フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年書いたフォロあの総集編

芭蕉です。 フォロワー、今年は何をして過ごしていましたか? こういう時に日記を付けているとその日に何をしたかすぐに思い出せるのですが、僕は去年で紙の日記帳がなくなったので今年はインターネットに日記をつけるようにしていました。 フォロワーあのね…

親戚と遊んだ日記

じゃん 卵が双子だったとかそういうわけではなく、ただ普通に卵を2個乗せただけの卵かけご飯 全然関係ないけどたまごっちのお椀で卵かけご飯食べるのなんだか扇情的ですね。 ? 芭蕉です。 2020年最後の居酒屋と終バス逃し - フォロワーあのね この日の翌日 …

明日書きます

田舎の親戚酒豪〜〜〜〜〜 それでは。

2020年最後の居酒屋と終バス逃し

みてフォロワー これはソースかけるの失敗してあえて零してるおしゃれなプレートみたいになった実家の台所とお弁当 芭蕉です。 昨日は日記をサボってすみませんでした。 久しぶりに居酒屋で飲んでました ということで昨日の日記! お昼 友人が散歩をしていた…

終電とかない村

家まで帰る それだけが目標です

一番デカい花火をあげるホテル

昨日のバスボールから出てきたすみっコがペンに刺さるタイプのフィギュアだったらしいのでApple Pencilに刺してみたのですが、重たくて使いづらいことこの上なかったのですぐ外しました。 芭蕉です。 起きたら猫がいる生活 これが人生の正解だと思う 今日は…

すみっコとお風呂

最近毎朝、仕事がある家族のお弁当作ってるんですけど このハム入れるの楽しくてハマってます。 お弁当作りの本を借りたら割と初めの方のページにあって、ちょっと切り込みを入れるだけで隙間に埋まってくれるので助かってます ハム最高! 芭蕉です。 今朝は…

大きいお皿にチーズとか乗ってるやつをリアルに見てみたい

でかいお皿に小さいおつまみを並べてるやつ やりたい! 芭蕉です。 突然ですが皆さん、でかいお皿に小さいおつまみが並べてあるやつ、食べたことありますか? 僕はありません 貧乏人なので イメージとしてはこんな感じ 大きめのお皿にチーズなどが盛り付けて…

もう目標達成できました

クリスマスにこんな大学生っているんだ❗️ 誰なんでしょう。 芭蕉です。 言うて僕の周りではクリスマスに特に予定がある人はそんなにいないので、25日に出かけるとかはフィクションの中だけだと思ってます。 あなたも思いなさい これは命令です 朝7時半 前日…

来年までに

昨日から家族のお弁当を作るために早起きするようにしてるんですけど、朝から動いてると自分の朝ごはんが蔑ろになりがちです。 でもこう言うお弁当箱に入り切らなかった端材をむしゃむしゃ食べているのでむしろちょっと贅沢してる気分になれます いいですよ…

お弁当作ることにしました

昨日実家の近くで見かけたノンアルコールのコーナーなんですけど、 全然普通にハイボール置いてあってウケました。 やっぱ田舎の人ってこういうお酒のことノンアルコールだと思ってるのかな 芭蕉です。 今日から早起きして家族のお弁当を作ることにしました…

レベル1のクリスマス会

みなさんクリスマスってご存知ですか? 僕はご存知です。 クリスマス クリスマスとは年に一度あるイベントのことで、僕の住んでいる日本ではこれにかこつけて恋人、友人、家族などとパーティーを開いてもいいという決まりになっています。 細かいことを言う…

山頂アタック

猫の後頭部ってかわいいな〜♡ 食べちゃおうかな 食べませんが…… 芭蕉です。 今日は 父と山へ出かけてました。 趣味で 朝早く起きたので気分が良く、ウキウキで駐車場に降りた芭蕉 きれいな公衆トイレを発見 山の気温はめちゃくちゃ寒いと言われかなり舐めた…

iPad最高!

今日は近所の自販機にジュースを買いに夕方出かけました。 街灯 小さい頃は当然のようにあったので気付きませんでしたが、一度東京に住んでみて改めて見ると当たり前の顔してこんな形の街灯があるの本当に観光地って感じがしますね。 というかその高さはもは…

妹の休憩時間にくら寿司

猫があんまりに水を飲まないので、洗面器で近くまで水を持っていくバニラ芭蕉と猫(図1) 芭蕉です。 猫もっと水飲んでくれ〜 最近はご飯もそんなに食べないから心配になる 本日の起床時間は朝5時 妹が6時に起きて出勤なのですが、エアコンの調子が悪くタイマ…

オンラインインターン受けてました

しあわせのおすそ分けです 芭蕉です。 今日は今年最後のインターンの日でした! とは言ってもオンラインですが 朝ごはん 富豪? 朝ごはんを食べた後は今日は休みだった妹が起きてくる前に自室に篭り、ピッチピチにスーツを着てパソコンの前で就活してました…

日記21

妹とアサルトリリィ観てたらフォロあの書くの忘れてた〜〜〜〜! すみません!!! 今日食べたもの すみっコ お納めください。 明日はオンラインインターン! 日記書けるように体力残しつつぼちぼち頑張ります。 それでは!

