フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

観劇とエンカとゲネプロの宣伝!

 

フォロワーは人と飲みに行く約束をした前の日に、記憶がなくなるほど飲んだことありますか?

 

僕はありますが……

 

話は変わりますが、酒イキリする大学生が一番醜いと思うんですよね。

 

芭蕉です。

 

 

でろんでろんに二日酔いです。

 

昨日はスーパーでサーモンのお刺身が安く手に入ったので、嬉しくなって日本酒とワインをガバガバ飲んでたら電気をつけたまま寝になってました。

 

なんでその2種類を一緒に飲んだんですかね。

 

深夜に一度目を覚ましたとき、真っ先に確認したのは「変なことをツイートしていないか」でした。

 

まあしていたんですけど、ふぁぼが付いていたのでツイ消しはしませんてしたね。

 

そしてiPad Proに全く身に覚えのない今日のスタァライトが描かれていたのでめちゃくちゃ得をした気分になりました。

 

そんな僕ですが、今日は親戚に誘ってもらい北千住で舞台を観る、夜はフォロワーの方と飲みに行くという予定が2つもある非常に楽しい1日でした!

 

観に行った舞台は、

 

f:id:bananabasyo:20191027224534j:image

(勇者セイヤンの物語(仮)|爆走おとな小学生様より引用)

 

これです。

 

勇者セイヤンの物語(仮)という、以前にも観たことのある劇団の舞台です。

 

愛城華恋役の小山百代さんがW主演で出演しているとのことでしたので前から気になっていたのですが、誘われた公演日はたまたま主演が小山百代さんではない回で、物事の釣り合いを見た気がしました。

 

 

ということで、二日酔のふやふやの体を引きずって足立区の北千住へ初上陸。

 

f:id:bananabasyo:20191027171840j:image

 

へぇ〜ここが足立区かぁ

 

思ったより流血事件が少ないな。僕が歩いた時は200件くらいしか起きてませんでした。

 

 

 

そして親戚と合流した僕はまずお昼ご飯を奢ってもらえることに。

 

助かる〜

 

しかし僕はある程度馬鹿なので、家を出る前になぜかお腹いっぱいに朝ごはんを食べてしまっていました。

なんでだよ。

 

なんなら飲みに行く約束してる前の日に家で泥酔してるのもなんでだよ。

 

 

なので食べるならあっさりしたものとか、少なめで済む料理がいいな……

 

こう、5センチくらいのお皿に乗ってるタイプの……

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20191027171820j:image
f:id:bananabasyo:20191027171835j:image

 

 

しゃぶ葉なんだ。

 

食べ放題なんだ。

 

 

仕方ないじゃん。これからご飯奢ってもらうのに

 

「二日酔いで吐きそうなんだよね」

 

とは言えないじゃん。

 

そして普段はめちゃくちゃ食べるタイプなので親戚もそのつもりで僕に肉を譲ってくれて、ウーロン茶で流し込みながら牛肉をボロボロの胃に突っ込むという勿体ない昼食でした。

 

 

ちなみにこの時は親戚の叔母と10歳の従姉妹(セミの鳴き真似を僕に伝授してくれた子)と僕の3人だったのですが、僕が

 

芭蕉「タピオカって越冬(えっとう)できないと思うんだよね」

 

と話題を振ると、10歳の従姉妹がぐつぐつと煮えたぎる鍋を指差して、

 

従姉妹「これ?」

 

芭蕉「……沸騰(ふっとう)?」

 

負けましたね。

 

今日のスタァライトの投稿全てツイ消ししようかと思いました。

 

 

そんなこんなで楽しいランチタイムを終え、舞台へ……

 


f:id:bananabasyo:20191027171826j:image

 

うお〜

 

このパンフレットの束とアンケート用紙とペン、わくわくするな〜

 

"そういう"席だったので(今回は口外しちゃダメって言われました……)期待はしてなかったのですが冗談みたいに観やすく、神の視点から2時間半ほど観劇ができました。

 

