フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

誕生日でした

 

 

昨日誕生日でした

 

誕生日だったので、遊びました

 

連休ってすごい

この二日間丸々遊び倒してたのに、まだ明日は土曜日です

 

ここから後半戦にかけて気を抜くと連休の充実度が50%になってしまうので、明日からも気を抜かないようにしたいです

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20210723223200j:image

 

 

ゴジラ

 

昨日は誕生日でした!

 

誕生日なので、朝からGODZILLAを観に行くことに……

デカい怪獣がデカい画面で大暴れしてるだけで満足度100%でした。座席前の方で正解の映画だ

 

一緒に予約したけいごくんは30分くらい遅れてきたので意味わかりませんでした。映画って遅れることあるんだ

 

ゴジラとコングのどっちが勝つのかというドキドキに加えて、果たして彼は間に合うのかというドキドキが増すことに

 

 


f:id:bananabasyo:20210723223023j:image

 

 

映画の後は東京駅のビルの天ぷら屋さんに行きました。めちゃくちゃ迷子になりましたが、お昼時に席が空いていたのでラッキー

 


f:id:bananabasyo:20210723223105j:image

 

 

知らない名前の塩がある

 


f:id:bananabasyo:20210723223130j:image

 

 

漬物がおいしかったです

貧乏人なので、ちょっといいお店に行くとメインより添え物の美味しさに感動しがち

 

漬物とか野菜の和物とか、大量に安価で作れる料理をしっかり作ると本当に美味しいんですよね。そういう感動の仕方をする

 


f:id:bananabasyo:20210723223028j:image
f:id:bananabasyo:20210723223036j:image
f:id:bananabasyo:20210723223204j:image

 

 

天ぷら最高でした。

 

デカい貝が殻ごと揚げてあるの初めてみて、手話で会話して不思議そうな顔してるコングと同じ表情になった

 


f:id:bananabasyo:20210723223143j:image

 

 

HUB 休業

 

ご飯を食べた後は少しお酒でも、となったので秋葉原や神田を練り歩き適当な居酒屋に入ることに

適当な居酒屋で妥協したのは、これ以上歩くと夏に殺されると思ったため

 


f:id:bananabasyo:20210723223011j:image

 

 

1杯190円!?

コンビニより安い

 


f:id:bananabasyo:20210723223117j:image

 

 

朝ご飯とかの卵焼きだ

 


f:id:bananabasyo:20210723223033j:image

 

 

野菜串1本90円で美味しかった

ズッキーニ焼いたの初めて食べたけど家でもやろうかな

 


f:id:bananabasyo:20210723223208j:image
f:id:bananabasyo:20210723223014j:image

 

 

いっぱい飲んだ

 

今日は誕生日ということでけいごくんが全部奢ってくれました。ごちそうさまです!!!!

 

 

だいぶ飲んだので、まだ健康な夕方ごろに解散して帰路につきました。

僕もまっすぐ家に向かっていたのですが、途中で銀だこ酒場を発見

 

おや

 


f:id:bananabasyo:20210723223212j:image

 

 

酒類提供中止中だった😫

 


f:id:bananabasyo:20210723223135j:image

 

 

たこ焼きとジンジャーエールでもほぼお酒ですからね

 


f:id:bananabasyo:20210723223216j:image

 

 

鶏皮串も食べちゃった

誕生日なので

 

一人でジュース飲みながら競馬見てたら500円なくなってびっくりしました。

 

ギャンブルって怖

 

 

 

家に着いた頃に安酒のダメージが回ってきて、布団に倒れ込んだらすぐ眠ってしまいました

 

回復

 

 

翌日は一瞬目を覚ました10時ごろに「今日13時ごろ新宿集合」というLINEが届いていたので、了解だけしてもう一度寝直し、13時にけいごくんとその高校の同級生の原田くんと会うべく新宿に向かいました。

 

 

f:id:bananabasyo:20210723223045j:image

 

 

迷子になった末、ラーメン屋へ

 

「コミヤ」で先を予約し待ち合わせ

 

本当であればスタァライトの劇場版を観に行こうと思ったのですが、満席だったのでパセラで♯2と3rdのBDをみることに

 


f:id:bananabasyo:20210723223049j:image
f:id:bananabasyo:20210723223148j:image

 

 

ボンゴレラーメン美味しかった

 

トマト普通に食えるじゃん……

 

 


f:id:bananabasyo:20210723223100j:image

 

 

パセラ

 

予約ミスで行こうと思った店が取れてなかったりなどのトラブルはありましたが、秋葉原のいい感じの部屋に侵入することに成功

ここからはこっちのものです

これまでもこっちのものでしたが……

 


f:id:bananabasyo:20210723223156j:image

 

 

ハニトー届いた デカすぎる

 


f:id:bananabasyo:20210723223139j:image

 

 

一眼レフで撮影

 


f:id:bananabasyo:20210723223219j:image
f:id:bananabasyo:20210723223121j:image
f:id:bananabasyo:20210723223053j:image
f:id:bananabasyo:20210723223041j:image

 

 

すんごい色々飲みました。

ハニトーは甘すぎてもう今年甘いものいらないってなりました。

 

 

一緒にいた2人はスタァライトそんなに触れてこなかった人たちだったのですが、♯2をみてたら

「香子そのまんまやん!!!」

としっかり欲しい反応をしてくれたので嬉しかったです。舞台を見たオタクの90%がまずそこでびっくりする

 

舞台を見たあとは3rdを巻きでみて、キャストの話なんかをしながらレヴューシーンを見てもらいました。

 

青嵐とシークフェルト、凛明館とフロンティアの名前を頭に入れただけで劇場版の「あ!!!」ポイントが増えるので劇場版前にみてもらえて良かったです。

 

どうか上映期間に間に合ってほしい……

 

 


f:id:bananabasyo:20210723223126j:image

 

 

パセラを出た後はちょっと居酒屋に寄ってお酒飲みました。

ハニトーでお腹いっぱいで刺身すらそんなにお腹に入らなかったな ビールは美味しい

 

 

その後はなんとか身体を引きずるようにしてアパートに戻ったのですが、二日間身体を動かし続けることなんて最近そうそうなかったので信じられないくらい身体が疲れてます

逆に今からチャリ漕いで栃木とか行こうと思えるくらい

 

 

今はシャワーを浴びてポケーッとオリンピックの開会式を見ながらお茶を飲んでいます

この間美術館でみた模型のデッカいやつの中にいろんな人が入ってる

 

明日からはテレビ付ければなんとなく盛り上がってそうなので、家で絵描く練習でもしながら適当にオリンピックみようと思います。連休楽しむ〜

 

 

それでは!