フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のお渡し会が怖いです

『やがて君になる』、この間全巻購入したのですが よく考えたら文字媒体で読むのは2巻を読んだ2016年以来の3年ぶりのことなので完全に失念していたこともあり、主人公の名前の漢字が微妙な感じで別れた元カノと同じで登場人物が彼女の名前を呼ぶたびに謎の緊…

池袋で遊んできました笑

最近はうまくいってないのでいちいち紹介してないのですが、この間は水色とオレンジの2色のカクテルを作ろうとしてました。 なぜこの色なのかというと、以前フォロワーの夢女子さんとバーに行った時に 「鳳ミチルぽいカクテルが飲みたい」 と上記の色で注文…

クリスマスに予定がないみなさ〜〜〜ん!

クリスマスに予定がないみなさ〜〜〜ん! 僕はもう予定入っちゃいました(笑) クソが 芭蕉です。 誰かクリスマスイブの夜、イルミネーション観に行きませんか? せめてクマを作っていって、バイト先で 「昨日の夜だいぶ遊んじゃって(笑)」 って言いたいので………

案外普通に生活できてます

今日は朝9時頃に目を覚ましたのですが、10時間くらいポケモンしてました。 なんならツイッターしながらポケモンしてました。 やっぱあれですね。 「中、高校生でゲームをしていないと大人になった時に大変なことになる」 って本当だったんですね。 僕はまだ…

脳波とバナナと入手困難ウオノラゴン

昨日スイッチを買ったことを妹にも自慢したら 「わたしも欲しい!」 と言われたので、1ヶ月に2台もスイッチに出費することになりました。 その妹には大学に行ってるかどうか心配されています。 6年ぶりの据え置きゲーム、めちゃくちゃ楽しいです…… 芭蕉です…

スイッチ買っちゃった♡

芭蕉「剣盾めっちゃ流行ってますよね、二人とも買います?」 ふぁ「私は買います」 芭蕉「wow」 ゴエ「買いません」 芭蕉「ですよね〜、そもそもやる時間もないですし」 数日後…… ガラルに旅に出ます。探さないでください。 pic.twitter.com/qfHcYfhDnz— バ…

パターン黒、肢奴です

ぶっせつまか はんにゃはらみた しんぎょう かんじざいぼさつ ぎょうじんはんにゃはらみったじ しょうけんごうんかいくう どいっさいくやく しゃりし しきふいくう くうふいしき しきそくぜくう 芭蕉です。 今日は、僕は、狭いアパートの、自分の部屋で、ゴ…

ツイッターじゃ言えないんですけど 最後のつ(9)

今日も関東は一日中雨でしたね。 雨の日が続くと洗濯ができないので着るものがすぐなくなってしまいます。 僕は明日も雨が降ったらタオルが尽きて文明的な生活がままならなくなってしまうので、一刻も早く雨が止むことを祈っています。 そんな感じで雨が続く…

雨の日は頭が回りませんね

最近は大学に行っても友人がみんなポケットモンスターソード/シールドの話題で盛り上がっており、僕は 「かわいいよね〜……うん、うん、あは……」 くらいしかコメントしようがなく集団の中で孤立感を感じています。 ワイルドエリアに触れて語ってもらうか、あ…

ディレイとエンカとボジョレーヌーヴォー

昨日は日付が変わる前に日記を書こうと思っていたのですが、ディレイというオタクイベントがあった日に打ち上げをしないわけがなく、結局7文字で日記を済ませるというクソ舐めたマネをしてしまいました。 すみませんでした。 でもよく考えたら誰からお金もら…

終電逃します

明日書きます。

バブルでGO

先日母に食用粘土の話をしたら、 「こんな機会ないとそんなもの食べないし味見したい」 というので食べてもらいました。 では早速ということで蓋を開けたら、めちゃくちゃ小さい粒だったのに 「じゃがいもの10倍水分もっていかれる」 「歯医者でやるせっこう…

僕のご先祖はお酒の飲み過ぎで

先日母と飲んでいる時に恐ろしい話を聞きました。 僕の母方の家系はもともとある程度の家柄だったそうなのですが(今は奨学金借りてなんとか長男が上京できるくらい)、数代前のご先祖が程度の過ぎた酒好きだったらしく、酒が原因で身を滅ぼしてしまったそうな…

北の大地編〜完〜

さっき母にフォロワーからカクテルの道具をもらった話をしたんですけど、母が驚いてました。 何に驚いたかというと、フォロワーから物をもらったことではなく、 「私も元カレが20歳くらいの時にカクテルキットプレゼントしたことある」 マジで? え……マジで…

ビールの国

昨日の夜なんですけど、 クラシックってビール飲んだら冗談みたいに美味しくて失神しかけました。 こんなに爽やかなビールあるんだ。 ビール飲めないって人にこれ勧めたいです。 アホほど飲みやすかった。 お酒が美味しかったので冬眠前のクマのように暴飲暴…

北海道行ったことないな〜

北海道行ったことないな〜 行くか〜 来ちゃった♡ 寒〜〜! 芭蕉です。 北海道の前に今日の日記つけます。 今日は地元から母が来ていたので カナヘイコラボをしている東急ハンズのカフェに来ました。 店内まで全部カナヘイじゃん かわいい メニューまで絵本な…

"わかる人にはわかる"服が欲しい!

