フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

大きいお皿にチーズとか乗ってるやつをリアルに見てみたい

 

でかいお皿に小さいおつまみを並べてるやつ

 

やりたい!

 

 

芭蕉です。

 

 

突然ですが皆さん、でかいお皿に小さいおつまみが並べてあるやつ、食べたことありますか?

僕はありません 貧乏人なので

 

 

f:id:bananabasyo:20201226183202j:image

 

 

イメージとしてはこんな感じ

 

 

大きめのお皿にチーズなどが盛り付けてあるお皿ってかっこいいですよね。

 

こういうおつまみにワインなどを飲んだらかっこいいな〜と思うのですが、まだ大人の赤ちゃんである僕はそこまでチーズの味の違いは分かりませんし、しっかりとこんなプレートを準備してもうん……みたいな反応をしてしまうに違いありません。

 

でもやってみたい。

 

大きいお皿にチーズとか乗ってるやつをリアルに見てみたい。

 

 

やるか〜!!!

 

 

 

 

どういう欲求?

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201226204748p:image

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201226162219j:image

 

 

でかいお皿を用意

 

この時点でもう満足度80%

 

 

赤ちゃんか?

 

 

テンポよくいきましょう

 

 

今回は先述した通りチーズなどを用意しても仕方ないので、コンソメスープの材料を使って大きいお皿にチーズとか乗ってるやつを再現しようと思います。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201226162254j:image

 

 

じゃがいもを真四角にカット

 

もうこの時点で若干面白くて一人で笑ってました。

 

咳をしても一人

 

 

問題はこれをどうやってチーズぽくするかです。

いいチーズってなんか小さいのをピックとかで食べるイメージがあります ただのイメージなんですけど

 

とりあえずそれをやってみましょう

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201226162328j:image

 

 

 

わははははは!!!

 

チーズじゃん!

 

 

小さくて黄色い四角が重なるだけでそれっぽい!

 

生のじゃがいもってこんないい感じに見えることあるんですね。

種芋以外でこんなに"意味"のある生じゃがいもって初めて見ました。

 

 

 

何の時間?

 

 

冷静になってはダメです、次へ移ります

 

 


f:id:bananabasyo:20201226162257j:image

 

 

人参

 


f:id:bananabasyo:20201226162324j:image

 

 

さて、ここまで切った人参をいい感じにカットします

 


f:id:bananabasyo:20201226162223j:image

 

 

とりあえず真四角

 

だから野菜が真四角の時点でもうかなり面白いんだってば

 


f:id:bananabasyo:20201226162250j:image

 

 

他の素材も見つけて整えていきましょう

 

ニンニクを刻んだり……

 


f:id:bananabasyo:20201226162310j:image

 

 

ウインナーを

 


f:id:bananabasyo:20201226162226j:image

 

 

切ったり……

 


f:id:bananabasyo:20201226162317j:image

 

 

キャベツを見つけたり……

 

 

もはやただコンソメスープを作っているだけのような状況ですが、僕のテンションは全然あがってるので続けます

 

着いてきてくださいフォロワー!

 

 

 

ということで完成したプレートがこちら

 

 


f:id:bananabasyo:20201226162216j:image

 

 

𝓵𝓿𝔁𝓿𝓻𝔂……

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201226201000j:image

 

 

コンソメスープの材料がこんなに豪華に盛り付けられることってあるんだ。

 

 


f:id:bananabasyo:20201226162242j:image

 

 

まず人参

 

チーズってなんか薄い三角で切られてるイメージありませんか?

あるといいなさい

 

人参でそれやってみたんですけど、近くで見ると木目みたいなやつ見えて台無しですね

 

 

f:id:bananabasyo:20201226201249j:image

 

(木目)

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201226162231j:image

 

 

次も人参

これは薄い板みたいに切ったやつです

 

マジで木目みたいなやつ邪魔ですね

あれのせいでこう、「食材」感が消えない

 

いやまあ食材なんですけど……

 

 

ということは、逆に木目を消せばチーズみたいになるのでは?

