フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢行った

下北沢ってぼっちざろっくの聖地らしい 行ってみたいな 行くか 来た 芭蕉です。 今日はフォロワーの微分さんと一緒に、下北沢へ聖地巡礼に出かける約束をしていました。 新刊の素材集めのため しかし朝から自宅中にネギのコップをひっくり返して香ばしい香り…

特になし

ウ〜 水入ったコップ ここ3日で撮った写真、これしかない 芭蕉です。 ここ3日の出来事 特になし 原稿の締め切りはそこそこ近いのですが、なかなかセリフが書けない時期に入ってしまい、とにかくセリフが浮かんでくる脳になるまで待ち続ける期間になってます…

ここ3日の日記 表紙、唐揚げなど

ここ数日日記をサボっていました なぜなら日記を書くほど動いていなかったため この三日間は身体が本当に邪魔でした。お絵描きソフト使えるなら脳みそだけ液体に漬けてたほうが効率よかったと思う でもそれだと散歩できないな それは困る…… やっぱ脳みそ液体…

コミティア143! と命

この間は鳥貴族の5杯で潰れたかけたのに、昨日は3軒まわってもそんなに酔わなかった お酒、最近毎日飲んでないので良い方がまちまちなんですけど、体調にもよるのかも 禁酒なんてしてる場合じゃないですね…… 芭蕉です。 国際展示場 昨日の日曜日はコミティア…

明日のコミティアの準備

フォロワー、見てください めちゃくちゃネギ伸びた 前撮ったやつがこれ↓ こんなに伸びることある? これ植えて毎日ジャンプで飛び越えてたら塀越えれるようになりそう 伸びてからはなんか臭いもキツくなくなってきたので、そろそろ調理に使ってみようかな 緑…

禁酒4日目 飲酒

昨日は久しぶりにフォロワーと遊んで、終電ギリギリで電車に乗りました。帰りの記憶はあんまりない 今年に入ってから初めてフォロワーと遊んだのでハンドルネームで呼ばれるのも久しぶりでしたし、そもそも今年に入って山口出身の人としかまともに会話してな…

禁酒3日目 禁酒

探してみよう 見つかったかな? 見つからなかった方はここで脱落 一攫千金を賭けた生き残りバトルの決勝には進めません。また次のチャレンジをお待ちしております。 芭蕉です。 今日のヤクルト 池袋だよ、すみっコ うん 今日は池袋に行きました。暴風の中 途…

禁酒2日目 養命酒コーラ

禁酒2日目 寝起きがすこぶるいい 今朝は予定があったので目覚ましで起きたのですが、若干の抵抗があるものの普段の10倍くらいすっきり目が覚めました。朝起きても喉が乾いてないのがすごい 禁酒ってもしかすると、かなり良いことなのかも 芭蕉です。 今朝は…

禁酒1日目 養命酒

雨の日はがんばらなくていい 大学生くらいから自分の中で「雨の日はがんばらなくていい」というルールがあるのですが、最近はそれを適応してしまうと、締切間に合わないことに気づきました。 そもそも大学生の頃なんてやること少しやってればがんばることな…

禁酒しよう

みてくださいフォロワー ネギ伸びてきた 芭蕉です。 ォガサワラさんにこういうのあるよと聞いて、試しに水につけてたやつ しばらく放置してて、3日ぶりくらいに覗いたら、白い部分から緑の部分生えててびっくりしました。 でも水捌け悪い上にそもそもネギだ…

ガンガンを探して散歩した

さっきふとメディア欄をみたら、一番最近投稿した漫画が先月のやつでした。もう今月3分の1終わりそうなのに スタァライトを描いてた頃は、自分の絵柄が単純だったこともあり、それなり筆が早かったので「同人誌描いてる人って原稿できるくらいなら同時に投稿…

作業スペースでまぐろカツ

寒い日は露骨に作業が捗らないことがわかってきて1ヶ月 最大気温の数字が小さい時は捗らないし、大きい時は捗る やはり数字は正しいことを言いますね 今日は予報の気温が高かったので油断していたのですが、外出たら普通にめちゃくちゃ寒くて困りました 数字…

ないよりはある方がいい日記

散歩が好き 芭蕉です。 今日の散歩 いきます 知らない植物 芭蕉が生まれ育った山口県には生えてなかった。 子供の頃触ってないものは肌に触れるとかぶれるかどうかもわからないので怖い スルーします 本体とキャップが分かれてる 本体からしたらキャップは完…

散歩が1日で一番楽しい

最近毎日散歩してます とはいってもまだ2日ですけど 日曜日に久しぶりに街を歩いたら体力無くなってて危機感を覚えたので これは朝発見した霜が張ってる野菜のカルピス 散歩、してるとかなり健康に気を遣った生活な感じがして気持ちいいんですよね。 ずっと…

プリキュアの広告みに行った

プリキュアの広告、今日までだったので新宿まで見に行きました すごかった 人がめちゃくちゃいた 前の列に子供、後ろに大人って感じの並び方ができていたので、わりかし快適に見れました。 最前キメてる女児たちが座り込んでおしゃべりしながらたまに画面み…

原稿終わり 原稿開始

2月2日までに終わらせたいって話してた原稿、昨日3日にようやく終わりました。 1日オーバー ただ2日は早割入稿で宅配搬入の締切で、3日も早割入稿はできるものの手搬入になる、という締め切りだったので、ギリギリセーフ 問題は新刊を国際展示場まで運べるか…

知り合いが同じアパートに引っ越してきた

みてください 本物が死んだ時と、同じ反り方してるたい焼き 芭蕉です。 部長からお土産でいただいたたい焼きもこれで底をつきました。もうたい焼き食べる事人生でないかも…… 今日は原稿が引き続きピンチの中(結局昨晩で終わらなかった)、友人の引っ越しの付…