フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

山頂アタック

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201222224735j:image

 

 

猫の後頭部ってかわいいな〜♡

 

食べちゃおうかな

食べませんが……

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は

 

 

f:id:bananabasyo:20201222205540j:image

 

 

父と山へ出かけてました。

 

趣味で

 

 

朝早く起きたので気分が良く、ウキウキで駐車場に降りた芭蕉

 


f:id:bananabasyo:20201222205548j:image

 

 

きれいな公衆トイレを発見

 

 

山の気温はめちゃくちゃ寒いと言われかなり舐めた格好で出かけようとしたら父に

 

「せめてバッグに上着詰めといて」

 

と言われたのでバカでかい上着を借りて背負うことに……

 


f:id:bananabasyo:20201222205450j:image

 

 

ちょうどいい棒も発見

 


f:id:bananabasyo:20201222205521j:image

 

 

ひろ〜い!

 

僕は大人なので走り回ったりしませんが……

 


f:id:bananabasyo:20201222205349j:image

 

 

さらにお洒落な公衆トイレ発見

 

ほんとになんで?

 


f:id:bananabasyo:20201222205514j:image

 

 

理由がわからないのでモグラの穴に入ってみたら意外に楽しかったです。

 

嘘ですが

 


f:id:bananabasyo:20201222205355j:image

 

 

生命の息吹じゃ〜ん!

久しぶり〜!

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201222205338j:image

 

 

舐めてたら山道が険しくなったので急にピンチに

スニーカーなのですが……

 


f:id:bananabasyo:20201222205302j:image

 

 

山じゃん!!!!

 

山に来ていたことをやっと認識

 

自然いいな〜最高

 


f:id:bananabasyo:20201222205324j:image

 

 

山の中腹!

 

写真をあまり撮ってなかったのですが、一瞬だったわけではなくめちゃくちゃしんどかっただけなのでかなり息切れしてます

ここにくるまでに2枚服を脱ぎ捨てました

 

 


f:id:bananabasyo:20201222205445j:image

 

 

中腹以降はロッククライミングができる場所を発見

 


f:id:bananabasyo:20201222205517j:image

 

 

手が届かないのですが……

 

どうやって一発目登るの???

 

怖すぎるので無視して先へ進むことに

山ヤバ

 


f:id:bananabasyo:20201222205416j:image

 

 

何だこの形!?

 

松の呼吸?

 



f:id:bananabasyo:20201222205454j:image

 

 

進めば進むほどマジの山道になってきてヤバい状況に

本当に登り切れるのか?

 

父は趣味で休みの日とかに来てるらしいのですが、これ僕より体力あるかも

 


f:id:bananabasyo:20201222204809j:image

 

 

楽しそうな穴を発見

 

潜りて〜

 


f:id:bananabasyo:20201222205308j:image

 

 

どういう形の木???

 

 


f:id:bananabasyo:20201222205603j:image

 

 

一応朝の階段があるのですが、一段一段がドン引きするほど高くて階段って呼ぶの嫌です

 


f:id:bananabasyo:20201222205537j:image

 

 

一応片耳を振り返ってみたんですけど、上から見ると平地か? ってくらいなだらかな道に見えてめちゃくちゃムカつきました

壊してやろうかな 自然全て

 


f:id:bananabasyo:20201222204817j:image

 

 

景色見たら急に心が安らかになりました

 

守りたい この世の全てを

 

 

さらに登ります

 


f:id:bananabasyo:20201222205413j:image

 

 

え?

鎖? マジか

 

マジ山登りじゃん

 

さすがの僕もTwitterを閉じて岩を登ることに……

シンプルにテンション上がりました。

 

 


f:id:bananabasyo:20201222204805j:image

 

 

え!?

もしかして頂上!?

テンションの上がった僕は大人なのに駆け出してしまいましたが、普通に違ったそうです。

紛らわしい地形をすな

 

壊そうかな、全部

 

 

 

そこからさらに10分ほど山道を登り、ようやく頂上へ……

 

 

f:id:bananabasyo:20201222205332j:image

 

 

うおー!!!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20201222205311j:image

 

 

高〜〜〜!!!!!!

