フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2020年最後の居酒屋と終バス逃し

 

みてフォロワー

 

f:id:bananabasyo:20201229222921j:image

 

これはソースかけるの失敗してあえて零してるおしゃれなプレートみたいになった実家の台所とお弁当

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日は日記をサボってすみませんでした。

 

久しぶりに居酒屋で飲んでました

 

 

ということで昨日の日記!

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201229203547j:image

 

 

お昼

 

友人が散歩をしていたので、家の近くにあるヤバいソフトクリーム屋さんで一緒にアイスを食べることに

 



f:id:bananabasyo:20201229203658j:image

 

 

めちゃくちゃメニュー多いんですよね。

 

「こだわりバニラ」と「北海道バニラ」は大体同じなのよ

 


f:id:bananabasyo:20201229203719j:image

 

 

ゲテモノメニューもあります。

 

夏になると「鮎(あゆ)」とかもあるんですけど、店員さんに聞いたら今は取り扱っていないそうで……

 

 


f:id:bananabasyo:20201229204420j:image

 

 

れんこんにしました。

 

間違えて落としちゃったやつ?

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203924j:image

 

 

有人は「俺のショコラ」みたいな名前のやつ

 

何が「俺の」?

 


f:id:bananabasyo:20201229203748j:image

 

 

並べると、僕のやつはスタミナ太郎で子供が悪ふざけしたやつみたいになってますね

 

アイス自体の味はチョコ風味で、レンコンは油で揚げたものにニンニクパウダーのようなものがかかっていて合わせる気0のコンビネーションでした。

 

マジでどういう経緯で生まれたんだ。

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203743j:image

 

 

向かいのアイスクリーム屋さんも川のようにメニューがありましたが、閉店中だったので名前はわかりませんでした。

ほとんどバニラじゃん。

 

アイスを食べながら近所を散歩

 


f:id:bananabasyo:20201229203726j:image

 

 

かっこいい建物

 


f:id:bananabasyo:20201229204456j:image

 

 

良い眺めですね

 


f:id:bananabasyo:20201229203614j:image

 

 

大量の鯉

 


f:id:bananabasyo:20201229203651j:image

 

 

小さい頃はこの辺りで日が暮れるまで遊んだものです。

当時は普通だとおもってたけど今みると全然ガッツリ観光地ですね

 


f:id:bananabasyo:20201229203730j:image

 

 

よく木登りした木

 

地域の子供達が年上優先で遊んでいたのですが、僕が小学校を卒業して11年経った今の世代の子供たちはこの木に登っているのかな

 


f:id:bananabasyo:20201229203559j:image

 

 

 

 

なぜか立派な鵜舎がある

 


f:id:bananabasyo:20201229203812j:image

 

 

かっこいい建物

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203808j:image

 

 

 

 

中須かすみ風のジュース

 

 

f:id:bananabasyo:20201229223835j:image

Poppin' Up! / 中須かすみ(CV.相良茉優)ANiUTa(アニュータ)定額アニソン聴き放題

 

 

 

 

時間があったので、アイスのゴミを捨てた後に白蛇博物館へ

 


f:id:bananabasyo:20201229203820j:image

 

 

白蛇が発見された時の模型らしい

 


f:id:bananabasyo:20201229203622j:image

 

 

その表情まで再現する必要、ありましたか?

 


f:id:bananabasyo:20201229203755j:image

 

 

そんなにドライな反応しないでよ

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203552j:image

 

 

もっと小さい模型にはドライな男性よりさらにドライな"完全にガン無視をしている"女性がいてビビりました。

天然記念物の発見の割にはその光景のどうでも良さが生々しすぎる。もうちょい盛ってもいいと思います。

 


f:id:bananabasyo:20201229203913j:image

 

 

博物館はコロナの影響でほとんどの展示が触れない・観れないという壊滅的な状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ヘビ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203618j:image

 

 

白蛇の生体展示はしてました。

 

 

んかわいいね〜♡

 


f:id:bananabasyo:20201229203654j:image

 

 

味しないんだ。

 

ヘビになるのはやめきます。

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203629j:image

 

 

あら〜〜〜♡

 


f:id:bananabasyo:20201229203647j:image

 

 

目線ありがとうございます

 

 



f:id:bananabasyo:20201229203555j:image

 

 

庭では極小サイズの池がありました。

 



f:id:bananabasyo:20201229203702j:image

 

 

その後は噴水のある公園へ

 

昔はこの中に入って水浸しになって遊んでいたのですが、今は立ち入り禁止らしいです

 

たしかに微妙にぬるぬるしてて危なかったですもんね

段差も高いし、噴水は尖っているのでかけたら普通に大怪我していたと思います

 

でも楽しかったのにな〜さみしい

 


f:id:bananabasyo:20201229203643j:image

 

 

でかい噴水は健在でした。

 


f:id:bananabasyo:20201229204415j:image

 

 

虹確認

 

OK

 


f:id:bananabasyo:20201229203722j:image

 


f:id:bananabasyo:20201229203905j:image

 

 

噴水の池

 

enjoy

 

 

 

その後は一旦友人と解散し、夕方ごろにお色直しをしてから駅前に集合

 


f:id:bananabasyo:20201229203751j:image

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201229204403j:image

 

 

3人だけの少人数で飲むことに

 

ウコンは何故か友人がプレゼントしてくれたので、全身で喜びを表現してお礼を言っていきました。

 

マジで居酒屋の前で全力で飛び跳ねたので気持ちは伝わったと思います。

成人男性は両手を振り上げて膝を曲げて飛び跳ねるものではありませんが……

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203602j:image

 

 

ビール!!!!

