フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日大成功

実家の妹からいつもは大量に送られてくる猫の写真が一枚しか送られてこず、文面に 「月額300円で猫の写真見放題!」 と書いてありました。 いままで供給してたものを断って有料にするのはサービスの基本かもしれないけど家族間でそれやると軋轢の原因になる…

面接ラッシュ生き延びた

面接ラッシュ終わりました! お寿司食べてお酒飲んで寝ます それでは

人生最後の夏休みが迫ってくる

最近、朝起きた時に3分だけ部屋の片付けをするようにしています 最近といっても昨日からなのですが 寝起きって身体も動かないし頭もぼーっとしてる何も効率よくできないと思うんですけど、そのタイミングだと何をするのも大して嫌ではないのでサボっていた掃…

朝から就活

やむにやまれたので飲んだ 芭蕉です。 ギエピ〜 疲れました 今日は朝から就活 私服OKの説明会でしたが、ズームにログインすると全員スーツ着てたのであわてて服を脱ぎ散らかしスーツを着用 日本人なので周りに合わせます 説明会は業界が同じだと同じ説明のと…

スタァライト納め

いまもうめちゃくちゃ寝ようとしてたんですけど、何かやってないな〜と思い歯磨きとかしてたら日記書いてないこと思い出しました。 今日は書こうと思ったタイミングで舞台スタァライトを観始めてしまい書き逃していたので、ルーティンから外れてました。 毎…

畑を耕す

昨日からぼちぼちオリンピックみているのですが、面白いです テレビつけた時は全然ルールわからないのに、決勝行く頃にはなんとなく把握できてるからよくわからないけど盛り上がれる 人が喜んでるところ見るのが好きなので、金メダル取った瞬間の選手の映像…

日曜日にテスト

最近、お酒を飲んだ後はウコンやヘパリーゼより森永のラムネの方がいいのでは? と思い始めていたのですが、昨日はストロングゼロだけを4本読んだ後ラムネをガーッと食べてから寝たら、起きた時全く頭痛がありませんでした。 若干怠さはありましたが、動けな…

休みの日でした

今日温泉卵作ろうとして卵1パックほぼ丸ごと茹でたんですけど、卵入れすぎたみたいでさっき食べようとしたらほぼ生でした。 生ではあるけど1部茹で上がってる卵が7個家にあるんですけど、これどうしたらいいんですか 芭蕉です。 今日は先ゞ日と先日の疲れが…

誕生日でした

昨日誕生日でした 誕生日だったので、遊びました 連休ってすごい この二日間丸々遊び倒してたのに、まだ明日は土曜日です ここから後半戦にかけて気を抜くと連休の充実度が50%になってしまうので、明日からも気を抜かないようにしたいです 芭蕉です。 ゴジラ…

明日書きます

誕生日でした! 力尽きたので明日書きます! それでは……

スパイダーマン面白かった

明日から祝日ですね 祝日ということは就活もまあまあ止まるわけで、僕も僭越ながら四連休をいただけることとなりました しかし四連休ということは内定もないはおろか、就活をしないまま人生が4日すぎるということ 焦る もちろん説明会とか探すのはできるんで…

ウニと鯛食べた

昨日、トマト食べられないのにトマト煮込み作ってめちゃくちゃ後悔してしまい、でも食べなければ無くならないのでお酒を飲みながら食べようとしたのですが、 すごいトマトじゃん…… これはさすがにトマト好きな人用の食べ物だよ……とドン引きしましたが、いざ…

トマトで気が狂う

昨日、野菜ソースと素麺一緒に食べたら微妙だったみたいな話した思うんですけど、よく考えたらあれ4日前くらいに刻んだやつだったんですよね。 僕は冷蔵庫とタッパを組み合わせれば賞味期限とかないと思っていたので何も気にせず食べたんですけど、今日ずっ…

完璧な休日

今日は久しぶりに絵が描けました。 よかった〜〜まだ右手死んでなかった 芭蕉です。 安心しました。 1週間くらいコマがあって台詞がついた絵を描いてなかったのでもう描けないかと思いましたが、iPad叩いてたら完成しました。まだ間に合った 今週は就活が忙…

挽肉と米!

