フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

禁酒7日目 バイトを辞めた

 

 

音楽って初めて聞いて頭に残ったらその時期しばらくそれだけずっと聴いちゃって、あとからその曲を聴くとその当時の状況や心境を思い出したりしませんか?

 

僕の中ではスタァライト99組の「Star parade」という曲を聴くと池袋でバイトを始めたばかりの当時を思い出すのですが、今日は池袋のバイトの最後の出勤日だったので、その曲を聴きながら帰りました。

 

エモ〜い

 

 

芭蕉です。

 

 

池袋

 

 

f:id:bananabasyo:20201211232059j:image

 

 

いつの間にか出勤前には暗くなってる季節になっちゃったね

 

イルミネーションが綺麗

 

これだけ綺麗だから近づくともっと綺麗なんだろうな〜

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201211232118j:image

 

 

 

 

 

 

今日はバイトの最後の出勤日だったので何かしたかったのですが、僕のバイト先はお菓子や飲み物以外の持ち込みが基本禁止なので何も道具が使えない

 

ですが僕はエンターテイナー

 

先輩も後輩もオタクしかいないバイト先だったので、みんな「最終回で1話のオマージュ」とか好きなはず

 

初出勤の時に先輩と服装が被ってしまいややウケしたという出来事があったので、今日はその日と同じ服装をしてバイトに向かいました。

 

結果

 

そこそこウケ

 

ややウケの二つくらい上

 

ちょっとだけレジカウンターの中のボルテージが上がったので良かったです。

 

ややウケをそこそこウケにできたので成長できたと言えるでしょう。バイト内容一切関係ないけど……

 

 

バイト中はシフトの問題で一度も会ったことがなかった後輩がお菓子を持ってきてくれるという謎イベントがあったのでこんな時どんな顔をすればいいのかわからなかったのですが、みんなオタクなので笑えばいいよとなってとても良かったです

 

ヤシマ作戦

 

チョコは先輩たちと分け合って僕がごっそり持って帰りました

 

 


f:id:bananabasyo:20201211232108j:image

 

 

退勤

 

池袋にも来る クリスマスが

 

 


f:id:bananabasyo:20201211232114j:image

 

 

帰りのコンビニで先輩方がいろいろ買ってくれました。嬉しい

こうしてかわいがっていただける環境にいられるのはとてもありがたいことですね

 

 

f:id:bananabasyo:20201211232104j:image

 

 

禁酒中だけどお酒のおつまみ

 

先輩!

 


f:id:bananabasyo:20201211232111j:image

 

 

松屋フーズ

バイト始めたばかりの時は昼勤務だったので、お昼ご飯を食べながらリリースされたばかりのStar paradeを松屋の店内放送で聴いてたのが懐かしい

 

あれからもうすぐ1年か……

 

家に帰ってからは店長が置いて行ってくれた書き置きみたいな手紙を読んでちょっとウルっとしたりしたのですが、先輩方からおつまみをもらっていることを思い出し今はお酒を飲むかどうかで頭の中がいっぱいです

 

明日は朝から予定があるのであまり夜更かしはできませんが、せっかくのご好意ですので今日は特別にお酒を飲んでしまおうと思います。

 

早くシャワー浴びなきゃ!

 

 

それでは!