フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ディレイとエンカとボジョレーヌーヴォー

 

昨日は日付が変わる前に日記を書こうと思っていたのですが、ディレイというオタクイベントがあった日に打ち上げをしないわけがなく、結局7文字で日記を済ませるというクソ舐めたマネをしてしまいました。

 

すみませんでした。

 

でもよく考えたら誰からお金もらってるわけでもないし、別にいいよね。

 

芭蕉です。

 

昨日は3rdスタァライブのディレイビューイングがあったので、それにかこつけて昼間くらいからフォロワーとお茶してました。

 

f:id:bananabasyo:20191121142943j:image

 

しかし僕は毎度

 

新宿駅集合!」

 

と集合場所として迷宮を選ぶほど待ち合わせが下手。

 

なので今回は上のように風景の写真を撮り、


f:id:bananabasyo:20191121143004j:image

 

丸をつけてその場所から動かないという方法で円滑な待ち合わせを試みました。


f:id:bananabasyo:20191121142914p:image

 

DMでしっかり送ります。

 

送信している本文については、昨日の深夜に思いついて「天才か?」とメモしておいたのをそのまま使ったのですが、微塵もウケなかったので二度と使わないよう封印しておこうと思います。

 

とりあえず会場が新宿バルト9とのことだったのでバルト下のカフェで時間をペシャ


f:id:bananabasyo:20191121143012j:image

 

というか僕普段お茶とかしないから、ここしかお茶できるところ知らないし


f:id:bananabasyo:20191121142946j:image

 

すみっコをマワしました

 

この日会ったのは例のゴエさんと"例の"ふぁすけすさんだったのですが、よく考えたらこの2人は初対面なのにも関わらず昼間から下ネタトークしてました。

 

某デフォルメぬいぐるみシリーズの話になった時、中にはぬいぐるみにブラをつける人もいるらしいという話になり、僕が

 

「ね○べりに性的に興奮する人がいるってこと? ヤバ……」

 

と呟いたら、

 

「ビート板で抜く奴が言っても説得力の欠片もない」

 

とボコボコにされてしまいました。

 

そのあとはしばらく「ビート板ともち、どちらが実用性があるか」というのをサイズや感触の面から掘り下げつつイメージを膨らませて議論を続けていたのですが、さすがにちょっと意味がわからなかったのでそのうち無言になりました。

 

そしてよく考えたらディレイは19時開演で3時間近くあるので終わるのが23時頃、晩ご飯を食べるために僕たちはバルトの近くまで来ていたのになぜか再び新宿の街へ繰り出しました。

 

クソ寒い

 

北海道が寒かったというよりあの日から急に日本が寒くなったという方が正しいのかもしれない

 

寒さに凍えつつガストへ


f:id:bananabasyo:20191121142922j:image

 

アプリインストールでミックスグリル300円引き!!?!?

 

 

お手洗いから帰ってくるとゴエさん達が僕のために芭蕉スペシャを作ってくれていました。


f:id:bananabasyo:20191121142919j:image

 

わぁ〜🤗

 

 

テスト週間の高校生かよ

 

 

僕はからしマスタードの類がかなり苦手なので、とりあえず一口かじったのですが

 


f:id:bananabasyo:20191121142929j:image

 

ポテトで挟んでも辛!!!!

 

 

この時点で僕がこれまでの人生で食べたからしの総量を超えてしまっています。

 

しかしあの2人が一口で許してくれるわけがなかったので、

 

f:id:bananabasyo:20191121142957j:image

 

小麦粉が極端に不足した世界のアメリカンドックを作りなんとかことなきを得ました。

 

いやことはあったんですけどね。

 

無理やり丸呑みしたら何故かめちゃくちゃ腰が痛くなりました。

 

 

 

そして割と時間ぴったりにディレイ会場へ向かった僕たちは、ゴエさんと僕は連番だったのですがふぁすけすさんは違ったので解散かな〜と思ったらすぐ後ろ。

 

400分のいくつの確率だよ。

 

しかもリア友と連番されてたのでその方が来たら名前を呼ぶことができず全く知らない人のふりをするという不思議な体験をしました。

 

そのリア友が来る前に、僕はあるものを2人に渡しました。

 

そうです、食用粘土です。

 

バキバキに砕いた欠片しか持っていきませんでしたが、一口でもキツイのでまあ大丈夫でしょう。

 

ふぁすけすさんは小さめのをかじったあと「土」と呟いて水を飲んでいました。

 

虫の時より不味そうな顔してましたね。

 

ゴエさんはかなり大きめのを口に放り込み、口の左半分から常に粘土の味がする地獄の状態になったのですが、飲み物を持っていなかったので3時間半の間そのまま過ごしてもらいました。

 

みもりんがなんとかしてくれたはずです。

 

 

 

そしてディレイが終わった後は伊奈利さんと合流し、3人でHUBに向かいました。

いつぞやカクテルを飲むためにささのんと決死の思いで向かったら満席で諦めることになった、あのHUBです。

 

 

f:id:bananabasyo:20191121142910j:image

 

早速入り口でこわめの看板が

 

なんでシステム説明が悪いことしてる雰囲気のイラストなんだよ


f:id:bananabasyo:20191121143009j:image

 

店に入ると吊るされたお酒達が……

 

悪の組織の研究室?