(サムネイル用) カルピスって水より水に近いと思う お茶飲んでる時よりカルピス飲んでる時の方が水な気がするし、なんなら水飲んでる時よりカルピスの方が水な気がします。 ↑ ? 芭蕉です。 朝8:00 渋谷! なんと、朝7時に起きて渋谷 今日は土曜日だったので…

ヤバかった

今週はヤバかった もう数年ほぼ毎日続けてる日記を書けなくなるくらいヤバかった 芭蕉です。 ヤバかった 同じ忙しかったとはいえ、上半期の就活はやりたい職を志望してやっていたのでまた耐えられましたが、最近はもう内定を取るためだけにやってるので目に…

全身就活生物

ンギギギギ エントリーシートが終わらない エアーマン 芭蕉です。 今日はずっと就活してました。ずっと就活 もう今の僕の状態で言うと人間というより就活する物体です 全身就活生物 これ似たようなフレーズどこかでみたな 昼間は2つ説明会があったのですが…

昨日今日のハイライト

うー うまだっち 昨日今日のハイライト 昨日 全部めちゃくちゃになりたくて、辛い焼きそば食べたら全部めちゃくちゃになった 口に入れた瞬間味とかなく、唇と舌に激痛 強いていうなら苦い 苦いって毒らしいです 安全とか言えた口ではないでしょ この後18時間…

週末の日記です

もともとオタクなんで、外に出るの禁止されたところでそんなにダメージはありませんでした。 ありませんでしたが、1年近く不要不急の外出は控えて過ごしてきて、最近就活で限界になったのでソロソロとアパートの外を歩き始めたら、連日かけて外で遊ぶのがめ…

シドニアの騎士観納めしてきました

昨日、美術館に行った満足度がすごかったので今日も時間さえあれば……と考えてちょっと難しそうだったので諦めたのですが、よく考えたら今日ゼミの日でした。 ゼミのこと完全に忘れてたからもし昨日ちょっと無理する判断をしたら美術館の中でゼミを受けること…

東京国立近代美術館行ってきました

美術館 美術館とか博物館とかって、そこまで興味なくても年に一回くらい無性にあの雰囲気を味わいたくなることありませんか? あるんですよ なので今日は当日券でおもむろに 東京国立近代美術館 芭蕉です。 今朝は8時半に目覚ましをかけていたのですが、8時1…

ゾンビ系の夢が1番好き

今朝はゾンビパンデミックものの夢を見ていたところで夢が覚めました。 これからの人生でフォロワーが一度も使うことがないであろう情報をお届けしますが、バニラ芭蕉はゾンビ系の夢が1番好きです。 現実の人間関係が継続しつつも確実に生活環境が変わってい…

帰って来た!就活イヤイヤ期

これまでずっと「ペペロンチーノ」って書かれてると思って買ってた商品が、 「ペペロンチーニ」だった…… 芭蕉です。 今日は就活デー 朝から説明会だったので早起きしようとしたら思いの外早く目が覚め、5時ごろから活動開始してました。 健康的すぎる〜〜! …

はるこ少女期面白かった

うぅ お酒なんて飲みたくないのに…… 昨夜、結局寝る前にお腹空きすぎてきゅうりの鶏ガラ漬けを作ってしまったあと、そのままビールを開けてしまいました だって……きゅうりって思ってるより美味しいし…… 早めに寝ようと思ったのももう止んだ風で、ビールを開…

無印良品の枕

ウコンの力飲むタイミングって飲み始めより飲み終わった後の方がいいかもしれない どっちでもいいらしくてとりあえず事前に飲むことが多かったんですけど、昨日寝る前に飲んだらすごい効いた気がしました。いままでの飲んだかどうかわかんないのが嘘みたいに…

明日書きます

久しぶりにしっかり酔いました〜〜 また明日日記書きます それでは……

ゆっくりするデー

雨だ 最近忘れてましたが、雨の日は頑張らなくて良い自分ルールがあったことを思い出しました 一旦隣の部屋の目覚ましで目が覚めましたが、雨の音を聞いて一安心 若干寝違えてる気もしましたがそのまま二度寝 今日はゆっくりするデーにします 芭蕉です。 二…