フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

今日のスタァライト200枚いきました

 

 

フォロワーは服装とか気にしますか。

 

僕はオシャレとかわかんないんで著しく周りに不快感を与える服装(例:僕の顔が大きめにプリントされたシャツ等)でない限りは何着ても良いと思っているのですが、一応同じ服ばかり着ないように気をつけてはいますね。

 

一番最後にコーディネイトに本気になったのは、幼稚園の頃やってたたまごっちのミニゲームでしょうか。

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20191204173023j:image

(画像は一切関係ない実家の猫)

 

 

人間のコーディネイトに関した話で言えば、店員さんに話しかければどんなのが流行ってるか教えてくれますし、ユニクロなら最悪マネキンの格好そのまますれば大間違いにはならないはずです。

 

逆にこの間、この人たち何割くらい僕に合うもの選んでくれるのかなと思って2〜3回支離滅裂な服装を希望してみたところ、だいたいどのお店でも多少僕の発言を取り入れつつ普通にお洒落な服を選んでくれました。

値段帯上の下くらいのやつ。

やはり慣れてる人に任せておいて間違いはないようです。

 

 

f:id:bananabasyo:20191204174748j:image

(画像は一切関係ない実家の猫)

 

なのでそこまで服装を深く気にしたことはなかったのですが、最近お洒落について初めて友人から褒められたことがあります。

 

そうです。

 

ポケモンの主人公のコーデです。

(通信対戦をするとお互いに名刺のようなものが表示されてコーディネイトしたキャラが見える)

 

 

f:id:bananabasyo:20191204173100j:image

(画像は一切関係ない実家の猫)

 

 

初めて褒められたのが自分じゃなくてゲームのプレイアブルキャラって、もうおしまいだろ

 

 

さて、今日は風邪を治すために一日中家にいました。

 

13歩しか歩いてない!

 

お酒も飲んでない。

 

これで治ってなかったら何かの間違いでしょう。

 

そういえば枚数を間違えたこともあり、100枚目の時より自分の中で感動がなかったことに少し残念を覚えているのですが、一昨日で今日のスタァライト

 

 

f:id:bananabasyo:20191204174044j:image

 

200枚目でした。

 

200!

 

なんとか200まで来れたね。

 

200といえば漢字で書くと「皕」という表記があるという口頭で使えないから会話の引き出しに入れることもできない微妙な豆知識しか持っていないのですが、100枚目を描いた日からまた100枚以上描いたということです。

 

すげ〜

 

絵師みたいじゃん!

 

未だに「絵が描けん……絵が描けん……」と思いながらiPadを叩いていたらなんとか人の形ぽくなってるという感覚なので、リプツリーを遡ると自分の投稿が200もあるというのは不思議な印象を持ちます。

 

絵が猫けないと思ってても画像投稿してればそれっぽい気分になれるのいいですしね。

 

 

f:id:bananabasyo:20191204174849j:image

(画像は一切関係ない実家の描)

 

 

あとはあれですね、200日もやってると、投稿についたいいねやリツイートの数を平均して今どれくらいスタァライトに関心がある人が多いのかちょっとわかる気がします。

 

その日の僕の絵がぐちゃぐちゃだったり、たまたま人に見られない日なんかもあるとは思いますが、そういうのを無視して平均をとるとやはりイベントの前後はめちゃくちゃ多いですね。

 

女性が多いコンテンツだと比例してアカウントを多く持っている(ジャンルによって分けてる)方も多くなるので、イベントなんかのきっかけでTLを覗く機会が増えるのでしょうか。

 

特に露骨に伸びるのは物販があるイベントですね。

暇になってTwitterを開く人が多いのでしょう。

 

あとはあれですね、伸びるのに絵にどれくらい時間かけたとか一切関係ありませんね。側から見れば10分も10時間も変わりません。

セリフがあれば10倍、エロならRTは減るけどいいねが15倍みたいな印象はあります。 

 

ふぁぼとリツイートが欲しい方は参考にしてみてください。

 

あと、このあと何かしら文章書いてた記憶があるんですけど、はてなブログのアプリが開かなくなっちゃって今別の端末から書き直してます。

 

せっかく書いたのにもったいな〜〜い!

 

 

全然関係ないんすけど、「もったいな〜〜い!」って星見純那感ありませんか?

 

ありませんか……

 

 

なら話は以上です。