最近秋葉原行ってないな
そろそろ行くか

来た
芭蕉です。
今日は藤本の引越しの手伝いで、秋葉原に来ていました。ガスコンロを買いに
今年は引越しの手伝い4回目です 全員、年齢もシュチュエーションもバラバラで
なんなら自分も引越してるので、引越しイベントに5回も参加してる 今年は何か起こるんですか?

ガッシュ‼︎
なんかやってた

あ! 原神

そういえば、原神にハマってから秋葉原に来るの初めてです
ここの原神の広告が背景じゃなくコンテンツとして見れる日が来るなんて

好きなキャラ

裏側が相棒にキャラになってて嬉しくなった
普段カプ厨じゃないけど、ここの2人の組み合わせは好きなので
神子……

思ったより早く合流できたので、買い物などはせず、すぐ藤本とお昼ご飯へ
今日の手伝い分でお寿司を奢ってもらいます

サイコー

マ横ーン

嬉しい
奢られる時、単品の注文だと毎回相手の財布のことが気になってしまうので、食べ放題だと気にせず注文できて嬉しい

いっぱい食べれますからね

味噌汁とか飲めるし

まだ食べるし

味噌汁飲むし

お魚は、ヘルシーだから

コーラ
ご飯を食べた後はヨドバシでガスコンロを探しましたが、店舗に在庫がなかったため、他のヨドバシへ

デッカい音叉(おとまた)発見
取り置きしてもらってたガスコンロを無事受け取り
しかしここから新居までガスコンロを運ぶのは、距離的にかなり大変です。
電車といっても東京の地下鉄は歩きますし、駅から家までもだいぶ遠い……
そんな時には

車
車の出番です
最近運転の練習をしている芭蕉は嬉々としてレンタカーを借り、藤本の新居まで出発

千葉方面に走ってたらスカイツリーみえた
車の運転席からスカイツリーを眺める日が来るとは……
都会のど真ん中の運転はさすがに道路が多くてわたわたしましたが、藤本と2人でペーパーなりに力を合わせて乗り越えました。

近所のホームセンターに駐車
めっちゃ頑張って切り返しましたが、まだ斜め駐車だ 駐車上手い人のすごさが際立つ

新居でバルサン
バルサン系は水入れたら1分で煙出るので、2人でバルサン置いたら一目散に部屋を出ました。
その間に上野にレンタカー返しに行きます
だいたい片道で1時間かかるので、帰ってくる頃には終わってるって計算

上野周辺すごかった
見慣れてる都会を運転するの気持ちよかった
なんか道路の見方覚えてきたし

返却
真っ直ぐだけど位置ズレてる
隣の人がいたので切り返す時間もなく、あえなくこのまま返却
駐車って難しい

ちょっと天気が悪い

乗り換えの途中ですごいトイレに出会った
日本のトイレ10選に選ばれてるらしい

さて、ガスコンロ

ウチのとそっくり
てかガスコンロはどれもほぼ形同じか

セッティング

着火
この間ガスの取り付け自分でして良かった こういう時に手伝えるから
その後は軽く掃除を手伝い、帰り際に

ラメーンを奢ってもらいました。
晩御飯にしては急ぎめになりましたが、藤本は今日彼女と付き合って1周年の記念日なので、そんな男を夜まで付き合わせるわけには行きません。つーかそんな夜にラーメン食うな
食べ終わったのが20時前ギリギリだったので、2人で走ってケーキ屋さんに転がりこみ、ケーキを購入
ケーキが崩れる前に解散し、芭蕉は帰宅しました。
帰ると運転の緊張や歩き回った疲れで眠気がどっと押し寄せてきましたが、ここ最近体調が万全ではなかったので、せっかくの疲れを利用して今晩は早く寝ようと思います。無理して風邪引いても良くないし
明日からは原稿ガリガリ進める ネームが芭蕉を待ってるから……
それでは!