フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

トマトで気が狂う

 

 

 

昨日、野菜ソースと素麺一緒に食べたら微妙だったみたいな話した思うんですけど、よく考えたらあれ4日前くらいに刻んだやつだったんですよね。

僕は冷蔵庫とタッパを組み合わせれば賞味期限とかないと思っていたので何も気にせず食べたんですけど、今日ずっとお腹痛くて大変でした。

 

あれ野菜ソースと素麺が合わないってより単純に野菜ソースがちょっと腐ってただけかもしれません

 

酷いこと言ってごめんなさい 野菜ソース

 

 

芭蕉です。

 

 

でももうしばらく作らない

美味しくないってわかっててみじん切りするのしんどいので

 

 

今日は説明会の準備で、職種に関するセミナーを受けてました。

先にある程度把握しておいてから、説明会の後の適性検査に臨んでください的な

 

適性検査って要は性格診断なので、割と最近まで正直に答えてたんですけど正直に答えたら働きたくなさそうな人になるのは当然で、普通に止められました。エージェントの人に

 

次から嘘をついていきます……

社会って基本的に建前でできてるらしいので……

 

 

f:id:bananabasyo:20210719191811j:image

 

 

iPad Pro

 

もう使い始めて2年半くらいになります。

絵を描く以外にも毎日何時間もこれで遊んでいるのでもう中身ボロボロだと思います 画面もなんか数カ所補色で表示されたる箇所あるし

 

今日はこれのフィルムを貼り替えたのですが、もともとペーパーライクフィルムを使っていてアップルペンシルを使うとザラザラして絵が描きやすいフィルムを使っていました。

おそらくそれと同じものを変えたのでそんなに変わらないかな、と思っていたのですが、

 


f:id:bananabasyo:20210719191808j:image

 

 

すごいツヤツヤしてる

 

元のやつは真ん中あたりは摩擦で擦り切れていたとは言え、周辺はペンを当てることもないので変わらないかな〜と思ってたら、もうぜんぶザラッザラでびっくりしました。

死んですぐのサメの肌みたいな触感

ただ画面の色が格段に綺麗になったので、フィルムってたまに貼り替えるのが正解なのかもしれません。少なくとも2年も使うのはダメ

 

 

夕方、食材を買いにスーパーに行こうとすると

 


f:id:bananabasyo:20210719191757j:image

 

 

ほしい物リストからウニいただきました!!!

やった〜〜ありがとうございます!

 

ウニ大好きだから嬉しい

こういう缶詰で食べるの初めてだな

 


f:id:bananabasyo:20210719191750j:image

 

 

 

スーパーでは就活の疲れからか、

 


f:id:bananabasyo:20210719191801j:image

 

 

普段絶対買わないトマト缶を買いました。

300円くらいすると思ってたら89円でした。安

 

僕はトマトが食べ物の中で1番苦手で、食べたことなさすぎてトマトの周りの方の硬い部分は食べないと思ってました。親に怒られるまで

 

たまに食べれる料理と遭遇するので苦手な品種がとことん苦手なんだと思うんですけど、それでも何故かほぼ確実に苦手なものを買ってしまいました。

 


f:id:bananabasyo:20210719191804j:image

 

 

頭おかしくなってたので鳥もも肉700円分と一緒に炊飯器へ

 

ニンニクとしょうがのチューブを入れたので多少味付けはしましたが、何を思ったか急にそんなことをしたのでシャワーから上がったら部屋中がトマトの匂いでいっぱいで気が狂うかと思いました。

何しててもずーっとトマト

 

今日寝る布団もこの匂いです

あーあ

 


f:id:bananabasyo:20210719191816j:image

 

 

と思ってたら、ほしい物リストから桃のワインが届きました!

やったー! ありがとうございます!!

 

ワインで酔えばなんとかなるってことですか?

 

確かにトマトって白系のワインと合うイメージありますしね

今晩はこれとトマト煮込みをいただこうと思います。

 

 

明日は何も就活の予定がなくなってしまったので無理矢理にでも何か入れたほうがいいかと思いましたが、どうせ明後日長めの説明会ですし、せっかくなので休むことにしました。ごめんフォロワー

最近体調崩しがちでしたし、ちょっと長めに休ませていただきます……

 

なので今日の夜は好きに過ごして、明日もなるたけゆっくり過ごして回復に努めようと思います。ご飯も鶏肉のトマト煮込みがあるので何も作らなくていいですし

 

最悪不味くて食べられなくてもウニがあるのでご飯と一緒に食べます

 

 

それでは。