フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

使えないネタと賞味期限

 

 

f:id:bananabasyo:20191003152840p:image

 

昨日ツイートしたものですが、書くには若干パンチが弱かったり強すぎたりして書けなくなったネタです。

 

話したいけど話すと場が凍っちゃってまずい、みたいなのネットでやったら地獄ですからね。

ここで画像として供養することで穏便に済ませておきましょう。

 

芭蕉です。

 

今日は気がついたら1日終わってました。

 

昨日歩きすぎたせいで睡眠が足りていなかったようで、夕方はバイトに行かなければならないこともあり、講義に集中した時間は今日1日分集めても2分にもならないと思います。

でも居眠りしなかったことだけは評価されてもいいと思います。単位のかけらください。

 

 

※単位のかけら……10コ集めると1単位貰える

(欠点:存在しないところ)

 

 

さて、今朝はカレーを作ったのですが、何か変わった隠し味を入れようと思い赤ワインを入れてみました。

 

が、カレーに入れるイメージがあったから適当に入れてみたものの、よく考えると赤ワインは牛肉と合わせると云々……みたいな効果だったはず。

 

当然現在の財布状況の僕の自炊に牛肉が使われることはありません。

 

疲れた僕は頭をフル回転させて、作り置きの材料にしようと思っていた茄子が冷蔵庫にあることに気づきました。

 

茄子も切って軽く油で揚げれば、もう見た目は牛肉みたいなもんです。

 

茄子だけに瓜二つってね!

 

と言おうとしましたが、よく考えたら茄子は瓜ではないし揚げたところで茄子は茄子です。

 

なんか牛肉が入ってそうな香りがするのにいつまでも牛肉と出会えない非常に物足りないカレーを作ってしまいましたが、これでも150円くらいしかかかってないので節約料理としては完璧です。

 

もうしばらくおでんは食べたくないし……

 

が、今日はこれからバイトなので終わる頃には袋いっぱいの廃棄弁当がもらえるはずです。

 

やったー!

 

お弁当とか普段高くて買えませんからね。

 

賞味期限が切れてようと僕には些細な問題です。

 

 

あ、賞味期限といえば最近冷凍庫からこんなのが発掘されたんですけど

 

 

f:id:bananabasyo:20191003154227j:image

 

 

冷凍してあれば賞味期限とか関係ないですよね……?