フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年間ありがとうございました!

カニ祭り、「クラブフェスティバル」って言い換えたらめちゃくちゃゴキゲンじゃないですか? それだけです。 芭蕉です。 今日は母が友だちの嵐グッズの代行を頼まれていたので、数量限定のグッズを買うために待機列に並んでます。 クッソ寒いです クッソ寒い…

妹と母と仮面ライダー

忘れ物をしてないと確信した日って大抵忘れ物してません? 今日は家の近くにある温泉に来たのですが、完璧に準備をしてきたつもりが下着を忘れていた事に風呂から上がって気づきました。 しかし着てきたモノはすでに洗濯物の袋に詰めてしまってるし…… 仕方な…

冬コミ1日目とチームラボ!

冬コミっていうイベントにフォロワーがたくさん参加されてるらしいじゃないですか。 これは是非いってご挨拶しなければなりませんね。エ……同人誌も欲しいし。 プリチャン熱も再燃してるのでその本もあれば手に入れたいところです。 去年冬コミの企業ブースに…

ほぼ終電!

明日書きます。

おもしろい雲

今日は天気が良かったので、生活習慣をリセットするために散歩してたんですけど おもしろい雲を見つけました。 おもしろい雲を見つけたことを発信する時、「1番上手なインターネットの使い方」をしているという実感を持てます。 インターネットの1番上手な使…

マジで暇

マジで暇 あ〜暇 暇暇暇 暇って漢字、なんか虫っぽい見た目してるな すげえ腹立ってきた もっと虫っぽくない漢字はなかったのかよ つーか「暇」って字面から「ヒマ」は感じ取れないし 新しい漢字作るか 芭蕉です。 漢字を作るのって難しいんですね。 山梨コ…

山梨コテージ忘年会2日目!

山梨コテージ忘年会1日目! - フォロワーあのね 山梨で食用粘土を何とかしようとした話(前編) - フォロワーあのね 前回のあらすじ ・深夜2時まで砂食って遊んでた メンバー KTさん ……昨日1人だけ仮眠を取ったので目が冴えてる ゴエさん ……リア友がいるので…

クリスマスに寿司ケーキはいかがでしょうか!!

みなさん、良いクリぼっちをお過ごしでしょうか! 芭蕉です。 2019年、令和元年にTwitterのトレンドに入った「クリぼっち」には寂しい、かわいそう、自虐といった意味が含まれていたそうですね。 なんでも、当時はクリスマス=恋人や家族と過ごすものという風…

山梨で食用粘土を何とかしようとした話(後編)

山梨で食用粘土を何とかしようとした話(前編) - フォロワーあのね (これの続き) ほら言ったじゃん…… また猫のトイレだよ…… 猫のトイレにたけのこの里並べたやつじゃん…… さて次はバーベキューのときに残ってしまったマシュマロを使います。 とはいってもゴエ…

山梨で食用粘土を何とかしようとした話(前編)

前回のあらすじ ・山梨の村に来た 参加メンバー KTさん ……「親友と呼べる人がゴエくんしかいない」と言ったら「俺はそう思ってないけどな」と返された ゴエさん ……「親友と呼べる人がゴエくんしかいない」と言われて「俺はそう思ってないけどな」と返した 伊…

山梨コテージ忘年会1日目!

山梨県、行ったことないな〜 富士山があるところか〜 行きたいな〜 よし、行くか! 来ちゃった♡ 芭蕉です。 ここ2日間、フォロワーの伊奈利さん(‪@inari_cosmi ‬)、ゴエさん(‪@5Agoe ‬)、ゴエさんのリア友のKTさんと山梨に遊びに行ってました。 遡ること1ヶ…

生存報告その2

東京に電車で帰りつつあるのですが、車掌さんがアナウンスを間違えまくっててさっきから何度も終電を通り過ぎています。 そのうちきさらぎ駅にたどり着くと思うのですが、もし無事にきさらぎ駅に下車できたら実況しようと思うのでよろしくお願いします。 明…

生存報告

伊奈利さん、ゴエさん、KTさんと山梨に来ました。 外の気温が1度とかで3回くらい凍死してます。 ゴエさんが天堂真矢の声真似がうますぎてシャワールームに天堂真矢がいるのかと思いドキドキしました。 電波悪くて送れないのでまた明日!