 

 

以下、おつまみ

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203733j:image
f:id:bananabasyo:20201229203542j:image
f:id:bananabasyo:20201229203800j:image
f:id:bananabasyo:20201229203909j:image
f:id:bananabasyo:20201229203921j:image
f:id:bananabasyo:20201229203900j:image
f:id:bananabasyo:20201229203632j:image
f:id:bananabasyo:20201229203625j:image

 

 

食べ放題だったので好きなだけ注文しました。

 

最高!!!!

 

 

最近はお酒を控えていたので、飲放題の今日は好き勝手に酒を流し込みました。

 


f:id:bananabasyo:20201229203851j:image
f:id:bananabasyo:20201229203827j:image
f:id:bananabasyo:20201229203805j:image
f:id:bananabasyo:20201229203706j:image

 

 

最高

 

食べ飲放題の制限時間が来たので2軒目もいきました。

 


f:id:bananabasyo:20201229203916j:image
f:id:bananabasyo:20201229203635j:image

 

 

ミライザカ

 

せっかく田舎に帰ってるのに、関東にもあるチェーン店

 

安いのでオールOK

 

 

途中、トイレに行きたくなったので

 

 

「お花を摘んできます」

 

 

と言ってから席を立ち、帰ってきてから

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203816j:image

 

 

これを差し出しました。

 

ややウケGET

 

ややウケを安定して狙っていけるような人生を送りたいと思っております

 

21歳の冬.年末.バニラ芭蕉

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203639j:image

 

 

写真がブレブレですが、楽しみにしていたストロングゼロのダブルメロンを見つけたので購入

 

そんなにメロンではなかったな

 

ストロングゼロ バナナ味とかあればいいのにな〜

バナナはともかくバニラはそのうちでるのでは? 楽しみにしておきます

 

 

f:id:bananabasyo:20201229203710j:image

 

 

この時は21時ごろでしたが、そもそも駅がそんなにないので終電という概念はなく、バスも1時間に1本のモノを逃したので家まで歩いて帰ることに

 

 

約10キロ

 

 

アホか?

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203607j:image

 

 

当然限界はすぐにきたので、唯一空いているお店マクドナルドへ

 


f:id:bananabasyo:20201229203839j:image

 

 

冗談のように寒いので暖かい飲み物で体力を回復

しばらくダラダラした後、一念発起してふたたび歩くことに

 

無理では?

 

 


f:id:bananabasyo:20201229203843j:image

 

 

無理ではありません

僕は道路ではなく暖かい布団で寝たい

 

途中にコンビニが3軒ほどあったはずなのですが、ここ数年で潰れてしまっていたようで休憩する場所がマジでどこにもないまま、友人3人と段差に腰掛けたりなんだりして先へ進みました。もっと温かい格好してくればよかった……

 

 

友人の方が家が近いのでいいな〜〜と思いながら別れ道で見送りました。

「また明日」は「また来年」に、「お気をつけて」は「生きててね」に変わってる

 

郷愁〜

歳をとるって別れが寂しくなるってことなんですね

 

でもいうて小さい時から遊んだ後の帰り道ってさみしかった気がする

人生ずっとこれなんですかね 長(なげ)〜

 

 

その後は一人でとぼとぼ歩きました

 

イヤホンを忘れたので音楽を聴くわけにもいかず、酔っているので歩きスマホもできずただ無心で歩く

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201229203855j:image

 

 

そういう壁なのか?

 

 

車が一台も走っていないので少しだけ道路の真ん中を歩いていたのですが、誰もいない体育館のステージに立っているようで落ち着かなかったのですぐに歩道に戻りました。

 


f:id:bananabasyo:20201229203831j:image

 

 

消えた信号機

 


家に着く頃には脚はガクガクに震え身体が芯まで冷め切っていたので、シャワーを浴びた後の布団が気持ちよかったです。

 

午前1時

 

脚が痛くてずっと動かしていましたが

 

 

 

そして翌日の今日は7時半に起きて親戚とドライブに出かけていました。

 

朝起きた瞬間二日酔いと眠たさで無理げな雰囲気を感じましたが、なんとか準備できました

 

 

f:id:bananabasyo:20201229230505j:image

 

今日は今日で完全に虚無のキンモクセイを見つけるなどいろいろ積もる話はあるのですが、もうめちゃくちゃ眠たいのでその話はまた明日で……

 

前の日の日記をつけていくの変な感じはしますが、認知症予防になるらしいのでいいことにしましょう。

 

 

それでは!