フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ゆっくりするデー

 

 

雨だ

 

最近忘れてましたが、雨の日は頑張らなくて良い自分ルールがあったことを思い出しました

一旦隣の部屋の目覚ましで目が覚めましたが、雨の音を聞いて一安心

若干寝違えてる気もしましたがそのまま二度寝

 

今日はゆっくりするデーにします

 

 

芭蕉です。

 

 

二度寝から覚めたら、ガッツリ寝違え

 

どの角度でも首が痛いデバフがかかってからのスタートになりましたが、今日はなにもしなくて良い日

朝ごはんも適当に済ませました。

 

そしてなにもしなくて良いので、ゼミの時間までダラダラします 絶対休みの日にするので

昨日腐るって決めたし

明日は漢検のテストがありますが、飽きたら1分でやめよう

 

ノートを開いて、とりあえず四字熟語を頭に詰め込んでいく 思ったより楽しい

成り立ちがわかんない言葉なんかはスマホで調べながらやってたら思いの外楽しくて、普通にめちゃくちゃ勉強してました。𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫も勉強の合間に見てるとTLが更新されなくて退屈にもならないし

勉強って……楽しいの!?

 

勉強してたら昨日勢いで𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫の就活広告に個人情報を渡してしまったからか、めちゃくちゃな数の就活のメールや電話が届きました。メールは邪魔なのでとりあえず配信停止にしたのですが、電話は出るしかない

ただクソほど就活やる気起きない時期に入ってるので、もうどうにでもなれと思い適当にハイハイ言いながら何かしらの予定を入れておきました。明日と月曜日に何個か面談があるらしい

いろんな会社が委託だったり直接だったりで電話かけまくってくるので、もう誰がどの企業の予定かわからなくなってしまいましたが、SNSで適当に個人情報集めてるところから捕まえた学生なんて向こうもそこまで期待してないでしょう 意味わかんなかったら逃げます

 

ゼミはカメラはつけておきましたが、一言も喋らないままやりすごし終了

 

ご飯を適当にインスタントで済ませ、シャワーを浴びながら寒かったのでユニットバスにお湯を溜めてみました。

このアパート3年住んでるけど、なんか抵抗あって一度もお湯に使ったこと無かったのに、なんか全部めんどくさくて体拭くくらいならお湯溜めよ、と思いやりました

気持ちよかった

エアコンかけてスマホ持って入ったら空気は冷たいのにお湯あったかくて最高でした ユニットバスでもお湯に浸かれるんだ

3年住んでた部屋に新しいエリアが開拓された気分です

 

お風呂から上がったら今日は絵を描く努力もせず寝よ、と思ってましたが身体を冷ましてるついでにちょっとiPadシバいてたら2コマ漫画が完成してました。マジ!?

 

そしてあとは歯を磨くだけの状態で日記を書いてます

 

今日はゆっくりするデーでしたが、振り返ってみると勉強が捗り、就活の予定をこじつけ、お風呂を開拓し、絵を描くことに成功

めちゃくちゃ頑張ろうとした日の計画みたいだ

 

なにもしない日にしようと思ったらこれです

人生のコツ掴んじゃいましたねコレは

 

最近がんばろうがんばろうと思ってたら上手く行きませんでしたが、適当にやるつもりで流れは任せてたらすごい上手く行きました。

 

中学生の頃、生徒会長をしてて

 

「あんた真面目すぎるからもっと気楽にやれば?」

 

と言われたことがあるのですが、6年越しに意味がわかりました

こういうことだったんですね

 

良い眠りにつけそうです

 

明日は5Gに接続するため引越し手続きをしに区役所へ行かなければならなかったり、漢検のテストだったりがあるので朝から忙しくなりそうですが、なんとフォロワーからDMで声をかけてもらったので夜遊びに行く予定ができました。

人と遊ぶ予定があるだけで芭蕉のコンディションは倍近く良くなります

 

さっき電話で明日も誰かと面談があるみたいな話を聞いた気がするので、もしかしたら就活もあるかもしれませんが、どうせSNS上の広告という1番信用できない場所からの連絡ですし日本語がわからなかったらスルーします

 

令和の大学生には「突然ネットの調子が悪くなって……」という最強の切り札があるので

5Gに接続する前に、インターネットを切断できる能力を全員が持っています

 

今日がんばらなくても何とかなったので、明日も適当に過ごして夜だけ全力で遊べるようにしたいと思います。

 

雨降れ〜〜雨降ったら適当で良いことになるから

 

 

それでは!