フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

無印良品の枕

 

 

ウコンの力飲むタイミングって飲み始めより飲み終わった後の方がいいかもしれない

どっちでもいいらしくてとりあえず事前に飲むことが多かったんですけど、昨日寝る前に飲んだらすごい効いた気がしました。いままでの飲んだかどうかわかんないのが嘘みたいに

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日は日記をサボってしまったので、昨日の話から……

もし無印良品の枕が気になって仕方がないという狂人の方がいらっしゃれば、下の方までスクロールして読んだください。

 

 

f:id:bananabasyo:20210703200237j:image

 

 

電車でスタァライト 

 

昨日はフォロワーのこがねさんにDMで声をかけてもらってたので、北千住へ飲みに行っていました!

 


f:id:bananabasyo:20210703200308j:image

 

 

北千住

新宿より待ち合わせに不向きな街

 

本当に集合しづらいです、この駅は

いままで一発で集まれたことありません

 


f:id:bananabasyo:20210703200248j:image

 

 

昨日は朝から区役所に行って転居手続きをしたり(3年間住民票移してなかった)、昼間は就活の面談を受けて説明会を7つ予約して、テストを受けてからの北千住でした。

 

極めて健康

 

待ち合わせは10分くらいかかりましたが……

 

北千住で待ち合わせするときはもういっそ店の中とかの方がいいかもしれないです

 


f:id:bananabasyo:20210703200312j:image

 

 

シチュー屋!

写真は閉店後に撮ったのでのぼりは出てませんが、いい感じの雰囲気のお店でした。1人だと確実に怖気付いて入れない店

 


f:id:bananabasyo:20210703200225j:image

 

 

こがねさんは肝臓をやったらしく(エナドリで)お酒は飲めなかったので僕だけビール

肝臓壊したのに飲みに誘ってくれるってどういうこと?

 

 

f:id:bananabasyo:20210703200305j:image

 

 

海鮮居酒屋だったので、お通しがもうイカ

美味しい…………

 


f:id:bananabasyo:20210703200230j:image

 

 

マグロの刺身は厚すぎて写真がブレました。

もうここまで厚いと刺身というより生ステーキです

 


f:id:bananabasyo:20210703200245j:image

 

 

山芋の千切り

山芋は絶対美味しいですからね

将来餓死したくなったら山芋だけ食べ続けて栄養失調になろうと思ってます

 


f:id:bananabasyo:20210703200316j:image

 

 

こがねさんは直前にメロブに寄ってたらしく、居酒屋で自分の同人誌と対面することになりました。変な感覚だ

即売会の帰りでも別に自分の本出したりしませんからね

 

実際にこの数メロブさんに置かれてると思うとすごい不思議な感じです

同人誌描いてる人みたい!

 

 

f:id:bananabasyo:20210703200233j:image

 

 

レモンサワー

 


f:id:bananabasyo:20210703200252j:image

 

 

レジスタンス

 


f:id:bananabasyo:20210703200240j:image

 

 

あさりの酒蒸し!

もう美味しすぎてこれにご飯入れさせて欲しかった

 


f:id:bananabasyo:20210703200301j:image

 

 

日本酒が合う合う

 

 

が、せっかく美味しいお店だったのに19時にはラストオーダーで20時には閉店

 

なんならこれからという時間にご馳走様となってしまったので、とりあえず屋根がある場所へ移動

 

 

f:id:bananabasyo:20210703201553j:image

 

 

あったか

 

このあともなんとか場所を確保しもう少しお酒を飲みながらお喋りして、こがねさんの門限に合わせて解散しました。

 

楽しかった〜〜

 

久しぶりにお互いに顔わからない方と遊んだので待ち合わせも楽しかったですし、やっぱ人とご飯食べるのは楽しい

コロナで場所が限られてくることだけは難点ですが、それでも今は遊んでもまあ大丈夫な時勢になってきたので助かります

 

せめてずっとこの状態がいい……

 

 


f:id:bananabasyo:20210703200320j:image

 

 

帰ったらほしい物リストからいちごのワインが届いてました。

ありがとうございます!!!

