フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

バブルでGO

 

 

先日母に食用粘土の話をしたら、

 

「こんな機会ないとそんなもの食べないし味見したい」

 

というので食べてもらいました。

 

では早速ということで蓋を開けたら、めちゃくちゃ小さい粒だったのに

 

「じゃがいもの10倍水分もっていかれる」

 

「歯医者でやるせっこうがまだ固まってませんでしたみたいな」

 

と食べ物を食べた感想ではない感想をいただきました。

 

食用粘土……もしかして食用ではないのでは??

 

芭蕉です。

 

今日はついに

 

 

f:id:bananabasyo:20191119230841j:image

 

 

すみっコぐらしの映画を観に行きました。

 

ひとりで。

 

以前プリキュアの映画を観に行ったときはフォロワーと一緒に行ったので心細くはなかったのですが、今回は子供向けに1人ということで心臓から口が飛び出しそうなほど緊張していました。

 

あまりの緊張でこの季節なのに信じられないほど汗をかき、その汗が映画館を埋め尽くし、滝となり、今ではナイアガラの滝と呼ばれるようになってしまいました。

 

映画館はツイッターでバズった影響かかなり広い劇場になっていましたが、平日の朝ということもありお客さんはまばらでした。

 

女児、ガチ勢のすみっコお姉さん、ツイッターを見て来たオタクが1:1:1くらい。

 

なかなか興味深い割合です。

 

内容に関してはネタバレになるので控えますが、

 

「やっぱ子供向けじゃんか〜」

 

と舐めてかかったら後半にかけては怒涛などんでん返しと綿菓子で胸を刺すような伏線回収で普通に号泣してしまいました。

 

僕が涙もろいってのもあるかもしれませんが、ひよこが○○が○ちるシーンを思い出したあの瞬間はまどマギ魔法少女の意味がわかったとき並みの鳥肌が立ちました。

 

子供向けにあの伏線敷いたやつやべえだろ。

 

 

そしてお昼からは大学で講義があり、北海道のお土産を友人に配っているとある人に

 

「いらない」

 

と言われてそこそこなショックを受けました。

 

お土産を断るって……ある?

 

初体験です。

 

夜は例のコミュニケーション能力強化の講義があったので、一度帰宅しつつ商店街で安く買い物をして自炊をしてから講義に出ました。


f:id:bananabasyo:20191119230846j:image

 

キャベツ1玉50円はアベノミクス成功しすぎだろうよ

 

ここの八百屋さんだけバブル到来?

 

 

関係ありませんが、バブル期といえば僕が小学6年の頃、中学校の体験入学で放送部が作ったオリジナルドラマ『バブルでGO』というものを観せてもらったことがあるのですが、時間の関係で冒頭30分しかみせてもらえませんでした。

 

結局僕は別の中学に入学し、大学は東京なのでその時の先輩方とは全くつながりはありません。

 

何故かやたらその『バブルでGO』の冒頭30分を鮮明に覚えているのですが、僕はこの先の数十年、一生あの映像を最後まで観ることができないのでしょうか。

 

そう考えると映画すみっコぐらし、今日行けて良かったです。

 

そして明日は3rdスタァライブのディレイビューイングがあります。

 

あの映像も、映画館で観れるのはもしかしたら明日が最後かもしれません。

 

この機会に行っておいて損はないでしょう。

行かずに後悔より行って後悔です。

 

機会は逃すと巡って来ませんからね。

 

食用粘土もすみっコぐらしも、バブルでGOも……