フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ゴエさんのフラスタとSLS 3rdの準備

 

 

おはようございます。

 

今日はスタァライトの3rdライブでしたね。

 

お疲れ様です。

 

そして昨日のフラスタ、

 

f:id:bananabasyo:20191104093648j:image
f:id:bananabasyo:20191104093618j:image
f:id:bananabasyo:20191104093622j:image
f:id:bananabasyo:20191104093626j:image
f:id:bananabasyo:20191104093615j:image
f:id:bananabasyo:20191104093641j:image
f:id:bananabasyo:20191104093611j:image
f:id:bananabasyo:20191104093631j:image
f:id:bananabasyo:20191104093635j:image
f:id:bananabasyo:20191104093644j:image

 

ついにゴエさん(‪@5Agoe ‬)のフラスタが出てました!!!

 

 

ウオーーー!!!!

 

僕マジでゴエさんの絵が好きで、この人のイラストを見てスタァライトに興味を持ったくらいほんとにあの、好きなので、めっちゃ嬉しいかったです。

 

f:id:bananabasyo:20191104093850j:image

 

取り乱した僕をみかねてフォロワーが写真撮ってくれました

 

これどうみても描いたやつ本人の顔だろ

 

は? 描いたのはゴエさんですが……

 

いやほんとマジで好きだったので、入場してから外に出るまでに座席についてからも4回くらい観に行って舐めるように眺めてました。

 

なんならここで出会ったフォロワーとゴエさんの絵のどこがいいかを話したりしてました。今日限りのライブの感想を話せよ。

いや、今日限りなのはゴエさんのフラスタもですが……

 

 

 

 

失礼ししました、取り乱してしまいました。

 

僕も幸いチケットを入手できていたので現地で参加できたのですが、

 

 

 

f:id:bananabasyo:20191104085902j:image

 

何故かフォロワーの方々から全く別の理由でお酒を4本もいただきました。

 

なんでだよ。禁酒っつったろ。

 

ありがとうございます😊

 

 

芭蕉です。

 

 

さて今日はいよいよ待ちに待ったSLS3rd(同人誌即売会スタァライトオンリー)の日ですが、非常に忙しい朝となっております。

 

 

それもそのはずで、昨日はAmazonからインクが届いていればライブから帰ってコピー本を刷れるというギリギリの状態だったのですが、ライブが終わったあと

 

 

f:id:bananabasyo:20191104090349j:image
f:id:bananabasyo:20191104090345j:image

 

 

そりゃそうでしょうね

 

僕が飲まないなんて僕が一番思ってませんよ

 

 

なんだかんだ相互相互でない含めて6人もの方々とライブの感想や非常に理知的な議論(エロ同人誌とその傾向)を深めることができて非常に楽しい1日となりました。

 

それが22時半。

 

そしてかたつむりといい勝負の速さの電車に乗って家に着いたのが0時過ぎ。

 

今日のSLSでお手伝いをしてくださるポッチャマさん(‪@karakuri1234561 ‬)がお泊まりに来ていたのでそのまま二次会……

 

 

 

 

と思ったら大間違いですよ。舐めないでください。

僕は偉いのできちんとコピー本の印刷をしようとしました。

 

しようとしました。

 

 

インクを受け取るためにポストを開けます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20191104091133j:image

Wow!!!

 

 

 

届いてない!!

 

 

 

 

インクがないのでは仕方ありません。

 

二次会をしました。

 

そして寝たのが3時ごろ……

 

 

 

翌朝AM6:50

 

昨晩飲んだ大学生2人組とは思えない俊敏さで目を覚まし(目覚まし一発)(ki-ringtone)、爆速で朝の支度を終えた僕たちはまだ寝ている体を引きずって近所のコンビニへ。


f:id:bananabasyo:20191104085858j:image

 

理由はご想像の通りです。

 

なにがかんでも凛明館のコピー本を頒布したい

 

 

ヒント:昨日何があった?

 

(答えはこれより前の文に隠されているよ!)

 

少年漫画のお母さんばりにポッチャマさんを叩き起こした僕は(実際は僕より先に起きてたけど)、まだ印刷してない白い紙と片方しか刷れてないなり損ないを袋に詰めてコンビニのプリンターで仕上げをすることに。

 


f:id:bananabasyo:20191104085839j:image

 

っしゃいくぞ

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20191104085849j:image

 

 

プリンター難し〜〜〜い!!(南風涼)

 

 

しかもここでえもさん(‪@EM30297101 )の委託するグッズをまだ受け取ってないことを思い出す。

 


f:id:bananabasyo:20191104085846j:image

 

 

走って受け取りに行きますが……?

 

 

f:id:bananabasyo:20191104092401j:image

 

 

郵便局間違えた

 

 

 

ひとまず家に戻り、ポッチャマさんをこき使い印刷させた紙を鞄に詰めます。


f:id:bananabasyo:20191104085842j:image

 

 

入りきらんなこれ

 

 

350部以上ありますからね。

 

ちなみに前回は増刷した分含めて100部届かないくらいです。

 

いや本当、僕はお淑やかなので普段はこんなこと言いませんが、このクソ忙しい朝にこんな荷物を運ぶことになったので一度だけ言います。

 

 

 

 

 

 

ば〜〜〜〜か!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ば〜〜〜〜か!!!!!!!

 

 

 

 

 

 



f:id:bananabasyo:20191104085853j:image

 

 

運びます。

 

圧縮された猫5匹分くらいはありそうなダンボールをポッチャマさんに運ばせて僕は鞄に詰めた楽な方の荷物を運びます。

 

そしてみなさんお忘れではありませんね?

 

 

そうです、僕はまだえもさんの荷物を受け取ってないのですが、保管してある郵便局が見事に駅と駅の間。

 

いや、これもう時間もないのに朝から1.5キロ走るのはさすがになぁ……

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20191104085836j:image

 

走りますけど……?

 

 

 

ポッチャマさんに次の駅で降りてもらうように伝え、僕は一駅分朝のストレッチをすることに。

即売会のための準備運動だと思えばやすいものです。

 

今年イチ走りましたね。

 

 


f:id:bananabasyo:20191104085856j:image

 

 

無事に荷物を受け取った僕はまた普段は自転車で通る道を自分の足で駆け抜けて、なんとかポッチャマさんと合流……

 

この季節に何故か2人とも汗だくになりながら電車に乗り込み、そして今はあまりに長い路線で2人とも真顔でスマホをいじってます。

 

普段デートには2時間前に着く男なので早めの行動が功を奏し一般会場前にはたどり着けそうです。

 

なんとか準備できるようにしたいです。

 

と言うか遅れたら僕がゴエさんの色紙買えないので。