フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

脱稿しました!

 

最近いまさらながらエヴァンゲリオンみてるんですけど、18話くらいでやっと面白くなってきました。

 

序盤の話がだいぶゆっくりだな〜って思うの、最近のワンクールアニメに慣れてしまっているからでしょうか。

 

数年前までは大抵第3話には面白い回がありましたし、なんなら最近のは1話で爆弾用意してきますもんね。

 

そう思いながら今の時代を作った昔のアニメを見てると不思議な気分になります。

OPの前にアバンがなかったり、Cパートがなかったり……

 

嬉しいことに僕は20年生きてきてまだエヴァのネタバレを食らってないので、もうちょいゆっくりみていこうと思います。

 

芭蕉です。

 

今日は、

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20191112213820p:image

 

脱稿しました!

 

いえ〜い✌️

 

重城華恋の話だけを詰めた12ページくらいの予定です。

 

僕は感想をもらえると頑張れるタイプなので、

 

「イベントが終わった後ならいけるのでは……?」

 

と試しに空いてる時間全て使ってみたら重いの、思いの外すらすら進んで1冊分できました。

感想ありがたいです。

 

おかげさまで新刊一つ確定したのですが、よく考えたら次に出るイベントの予定は特に決まってません……

 

名古屋のSLS、成人式な気がするんですよ……

 

僕は幹事なのですが、地元からのLINEを無視し続けてたらいつのまにか連絡が来なくなりました。

招待状が届かないなんてことはないよね……さすがに……

 

最悪自分用に刷ってニヤニヤ出来ればいいかと思っています。

 

 

そう、自分用といえば


f:id:bananabasyo:20191112213812j:image

 

これなんですけど(自分の記念用のつもりだったので冊数用意してませんでした、ごめんなさい)、おまけでばななの左房のシールをつけたんですよね

 


f:id:bananabasyo:20191112213816j:image

(真ん中右寄りのトレーに入ってるやつ)

 

あれ、表紙に左房がないのでシールで貼っつけちゃえ、と作ったのですがあろうことか自分のシールを保管しておくのを忘れて全て配布してしまいました。

 

そのシールを後日表紙に貼ったり、途中のページに貼って「迷子 笑」て言ったり、壁に貼って"三次元に存在する二次元"を楽しんだりしようと思っていたのでそこそこ凹んだのですが、

フォロワーのみなさんはどうしてるのかと気になってツイートしてみたら

 

 


こーゆーのでいーんだよこーゆーので

 

 

あとはみんな表紙の間に挟んでたりするみたいですね。

 

落としてなくしたって人もそこそこいました。

 

シール小さいし薄いもんね……今回は袋用意しなかったもんね……仕方ないね……ちょっと落ち込むし何ならゴミ増やしちゃって運営さんに申し訳ないけど……

 

おまけは次から控えましょう。

 

僕が準備するときパニクる原因にもなるしね。

 

フォロワーのお腹を壊す原因にもなるしね。

 

 

こんな感じで即売会が楽しかったすぎてもう次の計画を練っている僕ですが、たぶん次に出るの早くても2月とかになると思います。

 

2月!?

 

僕の妹の誕生日がありますね……🤗

 

それか影武者使って1月12日の名古屋SLSですかね。これは現実味ないですけどぶっちゃけ早く新刊配りたいのでちょっと考えてます。

 

というか早くしないと飽きられてしまうのもあるしね。遠足があるとはいえ7月までは新展開なさそうだし……

 

ツイッターなんて趣味を見る用にしか使ってない、て人もいるだろうから、きっと2月ごろになるとTLの様子やふぁぼをくれる面子も変わっているのだと思います。

あの頃フォローしたけどもう最後のツイートから2ヶ月……なんて人もいますしね

 

逆にこれから新作舞台までの半年以上をずっと一緒にいたら、もう数年は続きそうな関係になってそうだけどね。

 

母はそういう人ともう何年も友達だし。

 

僕もそういう長い人間関係が欲しいものです(上京して人間関係ガラッと変わったので……)

 

 

どちらにせよ次出るときも新刊ひとつは確定してるので、その時までまだフォロワーだったら、フォロワー、また遊びにきてね🤗