フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

雨と禁酒

 

 

 

空から水が降るって何?

 

ヤバくね?

 

だって水って基本的に地面より下のところ流れたりたまったりしてるじゃん。

川とか海とか。

 

強いて言うなら滝とか落ちてきて入るけど、あれ高台から落ちてるだけだし。

 

それなのに、空から水が降るって何?

 

「雨」とか名前でそれっぽい顔してますけど、おかしいですからね。

 

水は地面より下にあるべきでしょう。マジで。

なんでいつの間にか上に上がってんの? 怖……

 

あとせめて空から降ってくるなら時間とか決めて定期的にして欲しいものです。

 

 

 

夜に布団を洗濯したら、朝方に雨が降って台無しになりました。

 

芭蕉です。

 

なんだか体調が元に戻らなくて不安を感じているのですが、よく考えたらフォロワーとエンカ、3rd、SLSがほぼ同時にやってくると言う異常なわくわくにここ数日慣れてしまっていたせいで基準が上がってしまっていたのだと気づきました。

 

そんな……

 

これからしばらくずっとこのままだなんて……

 

仕方ない……

 

エア即売会するか……

 

 

即売会といえばそう、僕はまだあの日の片付けができていないので、今日はその整理をしていました。

 

なかなか色紙を入れるのにちょうどいい額縁が見つからないのですが、本は百均のA4ケース、紙やチラシはクリアファイルに……とわけていて、ふと陳列棚でよさげなモノを発見しました。

 

f:id:bananabasyo:20191111193819j:image

 

これポストカード入れるのにちょうどいいじゃん!

 

透明だし、場所もそんなにとらない。

 

これはいいモノを見つけたと思いいくつかかってみたのですが、

 

 

 


f:id:bananabasyo:20191111193814j:image

 

サイズ違った……

 

そんな……

 

 

仕方ないので、

 


f:id:bananabasyo:20191111193807j:image
f:id:bananabasyo:20191111193810j:image

 

ふたつ使って挟み込んで飾ることにしました。とりあえずね。

 

よく考えたら普通に写真サイズの額縁に入りそうだし、それ買って入れればよかったね……次百均行ったらそうしよ……

 

 

ところで、今日大学で

 

「今禁酒してるから9%以上は飲めない」

 

って話をしたら

 

「それは禁酒ではない。」

 

と言われました。

 

もしかしてこれ…………禁酒になってないの……?