 

 

f:id:bananabasyo:20201226201556j:image

 

 

なった……

 

 

フリーソフトで色を塗っただけでチーズになりました。安いチーズだな!

 

あるくないですか? こういうチーズ

 

あるといいなさい これは命令です

 

 

 

次はウインナーとニンニク

 

 


f:id:bananabasyo:20201226162234j:image

 

 

ただただ美味しそうじゃん。

シンプルに、美味しそう

 

スルーします

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201226162238j:image

 

 

じゃがいも

 

じゃがいもを薄い板みたいに切ったやつ

 

じゃがいもは木目ぽいのはないんで上手くいくかと思ったんですけど、水分が多いのかツヤツヤしていてチーズ感がありません。

 

消すか

 

 

f:id:bananabasyo:20201226202035j:image

 

 

 

 

 

ちょっと発光してる?

 

ちょっと発光してるじゃがいもって何?

怖いのでこれはチーズと思うことにしましょう。

 

これはチーズ

 

 

 

最後はこちらです

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201226201703j:image

 

 

 

キャベツ

 

 

NEW春の七草

NEW春の七草! - フォロワーあのね

 

 

これは隣にきた母が

 

「キャベツとかピックで刺したらミルフィーユみたいになるんじゃない?」

 

と提案してきたので試したものなのですが、

 

 

f:id:bananabasyo:20201226202335j:image

 

 

 

ミルフィーユ?

 

 

その理屈で言えばキャベツはもう元から草のミルフィーユだよ

 

もしかしてお母さん地層のことを「地面のミルフィーユ」とか呼んでるのかな。怖いな。

 

 

でもなんか若干オシャレに見えないこともないので並べておきました。

疲れてるのかな

 

 


f:id:bananabasyo:20201226162246j:image

 

 

そして初めに切ったやつ

 

これはいい感じですね。ブロック状に切るだけでこんなにチーズ感出るなんて

 

ちなみに上に乗せてる緑は

 

 

f:id:bananabasyo:20201226202535j:image

 

 

サブスクで届いた萎れかけの草を切って載せました。

高級とは程遠い存在ですが、黙ってればオシャレな食べられる草に見えないこともないので黙っておきましょう。

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201226162307j:image

 

 

改めて全体図

 

一つ一つピックアップして確認した後に見たら完全にコンソメスープの材料に見えてきました

 

いや見えてきたというか完全にコンソメスープの材料なんですけど

 

 

ですがこれで僕の大きいお皿にチーズとか乗ってるやつをリアルに見てみたいという夢は叶いました。

 


f:id:bananabasyo:20201226162213j:image

 

 

ブドウジュースをグラスに入れて隣に置いたらそれっぽくなりました。

禁酒中なのでワインは飲めないのです……

 

まあ禁酒中でなくてもコンソメスープの材料をおつまみにワインは飲みませんが

 

 


f:id:bananabasyo:20201226162358j:image

 

 

爪楊枝に刺したらめちゃくちゃ食べられそう

 

してる行為は「じゃがいもに火が通っているかの確認作業」なんですけども

 

 

f:id:bananabasyo:20201226202959j:image

 

 

僕があまりに楽しそうにしてたら猫が寄ってきました。

 


f:id:bananabasyo:20201226203003j:image

 

 

乾杯!

 


f:id:bananabasyo:20201226202956j:image

 

 

…………

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201226203213j:image

 

 

猫には微妙な顔をされましたが、晩御飯を作るついでに僕の地味な夢がまた一つ叶いました。しょうもないことでも夢を持つことって大事ですね。達成感がすごいです

 

 

f:id:bananabasyo:20201226162303j:image
f:id:bananabasyo:20201226162300j:image

 

 

ちなみに遊び終わった食材は、

 


f:id:bananabasyo:20201226162314j:image

f:id:bananabasyo:20201226203913j:image

 

 

しっかり煮込んでコンソメスープにしました。

 

おいしかったです。

 

 

年末に心の大掃除できてよかったです。フォロワーは僕より有意義な年末を過ごしていることを切に願います。

 

 

それでは!