コストコ行った

ブッフェって響き悪くないですか? でもカタカナでなんて書くのが正解なんだろう ブュッフェ? ビュッフェ? 正解がわからないな…… もうバイキングとかで良くないですか? 芭蕉です。 起床即猫 最高の朝です 10時過ぎですが…… 今日は起きてすぐ父の荷物運び…

帰省満喫してます

昨日、前回の帰省の時に飲みきれずに置いて帰ったストロング缶などが余っていたのでガバガバ飲んでいたら親に心配され妹に心配され、挙句フォロワーにまで心配していただいたので流石にほんとにお酒を控えることにしました。 芭蕉です。 ほんとに控えます…… …

飲んでる

お酒飲んでたら、親に真面目に怒られました 明日から控えます…………

山口に帰省してます

禁酒終了! いや〜長かったですね。 たった9日間の禁酒とはいえなかなかくるものがありました。やはり普段していることを我慢するというのは身体に良くないですね。 健康的かどうかはともかく全く漫画が描けなくなりました。お酒を好きなだけ飲んでいる時の…

禁酒9日目 宅飲み

ウーバーイーツとか出前館って驚くほどアツアツのうちに早く届けてくれるイメージがあって、最後に頼んだのが秋前あたりだったのでそのテンションでロッテリアのハンバーガーを注文したんですけど、 よく考えたらもう完全に季節は冬なので普通に冷えたハンバ…

禁酒8日目 従兄弟のけいた君

ゆゆゆゆゆゆゆゆ ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

禁酒7日目 バイトを辞めた

音楽って初めて聞いて頭に残ったらその時期しばらくそれだけずっと聴いちゃって、あとからその曲を聴くとその当時の状況や心境を思い出したりしませんか? 僕の中ではスタァライト99組の「Star parade」という曲を聴くと池袋でバイトを始めたばかりの当時を…

禁酒6日目 牡蠣が安かった

カレーって美味しいですよね。 カレーに似た食べ物でビーフシチューというものがあります。カレーぽくて美味しいですよね。 ということは、カレーとビーフシチューを混ぜたらいいとこ取りになって最高に美味しいのでは??? と思い、この間カレーとビーフシ…

禁酒5日目 飲み屋街赤羽

僕は変顔ですが? 芭蕉です。 今日は夕方のオンライン授業が終わったあと、卒論調査のために 赤羽にやってきました。 赤羽 飲み屋街赤羽 お酒を飲む待ちです。 たぶんこの土地にある水分は水よりアルコールの方が多いんじゃないかな 飲み屋街のポスターのサ…

禁酒4日目 卒論調査

今日外を歩いてたら銀杏の匂いがしました。 いちょう あの匂いちょっと臭い気もするけど僕は個人的に好きです。地元に生えてたし おじいちゃんと種? を拾ってレンジでチンして食べたりしてました。 そうか秋だもんな〜と思いながらとことこ歩いていたのです…

禁酒3日目 バイト

毎年清水寺で書かれる今年の漢字ってあるじゃないですか。 今年のアレは『猫』がいいです 今からでも『猫』になるような事件が起こらないかな〜 起こらないか。 芭蕉です。 バイトでしたーーーー コンビニのバイト1ヶ月半ぶりでした。 新しい子が入ったので…

禁酒2日目 寿司とスカイツリー

今日電車で座ってる時にふと上を見上げたら誰かの忘れ物があったのですが、 かなり強めに「こんにちは!」と書かれたので突然電車の中で話しかけられた気分になってしまい複雑な気持ちになってました。 電車の中で、何故…… 芭蕉です。 さて禁酒二日目 今日は…

禁酒1日目 友人と居酒屋

みてこれ 終わりの晩ご飯 50円です 芭蕉です。 昨日からは禁酒すると言っていたのですが、残業帰りの友人に誘われてしまったので「禁酒は明日からにしよう」と即決心を曲げてしまいました。 決心って貫くか曲げるしか使い道ないですからね 2分の1ですしたま…