割と序盤からトイレに行きたい感覚を抑えながらでも非常に楽しめましたね。

 

この劇団の脚本、人数の多い超群像劇と大量の伏線回収って感じで、みててとても気持ちよくなれて僕は好きです。

 

OP曲も小山百代さんが低めの声で歌っているものがおおく、女性の低い声が好きな僕にとっては好きな曲を増やすいい機会にもなります。

 

 

 

そして夜は夢女子(夢土竜)さんとエンカウント……

 

 

f:id:bananabasyo:20191027230849j:image


f:id:bananabasyo:20191027230853j:image

 

お互いオタクなので人の顔を覚えられず、エンカするまでに紆余曲折ありましたがなんとか時間までに合流できました。

 

先週ささのんと行った(東武動物公園に行ってきました! - フォロワーあのね)バーに行く約束だったのですが、二日酔いで溶けそうだった僕は何か対策をしようと思い、

 

 

f:id:bananabasyo:20191027230346j:image

 

 

これを買いました。

superとあるので効くのでしょう。

 

ここでまず初めに夢女子さんに僕がしょうもない人間であるということを伝えるために、

 

「みてください、ウ○○の力」

 

とクソみたいなボケを(ウ○○だけに笑)かましたのですが、夢女子さん、マジで2秒くらい固まってしまって本当に申し訳なかったです。

しかもすぐに謝ったら

 

「面白い返しをできなくて申し訳ない」

 

とまで言われてしまったので、今月の可能であればリセットしたい会話No.1を更新してしまいました。

 

僕がしょうもない人間であることを証明できたところでお酒タイムです。

 


f:id:bananabasyo:20191027230334j:image

 

おいし〜


f:id:bananabasyo:20191027230325j:image

 

雪代晶ぽくないですか?

 

おいし〜

 

 

 

……が、なんと今日の席はスピーカーが非常に近く、お互いの話している声が6割くらい聞こえなくて、なぜかお互いそのことを黙って1時間くらい適当に相槌を打ち続けるという嘘みたいな時間を過ごしてしまったので場所を変更。

 


f:id:bananabasyo:20191027230339j:image

 

DOUTOR……☕️

 

やっぱ陰キャにゃお洒落なお酒よりはちみつミルクがお似合いですわ。

 

ここではスタァライトの話からミチ晶の話、果てはTwitterでは言えないあんなことやこんなことまで会話しました。

それはもう……本当に……いや……へへ///

 

そしてお互いTwitterをいじったり僕が進化論について夢女子さんについて質問をするなど謎の時間を過ごした後、お互い朝から別件で用事があり疲れていたことを思い出し唐突に解散。

(マジで唐突でした、尺不足で急に打ち切りになったのかと思うレベル)

 

帰りはえっちな話やあんなことやこんな……ふふ/// な話をしながら駅まで歩いて、名残惜しいですが早めの解散となりました。

 

いや〜

 

やっぱファロワーと遊ぶの楽しいですね。

 

気兼ねなく趣味の話ができるのって本当にすごいです。リアルTL(タイムライン)。

 

今日は朝からゼロワンが神回だったり舞台を観たりフォロワーとエンカできたりしてとても良い1日になりました!

 

 

 

 

 

 

ところで話は変わるのですが、チャージマン研!の実写舞台のゲネプロに興味あるフォロワーいらっしゃいませんか?

 

f:id:bananabasyo:20191027232226j:image

(チャージマン研様より引用)

 

10/31の木曜日、14:00〜の回です。

 

ゲネプロで招待されているのですがひとりだと怖くて行きづらくて……

 

席が埋まって仕舞えばもう締め切りなのですが、別に何人呼んでも良いらしいのでどなたか興味があるフォロワーいましたらDMなりリブなりで声かけてください。

 

明日の朝までには人数確定しなきゃなので急ぎですが……

 

もし気になったらご検討ください!

 

 

ただし僕と会うとしょうもないギャグを言われることになりますが……