かけていた僕に死角はありません。

 

f:id:bananabasyo:20191005211438j:image

 

しっかり買えました。

 

f:id:bananabasyo:20191005211453j:image

 

6000円買い物して1000円帰ってきたので上々でしょう。

 

ついでに洗剤なんかも買ったりして今日はしっかり練習するぞ〜! と意気込んでいたのですが、よく考えると作るのは良いものの、飲む人がいない。

 

度が高いのも多いので1人で飲んでも潰れちゃうしな……とうだうだ考えてたらこんな時間になってしまいました。

 

まあ昼寝してたんですけど。

 

ということで今晩は

 

ブラック・ルシアン

 

というカクテルに挑戦しました。

 

 

……したのですが、取り掛かった段階が超寝起き「何かしなきゃ今日が無駄になる!」と焦って行動してしまったのでぶっちゃけかなりアレです。

 

 

 

※ここからは動画で撮影したものをスクショして載せていますのでアングルが変わらない他、確認する時間がなかったため反射で僕の部屋や顔が写っている可能性があります。

夢を壊したくないフォロワーは画像をあまり見ないようにしてください。

 

f:id:bananabasyo:20191005212016j:image

 

 

なんなら今日はフードを被るとパンダになれるパーカー着てるしね。

 

 

もうすでにムービーを回すのを忘れていて途中から……

 

ウォッカにバースプーンを使ってコーヒーリキュールを注いでいます。

 


f:id:bananabasyo:20191005212030j:image

 

一応層を作ろうとしたのですが、


f:id:bananabasyo:20191005212023j:image

 

氷があるせいで上手くいっても綺麗に見えないことに気づいて、


f:id:bananabasyo:20191005212026j:image

 

ガシャガシャガシャ……

 

f:id:bananabasyo:20191005212836j:image

 

よーわからんしもう飲んじゃお……

 


f:id:bananabasyo:20191005212019j:image

 

 

 

 

ヴァっ

 

 

 

 

度高っ!!!

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20191005212036j:image

 

 

はい、カルーアミルク

 

 

そのままじゃ飲めなかったんで牛乳入れて甘くしました。

 

カクテルってあれ割らないものなの……?

 

 

そうなのです。僕、こんなことしてますがそもそもきちんとしたカクテルを飲んだことがない。

 

バーとか行ったことありませんし。

 

なのでこんな度が高いのが普通なのか、それともレシピに書いてないだけで本来は割材で埋めるものなのか、その判断もつきません。

 

だってさ、フォロワーに後押ししてもらってここまで知識と道具を揃えたけど僕まだ成人して半年経ってないからね。なんならまだ哺乳瓶持ってるからね。大人の赤ちゃんです。

 

なので見たことのないビーフシチューを作ろうとして肉じゃがを生み出してしまった、例の逸話と同じことをしている可能性だってあります。

 

ですから、当面の目標はバーに行くことにします。

 

まあぶっちゃけバーじゃなくてもカクテル飲めればいいんですけど、おしゃれなものを作りたいんですからおしゃれなところに行くのが正当でしょう。

 

というわけで、フォロワー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれかおしゃれなバー連れて行ってください。