 


f:id:bananabasyo:20191121142933j:image

 

ビールでけ〜!!


f:id:bananabasyo:20191121142936j:image

 

僕たちすみっコぐらしなのですみっコの暗いスペースで立ち飲みしてました


f:id:bananabasyo:20191121142925j:image

 

これは羊の内臓らしいのですが、コガネムシの内臓を食べた僕にはなんの衝撃もなくシンプルに美味しい料理でした。


f:id:bananabasyo:20191121142954j:image

 

2人がオシャレなカクテル飲んでる〜


f:id:bananabasyo:20191121142950j:image

 

僕は子供なのでほぼコーラ


f:id:bananabasyo:20191121142905j:image

 

ね〜とかげ〜

 

 

遠足のレヴューの話とかしたのですが、成人式や即売会がダダかぶりしててなかなか思うように応募できませんよね、あれ……

 

僕も可能なら全通してついでに旅行とかしようと思っていたのですが、さすがに成人式くらいは出ておかないとおばあちゃんに泣かれます。

 

単位もヤバイし。

 

月刊申し込み券おっと月刊ブシロードを買わなければ応募もできませんしね。

 

なかなか思うように応募できないのは歯痒いですね……

 

 

終電の時間があり伊奈利さんは早めの解散となってしまったのですが、最悪終電を逃してもそこまでダメージのない僕とゴエさんは閉店ギリギリまで粘ってました。

 

そしてこの日11/20は奇遇にもボジョレー解禁前日。

 

日付が変わった瞬間にテーブルまで店員さんがやってきて

 

ボジョレーいかがですか?」

 

と聞いてくれたのでそこそこ酔ってた僕とゴエさんは何も考えずにミーハー気分でそのまま注文

 

グラスで600円。

 

普段飲んでるワインが1本買える〜〜!!!

 


f:id:bananabasyo:20191121142939j:image
f:id:bananabasyo:20191121142901j:image

 

しかしミーハーの僕はテンションぶちあがり


f:id:bananabasyo:20191121143018j:image

 

とかげさん! ボジョレーですよボジョレー!

 

 

味に関しては、僕そんなに舌肥えてないしそもそもまだ20歳と4ヶ月だし、特に違いとかわかんないんで

 

「ワイン」

 

とだけ言っておきました。

 

ちなみにゴエさんも

 

「ワイン」

 

って言ってました。

 

ワインなのでしょう。

 

しかし暇暇大学生の僕とは違い社会人のゴエさんは一応終電を狙うということで、ボジョレーヌーヴォーを一気飲みして僕らはHUBを飛び出しました。

 

 

夜の新宿なのに、お酒飲んでるから寒くな〜い!

 

お酒ってすげ〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 



f:id:bananabasyo:20191121143015j:image

 

絶望したよね

 

そこ閉まるんだ。

 

 

でも勢いよく突進したら普通に破れたのでそのまま改札に侵入、僕らはお互い終電に飛び乗ることができました。

 

安心。

 

……したもの束の間、僕が乗った電車は何故か僕を最寄り駅まで送ってくれず、途中で放り出されてしまったので仕方なく5キロ近い帰路をとぼとぼと1時間くらいかけて歩いて帰りました。

 

ツイッターしてたから時間なんてあっという間でした。

 

ツイッターすげ〜

 

なんなら今学期はリアルの友人と遊んだ回数よりツイッターの友人と遊んだ回数の方が多い〜

 

すげ〜

 

 

しかし別れ際に伊奈利さんが呟いた言葉を思い出しました。

 

「次に会うのは年明けですかね」

 

そう、これからまるまる12月、そして遠足のレヴューがあるものの規模は小さいので、下手したら次に会うのはマジで新作舞台のタイミングになってしまう……というフォロワーもめちゃくちゃ多いのです。

 

マジの冬じゃん。コンテンツの。

 

なので次は食用粘土を消費する会とか開こうと思っています。

 

みなさん、奮ってご応募ください!

 

最速先行抽選券は月刊ブツロード12月号に封入!