「寝過ぎて寝てない」ってありますよね。 何言ってるかわかりませんね。 「めちゃくちゃ寝た気分なのに、実際には1時間くらいしか寝てない」ときのことです。 僕は受験期によくなってたのですが、今日彼女(コタツ)と横になってたらこれになってて驚きました…

日記帳の代わりにフォロあの書いてます

今日は友人とガストで課題をする約束をしていたので近くで待ち合わせをしていたのですが、道の端に立っててふとよろけた時に 草にぶつかりました 特に変わったことではないのですが、思えば僕今月に入って初めて植物に触れたかもしれません。 すげえ。 田舎…

脱稿しました!

最近いまさらながらエヴァンゲリオンみてるんですけど、18話くらいでやっと面白くなってきました。 序盤の話がだいぶゆっくりだな〜って思うの、最近のワンクールアニメに慣れてしまっているからでしょうか。 数年前までは大抵第3話には面白い回がありました…

雨と禁酒

空から水が降るって何? ヤバくね? だって水って基本的に地面より下のところ流れたりたまったりしてるじゃん。 川とか海とか。 強いて言うなら滝とか落ちてきて入るけど、あれ高台から落ちてるだけだし。 それなのに、空から水が降るって何? 「雨」とか名…

ツイッターじゃ言えないんですけど8th

最近禁酒してるので9%以上のお酒は飲まないようにしてるんですけど、缶チューハイとかって割と値段しますよね。 缶のジュースを買うこと自体あまりありませんでしたが、コストコで50円とかに慣れてたので150円とかするの買ってると罪悪感がすごいです。 まあ…

いよいよ明日が

先週の今頃は明日のライブでドキドキして眠れてなかった頃ですね。 あれからもう一週間か……信じられません。 戻りて〜〜 芭蕉です。 今日はまじで何も予定がない日だったのでめちゃくちゃ休みました。 何もしていなかったのですが、何をしていたかと聞かれる…

衣装展示の話

最近やっと冬用の布団を出したんですけど、朝起きたら暑いかな〜とドキドキして寝たら朝も普通に寒かったです。 逆に昨日まではどうやってすごしてたんでしょう。これは風邪もひきますわ。 って毎年やってる気がするな。 気をつけないと ってのをたぶん来年…

マジの風邪です

マジの風邪です。 めっちゃ怠いです。 昨日の出来事は関係ないとは思うんですけどね。 思いたいんですけどね。 どれくらい怠いかというと、即売会で印刷代が返ってきたので調子に乗って廃棄弁当があるのにお昼にからあげ棒を買ったら、お弁当だけでお腹いっ…

サモ柴ちゃうさんのビート板で抜いた話

風邪です。 喉が痛い。 立つと足が震える。 お腹が常に凹んでる感覚で辛い。 これからバイトなのに…… 芭蕉です。 【謝罪と弁解】 すみませんでした。 言い訳させてもらうと、風邪ひいてて判断力が鈍ってるので、今回居酒屋レベルの下ネタしか書いてません。 …

今日の日記

はてなブログのアプリ版がバグってるぽくて、書いたやつ消えちゃってました。 明日はそうならないようにブラウザ版の方から試してみます…… めっちゃ長かったのでショック……

SLS 3rdお疲れ様でした!

親に 「即売会また列できたよ!」 ってLINEしたら 「次はしれっと並ぶわ」 と言われました。怖いです。 芭蕉です。 昨日はSLS 3rdでしたね! 昨日のゴエさんのフラスタとSLS 3rdの準備 - フォロワーあのね日記の直後からの続きになるのですが、やっとのこと…

ゴエさんのフラスタとSLS 3rdの準備

おはようございます。 今日はスタァライトの3rdライブでしたね。 お疲れ様です。 そして昨日のフラスタ、 ついにゴエさん(‪@5Agoe ‬)のフラスタが出てました!!! ウオーーー!!!! 僕マジでゴエさんの絵が好きで、この人のイラストを見てスタァライトに…

ゲテモノ会でキンタマや虫を食べてきた話

フォロワーのみなさん 何気ない幸せってなんだと思いますか 僕は 普通の食事だと思います …… 芭蕉です。 さて、聡明なみなさんでしたら僕がこれから何を書こうとしているか既にお分かりだと思いますが、僕は昨日、 米とサーカス というお店に行ってまいりま…

秋休み4日目!

約束って直前になると足が重たくなりますよね。 でも行ったら行ったでめちゃくちゃ楽しい。 普段は微妙なのにふと向き合ってみると可愛くみえたりする剛力彩芽さんと似たようなもんです(違うか笑) 芭蕉です。 前フリが面白くないのは緊張しているせいです。 …