フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

週末の日記です

 

 

もともとオタクなんで、外に出るの禁止されたところでそんなにダメージはありませんでした。

ありませんでしたが、1年近く不要不急の外出は控えて過ごしてきて、最近就活で限界になったのでソロソロとアパートの外を歩き始めたら、連日かけて外で遊ぶのがめちゃくちゃ楽しいことを知ってしまいました。

そっか……自分上京してたんだった!!!

 

東京最高ーーー!!!!

 

 

 

芭蕉です。

 

 

ここ2日間日記サボってしまいすみません。

夜になると酔いがすごくて書けてませんでした。

 

 

金曜日から!

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210711210024j:image

 

 

昼間は就活と授業

授業の点数見てみたらこれまでのテストが99/100点で、残りの授業全部サボり倒しても単位もらえそうな感じでした。やったね

 

就活もぼちぼち済ませ、夜は中学の同級生のけいごくんと映画へ

 


f:id:bananabasyo:20210711210011j:image

 

 

久しぶりにトイレに行きたくなってもまあ平気な映画だったので、ドデカいジュース飲みました。ポップコーンも食べた

 


f:id:bananabasyo:20210711210028j:image

 

 

その後は夜遅かったので居酒屋は諦め、ちょっと列のあったラーメン屋に並んで

 


f:id:bananabasyo:20210711210003j:image

 

 

お酒の提供してたのでビール

 

法の届かない夜の街 東京

 

 

 

翌日

 

フォロワーの二酸化炭素伯爵さんとみずひらさんと昼から飲み放題に行く約束をしていたので、朝から起きて肝臓を回復させながら池袋へ……

 


f:id:bananabasyo:20210711210020j:image

 

 

頼みの綱

 


f:id:bananabasyo:20210711210035j:image

 

 

今時これがある居酒屋

 

呼び出しボタンも兼ねててちょっと迷いました。ボタンの数が多すぎるんですよ

 


f:id:bananabasyo:20210711205955j:image

 

 

ビール

 

 

地鶏と男爵芋、馬肉と鮮魚のお造り食べ放題で飲み放題付きの4000円だったのでまあ怪しくはあったのですが、ビルに着いた途端もうその雰囲気が確信に

 

予約をした僕は冷や汗が流れまくりましたが、しっかり冷凍唐揚げとフライドポテトが出てきて逆に安心しました。

変な肉使って半生とかいちばん怖いですからね。冷凍ならまあいいか……

 

問題は鮮魚と馬肉です。馬肉はそれこそちゃんとした店でもある程度冷凍でしょうし、刺身がどうか……

 

 

f:id:bananabasyo:20210711210944j:image

 

 

イカ!!?!?

 

 

「鮮魚のお造り食べ放題」でイカだけなことってあります?

あるんでしょうね、ここは東京だから

 

でもランダムかもしれません、食べ放題のはずなのでおかわりをしたら別の魚が……

 

 


f:id:bananabasyo:20210711205950j:image

 

 

イカ

 

 

イカは魚じゃなくて軟体動物なんですよ

ちなみに3皿目はほっき貝でした。魚は?

 

 

2軒目はお腹いっぱいだったのでHUBでも行こうかという話になりましたが、今のHUBは2人までしか入らないらしく、3人組の僕らはすごすご撤退しました。

2人で入った後1人がたまたま同じ店に来る、というものありかと考えましたが、全然アリではないのでやめました。最低限お店に迷惑かけちゃダメですよね

 

 


f:id:bananabasyo:20210711210016j:image

 

 

金蔵

 

チェーン店は間違いないので……

 

 

ここでしばらくらオタクトークをして、結局日が高いうちから日が暮れるまで大した食事もせず延々と飲み続け、22時くらいに解散しました。

 

楽しかった〜〜

 

 

 

そのあとは2日遊び続けた跳ね返りがきたのか、生活習慣が見事に壊れて3時間だけ寝た後、テンションだけ通常に戻り体調不良だけが飲酒後のままという微妙な夜を過ごしました。

ただ体調不良が嫌いではないので、深夜に布団の上で吐き気と頭痛を我慢するのは苦ではありませんでした。たまにはこういうのもいいですね

 

 


f:id:bananabasyo:20210711205947j:image

 

 

今日は煮物を作ったり、カーペットを洗濯するなどして適当に過ごして、

 


f:id:bananabasyo:20210711210032j:image

 

 

またお酒を開けました。

20時間も経てばお酒は抜けてますからね。セーフ

 

 

金曜日の夜から息をつく暇もなく時間を過ごしていたらあっという間に日曜日が終わってしまいましたが、明日は月曜日とはいえ何も予定がありません。就活も説明会見つかりませんでしたし! ガハハ ハァ…………

 

とはいえ本来の予定ではそろそろ卒論が山場に入っているくらいなので、一切手をつけていない現状はかなりピンチです。

就活をそこそこにやりつつ卒論も進めなければならないので、明日は卒論をどこで中断していたか思い出す作業にチャレンジしようと思います。

 

やる気起きなかったら……ドン・キホーテに散歩でも行こうかな 全然近くないけど

 

あとはペットショップにいって、メダカがどれくらいの相場で売られているのか確認に行こうと思います。

 

 

それでは!