フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

バイトの前に散歩

 

 

 

知ったところでしょーもないとはバニラ芭蕉のことですが、みなさん最近知ったことでしょうもないことってありますか?

 

僕の中でホットなしょーもな情報は、江戸川乱歩渡辺謙さんの誕生日が同じということです。

 

いや、人の誕生日なんでめでたいんですけどね。

 

なぜかこのことが頭から離れないのですが、どうすればいいんでしょうか。

 

10月21日らしいです。

 

 

芭蕉です。

 

今日は講義がひとつお休みになりバイトまで時間があったので、池袋を散歩してました。

 

昨日カクテルに成功してモチベーションが上がりまくってるので新しいリキュールを探すのも兼ねてます

 

f:id:bananabasyo:20191219162922j:image

 

星摘みの塔のモデルじゃ〜ん

 

どのアングルで撮ってもうまく撮れない魔法のタワー

 

真下、みたことないんだよね

 


f:id:bananabasyo:20191219162910j:image

 

新しくできた映画館、ファフナー以来行ってないからまた行きたいな

 

全然シリーズ知らないけど公開日にスターウォーズの最終章観に行こうかな。

 

ひとりだけポカンとした顔で会場を出る大学生になる

 

でもぶっちゃけスターウォーズくらいになったら初見でも面白そうですね。

 

 


f:id:bananabasyo:20191219162919j:image

 

なんかお洒落な渡り廊下を発見

 

あったっけこんな建物?

 

渡り廊下といえば、僕が初めてネットの海に流したオリジナル小説の題材という黒歴史の塊のようなモチーフですが……

 

 


f:id:bananabasyo:20191219162907j:image

 

虚無が公開収録をしていました。

 

写真撮ってたら虚無さんと目があった気がする///

 

認知されると緊張します。

 

 


f:id:bananabasyo:20191219162915j:image

 

なんだこのフクロウ

 

まるで石像みたい……

 

ずっと達観した顔をしていたので、何か嫌なことがあったのだろうと思われます。

 

でも本を踏んでるので慰めはしませんでした。

 

本は、踏んじゃダメなので。

 

 

しかし楽しいお散歩も1時間で終了……

 


f:id:bananabasyo:20191219162926j:image

 

駐輪場の無料タイムが終わってしまうので。

 

 

そして今からバイトです。

 

クリスマス近いからケーキの予約すごいんだよなぁ

 

師走いですが、フォロワーのみなさんも一緒に頑張って乗り切りましょう。

 

 

 

リキュール買ってなかった

 

 

江戸川乱歩渡辺謙さんの誕生日は10月21日です。