 

 

が、酔いすぎてこれ以上入れたら大変なことになりそうだったので冷蔵庫で冷やしてます

明日これに合わせてなにか作ろうかな

 

甘いワインか〜

何が合うんだろう

チーズとか? じゃあ牛買ってこなきゃな

 


f:id:bananabasyo:20210703200222j:image

 

 

深夜は小腹が空いていたのでカップラーメンを食べて(写真は2杯目)、しばらく水を飲んでいたのですが気づかないうちにかなり泥酔していたようで、シャワーも浴びずに床で寝ました。

夜中に何度か吐きそうになって目が覚めましたが、そのたびにラムネを食べてなんとか誤魔化し、ちょっと楽になった朝にシャワーを浴びてまた寝直しました。

 

不健康

 

 

 

チュンチュン

 

 

全然知らない後輩の知り合いに就活について詰られる夢を見て飛び起きました。

 

枕があってないせい?

 

 

この最近、急に枕が壊れたのか(枕が壊れた?)必ず寝違えるようになってきました。本当に1日中首が痛い

3年間快適だったのにそんな急に枕が合わなくなることってあるんですかね。もしかして気付かないうちに身体が他の人と入れ替わってるのかな

 

なんなら毎日1日中首が痛いので首が痛くない時間がなく、枕とか関係なしに首が折れている可能性もあります

首って折れたらアウトなイメージあったけど案外平気だな

 

しかしコレで何が問題かというと、絵を描くときに激しく痛みが邪魔になり、描くべきものも描かずにかなりモヤモヤしてしまうので、今日は枕を買いに行きました。

 

 

昨日暴飲暴食したけど、お腹すいたので何か食べよう

 


f:id:bananabasyo:20210703200324j:image

 

 

またラーメン

 

花月嵐は100ワニとコラボしてて店内放送でずっと100ワニの話してたので、入った頃には特に興味なくても、食べ終わる頃にはもう来週の映画見に行くことが自分の中で決定してました。すぐ影響受けるんだから

 


f:id:bananabasyo:20210703200257j:image

 

 

チャイ

 

丁寧な生活こと無印良品

 

無印良品にいる人、ほんとに全員店員さんに見えます

ここまできたら不便だから店員さんは全く丁寧じゃない服を着ていて欲しい

セブンイレブンの制服とか……

 

以前無印良品で枕を買ったらすごい良かったので(今違うの使ってるけど)、無印の枕を買ったついでにチャイを購入

炭酸でも何でもないのに開けた瞬間吹き出てきて蓋も服もチャイまみれになってびっくりしました。チャイって破裂するの?

 

しかし無印良品に行く人間はベージュか白の服しか着ません

僕もベージュの服を着て無印良品のコスプレをしていたので、ベージュ色のチャイが飛び散ってもノーダメージでした。店員とお客さんの見分けがつかず困っていた僕もまた他の人から見れば店員みたいな格好をしていました

世の中はこういうふうにできています

 

夕方はスーパーで7日分の食材を調達し、薬局でサプリを買いました。亜鉛

亜鉛のサプリ切れると絵を描く気力がなくなってしまうので

7日分の食材は1000円で買えたのにサプリは1200円してびっくりしました。物の価値

ちなみに枕は1300円

ラーメンは1100円

 

1日の中で全く違う買い物をしてここまで値段が近いことも珍しいですね

 

 

夜はまたバスユニットを洗ってお湯に浸かってみたのですが、前回のような感動がなかった分暇の方が勝ってしまい、何とか思ったより楽しくありませんでした。

お風呂で暇とかいいだしたらおしまいです

水道代もかかりますしあんまり頻繁にすることではありませんね、お風呂

しばらくシャワーだけで済ませよう

 

変な時間にラーメンを食べたので全然お腹がすかず、なんかもう今日はあれ一食でいいかな〜という気がして眠たくなってきました。

首が痛いから絵を描くのも億劫ですし

 

料理をするにも首が痛いと捗りませんし、もう今日は枕を試してみて首の治療をしてみようかな

もしコレで首が痛かったら枕の買い直しです

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫では一切枕の話してないのに、最近広告で枕に関するものが増えてきたのでちょっと気味悪いなと思いつつも、就活の広告が割と外れではなさそうだったので押してみるのもありかもしれません

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫に還元もしたいですし

 

とりあえず今日は枕を試してみて、明日は1日かけて溜まってる絵を描き進められたらと思います。趣味を継続させるために……

 

 

それでは!