フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2冊目入稿しました〜!

 

 

フォロワーは徹夜したことありますか?

 

僕はしたことがありません。というかできません。どこかで寝落ちします。

 

少し前、実家で妹と一緒に『Wake Up, Girls!』を一気見して徹夜しようとしたのですが、1期最終回で妹にドン引きされるほど泣いてしまい、疲れて寝てしまいました。

泣き疲れて寝ちゃうって赤ちゃんみたいですね。もう20歳ですが……

 

それが朝5時で限界でした。

 

で、昨日は原稿のために3時半くらいまで作業をしていたのですが後半何をしていたかほとんど覚えていません。

描いた覚えのない絵があるのはなんだか得をした気分になりましたが、代わりに今日は大学の講義で爆睡してしまったので普通に損でした。

 

やはり夜更かしは良くありませんね。

 

芭蕉です。

 

今日はだいぶ冷や冷やでしたが、なんとか入金と入稿を済ませることができました。

 

夜の段階である程度は済ませたものの、PDFへの変換をしていなかったので朝からiPad Proでせっせと変換をしていました。

 

しかし金曜日は朝から講義があります。

 

仕方なく休みの時間に作業を進めるために大学にiPad Proを持っていきました。

 

それで空いた時間になんとか入稿を済ませたのですが、今日の東京の天気は雨。

なんてこった、せっかくの給料日なのに満足に銀行にも行けないなんて……

 

ですが入金を済ませていなかったので、傘をさして近所のATMまで走って入金してきました。

入ったその日にほとんど使い切るなんてね。

 

今月は水と塩をなめて食費を節約しましょう。

 

ということで、なんとか15時の締め切りまでに手続きを終えることができましたので、印刷が間に合えば11月4日のSLSにDとまとめ本の2種類新刊をだせることになりました。

 

やったね!

 

僕の当初の目標は、サークルに数種類の本を並べて

 

「何回目の参加?」

 

「はじめてなんすよ、へへ」

 

という会話をすることでしたからね。

 

もうはじめては使ってしまったのでこの通りの会話はできませんが、前のコピー本を刷り直して(おまけで2ページ増やしました)、5種類も並べればそこそこ参加した人っぽい雰囲気は出せると思います。

 

数用意したのである程度余りそうですし。

 

たくさん並べるの、楽しみです。

 

ですがまだ頒布するにあたって普通に悩んでいることもあります。

 

値段です。

 

4コマならともかく、2コマしかないのに1ページ使ってるとなかなかおままごと感が抜けません。

 

ですので並の値段にしても良いものか迷っていて……

 

入った分全てフォロあので何かするのに使えたらいいんですけどね、なかなか良いネタも思いつきませんし。

 

まあそのうち決めたいと思います。

 

とりあえず今晩はする作業大体終わったので心置きなくツイッターできます。

 

嬉し〜🤗