 

 

マジで頂上じゃん!

 

山頂アタックです!

 

 

この写真を撮っているスペース以外本当にほぼ足場がないので、普通に立っていたらしっかり足がすくみました。

本当に切り立った岩のてっぺんって感じ

 


f:id:bananabasyo:20201222205420j:image

 

 

目線より他の山が低いの最高すぎる

 

今ここで死のうかな!

 

 


f:id:bananabasyo:20201222205557j:image

 

 

看板は修理中でした……

 

山のてっぺんなので急に叫ぼうかと思ったんですけど、クソ狭いスペースに先客の方がご飯を食べていたのでそそくさと退散しました。

 

ここは頂上のうち1つで、あと2つほどこれより高い山があるらしいので尾根を移動してそこへ移ることに

 


f:id:bananabasyo:20201222205545j:image

 

 

またロッククライミング

 

めちゃくちゃ楽しいので一生ロッククライミングで移動したいな〜

 


f:id:bananabasyo:20201222205533j:image

 

 

最高!!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20201222205524j:image

 

 

さらに高い山へ移動したら誰もいなかったのでここでご飯食べることに

 


f:id:bananabasyo:20201222205458j:image

 

 

父の持ってきたセットでお湯を沸かし

 

 

f:id:bananabasyo:20201222205506j:image

 

 

カップラーメン!

 


f:id:bananabasyo:20201222205440j:image

 

 

山の上で食べる物ではないな〜最高!!!

 

 

美味しそうなので買ってしまいましたが山では獣が味を覚えてしまうことから汁を残しては行けないので全て飲み干さなければならないらしく、めちゃくちゃな量の昼食になることに……

 


f:id:bananabasyo:20201222205320j:image

 

 

食後のコーヒー!

 

山の上で食べてると何でも美味しくなって最高ですね

 

ちなみに山の上では急に気温が下がり風が吹いていたので嘘みたいに体温が下がりました

 

上着持ってきててよかった〜

 


f:id:bananabasyo:20201222205530j:image

 

 

山頂には謎の石碑がありましたが、掠れて字が読めませんでした

墨汁とか垂らせば読めるようになるのかな

 

 

f:id:bananabasyo:20201222205511j:image

 

 

看板発見!

 

オッケー帰ります

 



f:id:bananabasyo:20201222205341j:image

 

 

九合目まで降りてきたところで小屋があるという看板を発見……

 

小屋?

 

どこに?

 

 


f:id:bananabasyo:20201222205359j:image

 

 

マジですか?

 


f:id:bananabasyo:20201222205423j:image

 

 

マジ?

 

近くにバケモノとかいるのかな

ヤバいので急いで降ります

 


f:id:bananabasyo:20201222205328j:image

 

 

降りていたらマジで目的のわからない防空壕みたいなやつを発見

 

怖すぎる

 

この山って何かやばいのですか?

 


f:id:bananabasyo:20201222205410j:image

 

 

降りていたらさっき登っていた山が見えたのでお写真

あんな険しい岩の上にいたの……怖っ

 


f:id:bananabasyo:20201222205346j:image

 

 


帰り道は完全に崩壊してる公衆トイレとかあったので普通に怖かったです

疲れて足もガックガクでしたし

 

 

 

f:id:bananabasyo:20201222233856j:image

 

 

下山!

 

いや〜楽しかった!

 

山登りって何? と聞かれると

 

「キツくて危ない道をめちゃくちゃ歩くんですけど……」

 

と答えるしかないのですが、なんか楽しいんですよね

 

帰りは父の車だったのでめちゃくちゃ楽でした

車社会最高〜

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201222205434j:image

 

 

家に帰ったら夕方だったので家族分の晩御飯を作りました。

 

そのあと失神したように眠り、妹が仕事から帰ってきたタイミングで起きたので眠れなくなると思ったのですが、一度寝たのにまだまだ全然眠いです

 

山登りってすげ〜!

 

 

明日は早いのでお絵描きは明日に回してすぐ寝ようと思います。

 

 

それでは。