フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

禁酒2日目 寿司とスカイツリー

 

 

今日電車で座ってる時にふと上を見上げたら誰かの忘れ物があったのですが、

 

f:id:bananabasyo:20201206213224j:image


f:id:bananabasyo:20201206213205j:image

 

 

かなり強めに「こんにちは!」と書かれたので突然電車の中で話しかけられた気分になってしまい複雑な気持ちになってました。

 

電車の中で、何故……

 

 

芭蕉です。

 

 

さて禁酒二日目

 

今日は朝から起きて卒論のための調査に出かける予定だったのですが、きのうたまたま暖かい格好で寝てしまったせいで起きたら昼でした。

 

 

夢の中で中学で生徒会長をしてた時の最後の挨拶の日のことを思い出していたので、目が覚めてからもしばらくむにゃむにゃと何を言おうか考えてました。

 

熟睡しすぎたら起きた後も夢と現実の区別がつかないですよね

 

しかし冷静になってみれば調査の時間を半分ほど失っている上に驚くほど今やる気では無い

 

なんとかしてモチベーションを保たねば

 

 

f:id:bananabasyo:20201206215136j:image

 

 

人間は寿司でモチベーションがあがります

 

 


f:id:bananabasyo:20201206213202j:image

 

 

ということで、夕方から寿司を食べる約束をしたことによりなんとか起床芭蕉

 

写真は関係ない空き地の写真

 


f:id:bananabasyo:20201206213126j:image

 

 

歩いていたらこんな看板を見つけたのですが、クレープ屋さんでVR体験は本当に意味が分からなくてめちゃくちゃ気になっています。

 

今度行こうかな

 


f:id:bananabasyo:20201206213119j:image

 

 

今日は目に傷が入っていたのか目薬を買ってもいつまで経ってもコンタクトが馴染まなかったので、街中で目に指を突っ込み剥がしてしまいました。

よってこの日はこれ以降常にピントが合っていない視界になります

 

 

 

ひととおり調査を終えた僕は(予定の8分の1)寿司を食べる予定の秋葉原へ!

 


f:id:bananabasyo:20201206213052j:image

 

 

秋葉原

 

写真は綺麗ですが僕の視界は1.0と0.1が協力してるので全く息が合わずぼやぼやの視界です

 


f:id:bananabasyo:20201206213227j:image

 

 

寒すぎたので上着を購入

 

今日身体の状態ガッタガタですね

 


f:id:bananabasyo:20201206213325j:image

 

 

秋葉原の電光ポスターで知ってるコンテンツを見るとオタクは興奮します

 


f:id:bananabasyo:20201206213151j:image

 

 

A-RISE!

 


f:id:bananabasyo:20201206213036j:image

 

 

合流を済ませたのちにお寿司屋さんへ……

 

前から気になってたので楽しみだな〜!

 


f:id:bananabasyo:20201206213254j:image

 

 

あそこじゃなかったらしい

 


f:id:bananabasyo:20201206213025j:image

 

 

少し歩いて支店の方へ……

 


f:id:bananabasyo:20201206213132j:image

 

 

マジで開けていい扉?

 


f:id:bananabasyo:20201206213220j:image

 

 

店の中にはクセの強いキャッチフレーズが書いてありました。本当に?

 


f:id:bananabasyo:20201206213309j:image

 

 

寿司だ!!!!!!


f:id:bananabasyo:20201206213208j:image

 

 

いや、だって、一応居酒屋らしいので、飲まないのも悪いかなーって

 

一杯くらいはね?

 


f:id:bananabasyo:20201206214624j:image

 

 

お通しがネタレイヤーを引き伸ばしすぎた寿司という最高のお店

 


f:id:bananabasyo:20201206214607j:image

 

 

ミラーレス一眼レフと寿司

 


f:id:bananabasyo:20201206214552j:image

 

 

最高

 


f:id:bananabasyo:20201206214629j:image

 

 

最高!

 


f:id:bananabasyo:20201206214556j:image
f:id:bananabasyo:20201206214633j:image
f:id:bananabasyo:20201206214615j:image

 

 

最高〜〜〜!!!

 


f:id:bananabasyo:20201206214612j:image

 

 

いや、一杯だけってのもあれかなーって

 


f:id:bananabasyo:20201206214641j:image

 

 

味噌汁……



f:id:bananabasyo:20201206213232j:image

 

 

夜の秋葉原歩くときは酒を片手に歩かないとキャッチを断るのが大変なんですよ!!!

 

一緒にお寿司を食べた友人は上京してきてからまだ秋葉原を歩いていないということだったので裏の方からソフマップのあたりまでお酒を片手に練り歩きました。

 

秋葉原ってどこ歩いてもいいから楽しいな

 


f:id:bananabasyo:20201206213040j:image

 

 

アニメの展示会してたのでお邪魔しました。

 


f:id:bananabasyo:20201206213102j:image

 

 

原画だ! すげ〜

 


f:id:bananabasyo:20201206213235j:image

 

 

かわいいですね

 

 

友人はこの後仕事だったのですが、まだ時間が余っていたので気になっていたスカイツリーに行ってみることに

 


f:id:bananabasyo:20201206213137j:image

 

 

押上!