もう池袋に住むか

今年最後の大学の講義が終わりました! ✌️ 冬休みじゃ〜今年は割と長くて2週間くらい休みになったので、だらだらと年末を過ごすことができそうです。 大学の友人とタイミングが合わず忘年会ができなかったことが残念ではありますが、よく考えたら遊んでしか…

バイトの前に散歩

知ったところでしょーもないとはバニラ芭蕉のことですが、みなさん最近知ったことでしょうもないことってありますか? 僕の中でホットなしょーもな情報は、江戸川乱歩と渡辺謙さんの誕生日が同じということです。 いや、人の誕生日なんでめでたいんですけど…

赤と青のカクテル

もこさん、めん子さんへ やったよ!!!!!!!!!!! 芭蕉です。 今日はバイトがあったのですが、家に帰るとボロあパートの玄関の前にダンボールが積んでありました。 フォロワーには話していませんでしたが、僕は数日前にあるものをAmazonで注文してい…

師走いよ〜〜〜

大学を歩いていたらアローラナッシーが落ちてました。 まあ、そろそろ、そういう時期だよね。 12月だし。 芭蕉です。 師走ぃ〜 師走いよぉ〜〜〜 でもとりあえずゼミの発表資料完成しました!!ヨッシャ!!!! マシュマロなどで応援してくださった方々あり…

ツイッターじゃ言えないんですけどその10

昨日、中学の友人と大学の友人とそれぞれ別件でLINEをしていた最中に寝落ちしてしまったのですが、その日の夢は 「高校の教室で大学の友人のAVを借りて自家発電をする」 という最悪の夢でした。 しかもなんかコタツに入ってたし。 混ぜるなよ、友達を するな…

お休みです

昨日の日記 東京散歩! - フォロワーあのね 昨日の僕へ ふざけるな 今日はお休みします♪ ゼミの、資料を、作るので

東京散歩!

今日は髪を切りに行きました。 美容院といえば間を埋めるための会話ですが、オタクの皆さんの大半はあの時間のどうしようもなさに共感してもらえると思います。 趣味聞かれたとき答えにくいですよね。 「無趣味です」というのはかなりヤバいやつだし、オタク…

また一つ賢くなりました。

今朝は引っかかれる信号に全て引っ掛かったせいでチャイムが鳴り終わってから教室に滑り込んだのですが、 「セーフ!!!」 と友人の隣に座り込んだらテンポ良く 「アウトだよ」 と言われました。 そんな「児島だよ」みたいに言わなくても…… 芭蕉です。 みな…

凛明館女学校1stシングルのタイトルは?

今日はやがて君になるを保管するための本棚を買いに池袋に出かけたのですが、 鳥になりかけているかなり危ない状態の人の絵がありました。 何? マジで 普通に怖いんだけど…… 芭蕉です。 ふと思ったのですが、少し席を離れる時に席を確保して置くものって、…

青と透明のカクテルチャレンジ

この間、大学の教室に忘れ物をして取りに戻ったのですが、勝手に電気がつくものだと思い部屋の真ん中まで進んだら全然電気がつかなくて真っ暗なままでした。 どうやら自動点灯ではなかったようです。 最近便利なものが増えすぎてそれが当たり前だと思ってし…

せっかくリアルの友人に見つかってたので

正直ネットの知り合いに本名バレるよりリアルの知り合いにハンドルネームバレる方がよっぽど失うもの多い— バニラ芭蕉 (@favorite_banana) 2019年12月3日 先日、この日記が半年くらい前から大学の友人に見つかっていたことが判明した僕ですが、本当は身長190…

がんばれ って

お疲れ様です。 「がんばれ」って何なんでしょうね。 この時期になるとそろそろ受験が近づいて来ており、いたるところで「がんばれ」という字面を見かけることが増えると思うのですが、がんばれと声をかけられる側として「とっくに頑張ってますけど」と腹を…

お休み

ひさしぶりにカクテルやるか〜〜〜 とりあえず青使って、やったことないけど透明と二層に分けようかな! これまでは色と色だったし透明なら簡単に行けそうですしね 糖度調整してスプーン使えばいっぱつでしょ どうせ成功するし動画もとらなくていっか よし …

なんもしてない日

今日は雪凄かったですね〜! 洗濯物が乾こうとしなくてめちゃくちゃに腹が立ちました。 そろそろ暖房つけても良い時期ですかね。 ちなみに写真は北海道のものなんで一切関係ないです。 芭蕉です。 今日は 親戚の家に遊びに行ってました。 嘘みたいに飲むのは…

フォロあの150日超えてね?

今日なのですが、思い立ってフォロあのの記事数を数えてみたら150超えてました。 そんな書いてるのか。 小学生の頃お父さんに 「ブログ書きたい」 と言ったら 「まだ早い」 と言われ、代わりににちゃんねるを勧められたあの日の僕が聞いたらきっと喜ぶことで…

一瞬で朝起きる方法

最近クソ寒くないですか? 僕は寒いのがマジで苦手なので、朝起きる時"起きる"をしたくなくて逆に朝起きる夢を見ます。 実質1日に2回くらい朝起きてます。 今のところ解決策は「時間ギリギリに目覚ましをかける」もしくは「起きない」なのですが、一瞬で朝…

今日のスタァライト200枚いきました

フォロワーは服装とか気にしますか。 僕はオシャレとかわかんないんで著しく周りに不快感を与える服装(例:僕の顔が大きめにプリントされたシャツ等)でない限りは何着ても良いと思っているのですが、一応同じ服ばかり着ないように気をつけてはいますね。 一…