今日は友人とガストで課題をする約束をしていたので近くで待ち合わせをしていたのですが、道の端に立っててふとよろけた時に
草にぶつかりました
特に変わったことではないのですが、思えば僕今月に入って初めて植物に触れたかもしれません。
すげえ。
田舎にいた頃は草に囲まれてたから毎日のようにぶつかってたのに……
都会ってすごいですね。
芭蕉です。
ふと思ったんですけど、はてなブログに出てくる広告って、内容と関係あるんでしょうか。
僕はこれまでほとんどブログ文化に触れてこなくて、このフォロワーあのねも適当にアプリを使ってるだけなので対して機能を理解していません。
なので広告を選んだりとかする機能があったとしても全く触れていないのですが、もし日記の中身と関係があったら面白いですよね。
ちょっと確かめてみましょう。
でも全部開くのはめんどいので
適当にタップして表示された日記を見てみましょう。
まずは
靴下が濡れたって書いた日ですね。
靴下が濡れてムカついたことをブログに書いてるの、冷静に考えると意味わかりませんが、冷静に考えると日記をネットで公開してるのもそこそこ意味わかんないんで置いておきましょう。
さて、この回の広告は
そういうピックアップの仕方ある?
いや大事なのはわかるけど、そんな防具の一種みたいな紹介の仕方することあるんだ。
しかも何を宣伝したいのかぱっと見わかんないし。
でも靴下要素はありますね。
やはり広告と内容は関係あるんでしょうか。
次も適当に選んでみましょう。
使えないネタと賞味期限の話をした日のやつです。
この日に使えないネタとして紹介した話を次の日の夜くらいにTwitterで使ってたの、今思うとシンプルにわけわかんないですよね。
ちなみにあの後は特に進展なしなので、成人式で会うのがとても楽しみです。
この回の広告ですが、
いや旬とは対角線上の話してたじゃん!
旬ではなくね……?
いや、逆に「賞味期限」というワードがひっかかったんですかね。
そんなガリガリを責めるものを食べなくても新鮮なものを食え、と……
それならまだわかりますが、どうなんでしょう
次見ましょうか
秋休み初日に脳波の実験した話ですね。
この時なんですけど、怒ってる人の顔と真顔の人の顔の写真を交互に見せられて、怒ってるときにボタンを押してその脳波を云々……て実験だったんですけど、直前にゴエさんの描いたミチルのエロいイラストを眺めてたので、怒ってる人の顔を見ながら興奮してる変な人になってしまわないかすごく不安でした。
さて、この時の広告は
う〜ん一切関係ないな。
これやっぱ広告は関係ない感じ?
一発目が奇跡だったのかな。
もう一つだけ見てみましょう。
ゲテモノ会でキンタマや虫を食べてきた話 - フォロワーあのね
ゲテモノ会のやつです。
話は逸れますが、最近ウチのアパートの廊下にやたら綺麗なコガネムシの死骸が転がってるんですよね。
もう一週間くらい誰にも踏まれず虫にも喰われずずっと転がっています。
はじめは見かけるたびにあの口の中に落ちる内臓のプニっとした食感が頭をよぎって苦しかったのですが、最近は逆に愛着が湧いてきました。
アパートの廊下に落ちてる虫の死骸に沸く愛着。
こんなに存在が不安定な愛もなかなかありませんね。
さて、ゲテモノ会の日記ですからある程度センシティブな広告があっても不思議ではありません。
どんな内容なんでしょう。
すげ〜
ネタにできないくらい関係ねぇじゃん。
文中で虫とか食ってるからそういう系の広告あるのかな〜と思ったんですけど、どうやらこれ普通にランダムぽいですね。
それにしても靴下の広告はマジで意味がわかりませんが。
今日もまたくだらないことで時間を使ってしまいました。
でも最近は日記帳の代わりにフォロあのを書いている節もあるので日記の代わりになったと思えばまあいいでしょう。
……いいんだよ💢
【結論】
日記の内容と広告の内容は関係ない