 

仕事前に寿司食べてスカイツリーに登ることって現実であるんだ

いやフィクションでも聞いたことないですけど

 


f:id:bananabasyo:20201206213300j:image

 

 

‪𝘽𝙞𝙜……

 


f:id:bananabasyo:20201206213340j:image

 

 

誰だ!?

 

 

f:id:bananabasyo:20201206214647j:image

 

 

この写真からはスカイツリーに来たことがほとんど伝わらなくて丁度いいですね

 

何が丁度いいのかはわかりませんが……

 


f:id:bananabasyo:20201206213114j:image

 

 

さて、時間もないのですぐに空に向かいます

 

縦方向の通行料を払ったのちにサイケデリックな道を進みます

 


f:id:bananabasyo:20201206213122j:image

 

 

今回は冬のエレベーターでした!

 

スカイツリーって4種類エレベーターがあって、それぞれ春夏秋冬に分かれてるのでどれに乗れるかはほぼランダムなんですよね

 

どこかに「634」という数字が書かれているらしいのですが、今回は発見できず……

 

 

f:id:bananabasyo:20201206214657j:image

 

 

すげー!!!!

 


f:id:bananabasyo:20201206214701j:image

 

 

綺麗〜〜〜〜!!!!

 


f:id:bananabasyo:20201206214704j:image

 

 

まさか卒論調査をした後に寿司を食べてスカイツリーに登るとは思わなかったのですみっコを忘れたのが痛手です

 

 


f:id:bananabasyo:20201206214712j:image

 

 

ちなみにアパートに帰ってから「見て」と言いながらすみっコにこの写真を見せたのですが、何も返事はありませんでした。

そりゃそうか。ぬいぐるみだし

 

 


f:id:bananabasyo:20201206214653j:image

 

 

ほんとに向こうまで光があるんですね

 

山口は山しかないので新鮮です

上京して3年目でもなお……

 


f:id:bananabasyo:20201206213321j:image
f:id:bananabasyo:20201206213044j:image

 

 

はい鬼滅の刃ノルマ達成

 

 

え!? スカイツリーにお酒を飲めるところがあるって!?

 


f:id:bananabasyo:20201206213337j:image

 

 

じゃあ寄らなきゃ……

 

 

チケットを購入する時にさらに上まで登れる方を選んできたので、さらに上へ登ることに

 

このエレベーターは上を見ると内部構造が覗けるらしいので突然首が触ってない赤ちゃんになることに

 

 

f:id:bananabasyo:20201206213057j:image

 

 

ロボットが発信する時の射出口じゃん!!!

 

 

打ち砕け〜

 

 


f:id:bananabasyo:20201206213032j:image

 

 

クジラのあばら骨みたいな展望台ですね

 


f:id:bananabasyo:20201206213239j:image

 

 

三峰

 

 

f:id:bananabasyo:20201206214720j:image

 

 

綺麗〜〜〜!!!!!

 

さっきと何が違うのか聞かれたら苦笑いしかできませんが……

 


f:id:bananabasyo:20201206214729j:image

 

 

なんか違うんですよ、ガチ勢からしたら

 


f:id:bananabasyo:20201206213154j:image

 

 

ツリーがある。

 


f:id:bananabasyo:20201206213212j:image

 

 

しばらく展望台で景色を見ながらおしゃべりしたあとに下に戻ると、床がガラスのフロアがありました。

 

怖すぎる

 

一応今立ってる床と1メートルくらい下にもう1枚ガラスがあるんですけど、今立ってる床が何かの間違いで割れたり外れたりして下のガラス床に尻餅ついたりしたら、その後の人生観変わってしまうだろうな

 

怖い

 

 

スカイツリーってこういうこと考える場所で合ってるのかな

 


f:id:bananabasyo:20201206213314j:image

 

 

降りる時は夏のエレベーターでした。

 

今度は「634」を見つけることに成功!

 


f:id:bananabasyo:20201206213142j:image

 

 

下ではアホでかいシカに襲われました。

 

両腕と首をもって行かれましたが他は無事です。

助かった〜

 


f:id:bananabasyo:20201206213242j:image

 

 

押上駅に帰還

 

友人はこれから仕事なので電車で解散することに

 


f:id:bananabasyo:20201206213048j:image

 

 

さらばスカイツリー……

 

 

そして電車の中ではぼちぼち控えめにおしゃべりをしたあと、僕は家路に、友人は会社へと向かって行きました。

出社前に遊んでくれてありがとう……マジで……

 

 

僕はその足で帰宅して、シャワーを浴びて水を飲んで今に至ります。

 

昼過ぎに起きたのにかなり充実した1日でした。卒論が進んだかどうかはともかく……

 

帰省までになんとかサンプルを集めなければならないので明後日あたりをかなり詰めたスケジュールにする必要が出てきましたが、楽しかったので全く問題ありません。

VR体験ができるクレープ屋さんも発見できましたし

 

禁酒1日目に引き続き2日目もお酒を飲んでしまいましたが、休憩と思えばこの程度大した問題ではないでしょう。明日からも気を引き締めて行こうと思います。

 

明日は久しぶりにコンビニのバイトがあるので途中で発狂しないように今日はしっかりと休もうと思います。

 

それでは!