フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生と哺乳瓶(リコーダーとランドセル のテンポで)

今日の夕方、ニュースを見ていたら実家のある山口の映像が流れたのですが、その後ろでめちゃくちゃ聞き覚えのある鳥の鳴き声がして、 「秋じゃん」 と思い、セブンの廃棄弁当を食べながら郷愁にふけました。 芭蕉です。 さて、みなさんは配達員の方に半笑い…

ツイッターじゃ言えないんですけど陸ノ型(ろくのかた)

今朝、紅茶を飲んだらはちみつを入れたせいで昨日の記憶がフラッシュバックし吐き気を催しました。 芭蕉です。 鬼滅の刃はみようみようと思ってたら昨日最終回でした。 ツイッターじゃ言えないんですけど、 フォロワーが2000人超えました✌️ 2000人を超えると…

食用粘土を食べました。

フォロワーのみなさんは最近、いつ泣きましたか? 僕は今日です。 芭蕉です。 さて、突然ですが食べ物というと、肉、野菜、魚、その次に何がくるかわりますか? そうです。 土です。 食用粘土です。 先日、僕はツイッター上で日記を公開しなければ決して人生…

普通の日記です。

ウミウシとは後鰓類中で、貝殻が縮小、体内に埋没、消失などした種の総称。 後鰓類は、軟体動物門腹足綱に属し、以前は後鰓亜綱とされていた。近年は、希に後鰓目とすることがあるが、正式な分類群としては認めないことが多い。 (ウミウシ - Wikipediaより引…

スクスタがリリースされましたね。

大学で暇だったのでネックレスであやとりしました。 星っぽくないですか? 芭蕉です。 今日はスクスタが配信されましたね! ついに!! 前から僕のフォロワーだった方はご存知だと思うのですが、僕は (【スクスタ】優木せつ菜ちゃんは料理が苦手。アピールポ…

天気の子展と匂いフェチ

最近寝ているときに夢を見ません。 というかよく考えれば上京してからというものの、風邪をひいたときか実家に帰省しているときくらいしか夢を見ません。 毎日のように夢を見て日記にしたためていたあの中高生時代、もしかして人生の中で20年とない貴重な時…

粘土の食レポ

僕はたまに近所の小学生と遊ぶことがあるのですが、この間は 「グリコやりたい!」 と提案されたので階段を使って君の名はみたいな構図でじゃんけんをしていました。 グリコとは、 グーで勝てば「グリコ」 パーで勝てば「パイナップル」 チョキで勝てば「チ…

インド人と飲んできました!!

今日はとある事情でインド人の納涼船での飲み会に参加してきました! どんな事情かは言いませんが…… 謎の駅のオブジェ これ絶対作った人も意味わかってないでしょ 船乗り場に着くと謎の集団が皮? を張った謎の楽器で周囲に騒音を撒き散らしていました。 何…

Amazonほしい物リストとおっぱい

今日は天気が良かったですね。 昨日は1日曇りで洗濯物が乾かなかったくらいだったので、今日もそんなもんだろうと油断してポストを確認に行ったら 「えっ」 て声が出ちゃうくらい日差しが強くて驚きました。 高3のときにヴァンパイアは辞めていたのでギリギ…

そろそろ毛布とか出します?

普段と反対方向の電車に乗って、知らない路線で乗り換えて、家から「遠く」と「遠くない」の間くらいの町で降りて自動販売機を探して散歩したいな。 鬱でしょうか。 芭蕉です。 鬱じゃないです。今日も1日元気もりもりでした。 さて、今日の僕の元気な1日は1…

今日は涼しかったですね

実家に帰省したいた頃の話なのですが、お風呂上がりに履いたパンツにあまりに馴染みがなく「本当に僕のか?」と思っていたけれど、僕のロバみたいな記憶力をたどっていくと中学生の頃泊まりに来ていた友達の忘れ物であることが判明しました。 どうりでいろん…

ツイッターじゃ言えないんですけどsection5

最近、家で作ったカレーが減るたびに水を足してカサ増しをしているんですけど、これを続ければ最終的に鍋に水を入れるだけでカレーを食べることができるのではないかと思っています。 僕はこれを、現代の錬金術と呼んでいます。 芭蕉です。 ツイッターでは言…

9/16 GLF28 楽しかったです!

今日はGLF28、同人誌即売会に初のサークル参加をさせていただきました! この日記でも準備の過程を度々話題にあげていましたが、長い道のりでした…… 386キロくらいですね。 ちなみに山口から東京までの距離です。 元々、1時間かけて描いた絵が (腕を組んで歩…

明日はGLF!

秋葉原のパチンコ屋の壁に貼ってあるまどかの印刷って、少し古臭いと言うか、時代を感じさせる印象の絵柄になっています。 「そんなに前か?」と疑問に思いました。 そんなに前のアニメですね。 芭蕉です。 パチンコ入ったことがありません。 たぶん楽しいの…

全く知識がない状態で自宅で推しカクテルを作ろうとした話

フォロワーのみなさんはコラボカフェ、知ってますか。 アニメなどのキャラをモチーフにしたジュースやランチを楽しむことができる施設です。 メニューやコラボ先は期間限定で変わったりすることが多いようです。 僕も以前2回だけ行ったことがあるのですが、…

GLF28の準備整いました! 多分……

最近水曜日のネコというどうみてもカクテルのルックスをしている缶ビールを飲みました。 水曜日のネコがあのテンションなら、きっと日曜日のネコはテンションばちばちに上がっていることでしょう。 芭蕉です。 今日は山口から東京へ帰ってきたのですが、滑り…

バックが苦手です。

殺陣が〜得意〜石動双葉〜♪ 駐車っ下手〜バニラ芭蕉〜♪ どうも、駐車が下手、バニラ芭蕉です。 今日はコピー本の印刷をしていたのですが(お金がないので全部家でやってます)、インクがなくなったので車で買いに行きました。 車で買いに行きました。 https://…

アニメキャラの髪色を変えたら印象は変わるのか?

アニメキャラって、髪の色が特殊ですよね。 例えばほら、めちゃモテ委員長は委員長なのに茶髪です。 は? 委員長が茶髪? 舐めてるのか、委員長を…… でも彼女の場合モテてるのでオールオッケーですね。モテるに越したことはありません。 しかもあの人、元ヤ…

ツイッターじゃ言えないんですけど巻4

ツイッターじゃ言えないんですけど(チビキングの正体がわからないので)、 この間フォロワーが1700人を超えました。 やったー! これもフォロワーのみなさんと毎日絵を描いてる僕のおかげですね。 ありがとうございます。 9月16日のGLF、コピー本だけど1700部…

「泣いた」ってツイートした時、ほんとに泣いてますか?

フォロワーはアニメ、観たことありますか? あ、ないなら別に帰ってもらっても構いませんよ。 今日の話オタクにしか伝わんないやつなんで…… あれ、よく考えたらこの日記オタクにしか伝わらないやつしかありませんでしたね。 みんなついてきてください。 さて…