フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

東京散歩!

 

 

今日は髪を切りに行きました。

 

美容院といえば間を埋めるための会話ですが、オタクの皆さんの大半はあの時間のどうしようもなさに共感してもらえると思います。

 

趣味聞かれたとき答えにくいですよね。

 

「無趣味です」というのはかなりヤバいやつだし、オタク系の趣味はなかなか説明しづらいです。

 

特にスタァライト

 

「アニメが好きです」

 

というのとはまた違うし、

 

「舞台鑑賞が好きです」

 

というのもまた違います。

 

だからといって「メディアミックス作品が好きで」というのはまぁまぁキモいですし、はっきり「スタァライトってのがあって、」と言うとなかなか面倒くさいことになります。

 

オタクじゃない人にオタク話するの難しいですもんね。

 

僕は毎回適当にやり過ごしてるのですが、今日は美容師のお兄さんに

 

「そういえば芭蕉さん、趣味はできました?」

 

と聞かれました。

 

前回の僕は無趣味で貫き通したのか???

 

ヤバめに会話が下手な人じゃん

 

 

芭蕉です。

 

ヤバめに会話が下手な人です。

 

おかしいですね……

来年からコミュニケーション能力を武器にお金を稼ごうとしているはずなのに……

 

それは置いておいて、今日は髪を切りに行くついでに東京を散歩しました。

 

とりあえず大学に寄って明日やるゼミ資料作成のために図書室で本を借り、自転車で池袋まで行きました。

 

池袋駅の広告

f:id:bananabasyo:20191214192611j:image

 

 

頼む、終わってくれ……

 

 

そして昨晩やがて君になるを読み終わり何事もなくロスになりかけている僕は、ツイッターで見かけた広告を見るために池袋駅構内をうろうろ歩き回りました。

 

ネットで見かけた景色を実際に目で見ることができる東京、好きです。

 

東京好きだ〜!

 

 

 

10分くらい歩いて広告を発見


f:id:bananabasyo:20191214192607j:image
f:id:bananabasyo:20191214192558j:image

 

やがて君になるは本来漫画の広告スペースである帯をワンフレーズの言葉だけに使っているので、それをいい感じに生かされたエモい広告でした。

 

しかし人が多すぎて、この広告の前から人がいなくなるタイミングを見計らっているだけで5分経過……

 

やっとの思いで写真に収め、さあ渋谷に向かおうと踵を返すと

 


f:id:bananabasyo:20191214192628j:image

f:id:bananabasyo:20191214192623j:image

 

 

後ろにもあったんかい!!

 

 

そしてここにも5分使いなんとか写真を撮影

 

東京、何するにも人が多すぎる。

 

そう考えると田舎はどこに行っても人がいませんからね。自由です。

 

田舎好きだ〜!

 

 

 

田舎への愛を再確認したところで更に都会の渋谷へ移動


f:id:bananabasyo:20191214192555j:image

 

ビルでけ〜

 

でかすぎて運動会ではかなり後ろの方に並んでそう

 

 


f:id:bananabasyo:20191214192614j:image

 

渋谷ってどこ歩いてもオシャレな気がする、僕がオシャレじゃないからかもしれませんが


f:id:bananabasyo:20191214192603j:image

 

ここ一回行ってみたいんですけど、怖くてまだ入れたことありません。

入っていいのかな、本当に

 

 

髪を切り終わった僕はHPを削られる前に池袋に撤退

 

まだ帰るには惜しい時間だったので東急ハンズで時間をぷちぷち


f:id:bananabasyo:20191214192619j:image

 

もしかしてだけど……池袋って、オタクの街?

 

 

お腹すいたし家に何もないのでラーメン


f:id:bananabasyo:20191214192631j:image

 

すみっコと写真撮ってみたけどびっくりするくらい雰囲気に合わないな。

同僚がスイーツと写真を撮ってもらう傍、ラーメンと写真を撮られているコイツは何を思ってこのつぶらな瞳を僕に向けているのでしょう。

 

寝首をかかれないように気をつけないといけません。

 

そしてこの後は家に帰り、乾いたバスタオルがなかったため趣味のおかげで手に入れたスタァライトの物販タオルでせっせと身体を拭きコタツで暖まっています。

 

寝ちゃいそ〜

 

今週末は何も予定がないのでこんなにのんびりした時間を過ごせましたが、来週からはアバターも真っ青のハード楽しいスケジュールが僕を待っています。

 

そのためにも明日のうちにゼミの発表資料を完成させなくてはなりません。

 

まあ言うてたかがゼミですので1日あれば終わるでしょう。

 

今晩はゆっくり休も〜っと!

 

 

 

 

 

PS.明日の僕へ

 

ごめん