フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

禁酒9日目 宅飲み

 

 

ウーバーイーツとか出前館って驚くほどアツアツのうちに早く届けてくれるイメージがあって、最後に頼んだのが秋前あたりだったのでそのテンションでロッテリアハンバーガーを注文したんですけど、

 

f:id:bananabasyo:20201213212150j:image

 

よく考えたらもう完全に季節は冬なので普通に冷えたハンバーガーが届きました。

 

そりゃそうか。

 

ウーバーイーツってどこでもドアじゃないんだ……

 

 

芭蕉です。

 

昨日の記憶がありません

 

昨日の時点で禁酒8日目だったことは覚えてるんですけど、ほとんど記憶がありません

 

フォロワーと宅飲みしてたので……

 

記憶がないというか、おそらく半分くらいは断片的に覚えていて、残りの半分は言われれば思い出せるくらいのふわふわしたところにいて、自分の記憶というより第三者視点から見た自分の記憶のようになっています

 

何言ってんだ?

 

酔った時の記憶って不思議な感じになりますよね

 

 

そして驚くことに家で飲んだお酒の写真が1枚もない。

 

そんなことあります????

人と会うたびに4割くらいの確率で「そんなに写真撮ることある?」と聞かれる僕が……

 

最近は卒論の作業やその他のこともあり、お絵描き以外で夜遅くまで起きていることが多かったので疲れが溜まっていたのでしょう。禁酒もしてましたしね。

 

 

f:id:bananabasyo:20201213211903j:image

 

 

これはじゃがりこの写真

 

じゃがりこをアルミホイルの上に出すだけで居酒屋のメニューぽくなる」とフォロワーが言っていたのですが、本当にその通りですね

 

『ジャガイモの潰し揚げ』とかで創作料理のコーナーに書いてありそう

 

550円くらいで

 

 


f:id:bananabasyo:20201213211940j:image

 

 

アサルトリリィ関連で何日か前にフォロワーから貰ったラムネ

 

最近よくラムネをもらうことがあるんですけど、人生において「頻繁にラムネをもらう時期」って存在したんだな。

 

 


f:id:bananabasyo:20201213211932j:image

 

 

これは……?

 

宅飲みしていたのに写真フォルダの中に銀だこ酒場の写真があったので一瞬ビビりましたが、しばらく写真を眺めたら記憶が蘇ってきました。

 

カスのアハ体験だな

 


f:id:bananabasyo:20201213211929j:image

 

 

これ美味しいんですよね〜食べた記憶はありませんが。

 


f:id:bananabasyo:20201213211908j:image

 

 

おでん!

 

おでん美味しそ〜

食べたはずなのに記憶がないから「食べたい」のまま欲求がストップしておりめちゃくちゃ勿体無い気分になっています

 


f:id:bananabasyo:20201213211925j:image

 

 

何これ?

飲んだ記憶ないが……

 


f:id:bananabasyo:20201213211921j:image

 

 

 

誰?

 


f:id:bananabasyo:20201213211916j:image

 

 

ほんとに覚えてない

 

はじめましての方ですか?

よかったらTwitterのアイコンとか見せていただければ思い出せると思うんですけど……

 

 

 

その後の記憶はふわっとあって、フォロワーと解散した後にもう地面に倒れたらいつでも寝れるような体力だったのでホテルに泊まるか真剣に迷ったのですが、とりあえず電車に乗り込んだのは覚えてます。

 

最寄駅から自分の家までの道はかなりふわふわしてます

 

最低のふわふわタイム

 

 

揺れる視界は飲酒後みたいにふわ☆ふわ♪

 

 

飲酒後なんだよ

 

 

 

 

自宅に滑り込んだ時には僕の体は固体か液体でいうと完全に液体寄りの状態でした。

上京して初 一人暮らしを開始してから初めて、家に着いた後シャワーを浴びずに床で寝ました そんな……

 

目が覚めたら自分の部屋なのに自分の上着を枕にしてコタツで寝てたので人の家かと思ってしまった

 

そして床に空のヘパリーゼウコンの力があったので記憶がないもののなんとか二日酔い対策はできていたようです。

偉いぞ

 

朝6時くらいに目が覚めてからは記憶がはっきりしているのですが、床で寝てしまったせいか寝た感じがせず、シャワーを浴びてからもう一度布団で寝ました。

 

横になってる時に床が柔らかいってすごいことなんだな

 

 

 

 

はいチュンチュン

 

今日

 

明日の月曜日はもう飛行機に乗って山口県に帰ることになっているので、今日は帰省のための準備をする日です。

 

しかし昼頃に目を覚ました僕の頭に「起床」という文字は存在せず

 

このままだと丸一日Twitterをして過ごしてしまうと思ったので、適当な時間に映画を予約して無理やりやる気になり帰省の準備を済ませました。とはいっても服をカバンに詰めただけなんですけど

 

こういう準備をしているとたまに思い出すのですが、僕が2歳くらいの時、遠くから遊びに来てくれた叔父が「一緒に帰る!?」と冗談を言ったら叔父にめちゃくちゃ懐いてた僕は走ってどこかへ行き、しばらくするとおむつを持って「行く!!!」と答えたらしいです。

かわいい〜

 

その程度の荷物でお泊まりができると思うなよ ガキ

 

🦪

 

 


f:id:bananabasyo:20201213211936j:image

 

 

心を燃やせ

 

了解

 

 

 

鑑賞

 

 

 

煉獄さんは負けてない

負けたの私 私よ

 

敗北代行西條クロディーヌがお送りしました

 

 

🇫🇷

 


f:id:bananabasyo:20201213211913j:image

 

 

しばらく東京を離れるので夜は東京ならではのものを食べようと思い、ムタ=ヌータのベソメンチョと二郎系ラーメンの二択で迷ったのですがラーメンにしました

 

美味しいね ラーメン

 

ベソメンチョだと2万円はくだらないので節約にもなって良かったです。

 

 

今はようやく身体からアルコールが抜けてきて、肝臓も一安心していると思うのですが間髪入れずに二郎系ラーメンが襲ってきます 頑張ってくれマイ スウィート モツ

 

 

僕は一度帰省の飛行機に乗り遅れてとんでもないことになるというやらかしをしているので、明日は確実に飛行機に乗ることができるようにしたいと思います。

 

具体的にはきちんと朝起きて家を出る、時間があるからといってお酒を飲まない など……

 

今から猫に会えるのが楽しみで仕方ありません。

覚えててくれるかな〜僕のこと

 

忘れられてたらショックで自殺するかも♡

 

そうなったら僕の骨は細かく砕いてインクに混ぜて、そのインクで僕の同人誌を刷ってください

 

 

それでは!