フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ツイッターじゃ言えないんですけど8th

 

最近禁酒してるので9%以上のお酒は飲まないようにしてるんですけど、缶チューハイとかって割と値段しますよね。

 

缶のジュースを買うこと自体あまりありませんでしたが、コストコで50円とかに慣れてたので150円とかするの買ってると罪悪感がすごいです。

 

まあ飲んだら忘れるんですけどね。

 

芭蕉です。

 

ツイッターじゃ言えないんですけど、

 

f:id:bananabasyo:20191110195332p:image

 

フォロワー数が2300超えました!

いえい✌️

 

昨日の夜眠れなくて鬼のようにエゴサしてたんですけど、2018年の初め頃に

 

「バニラのフォロワー数がバナナ(本垢)超えた」

 

という旨の喜びツイートをしていたのを見かけてめちゃくちゃ懐かしくなりました。

 

繰り返しいってますけどフォロワー数なんてここまで来れば関係ありませんけどね。

見てくれるくれないなんて、その時その時で変わってしまうものなので……

 

それに最近は相互になった方のフォロワー数が僕の倍を平気で超えてるなんてよくあるので良くわからなくなってきてます。

 

漫画の戦闘力のインフレとかこういう感じで起こるんだろうな。

 

でも関係ないなんていいつつ、数字として頑張りが評価されるのは単純に嬉しいですよね。

 

テストの点なんてもう200年くらい前の感覚ですが、高校の化学のテストで100点を取った時の感動はいまだに覚えています。

勉強の内容はひとつも覚えてませんが

 

数字ではありませんが、最近は部屋の中の同人誌を置いていた場所に何もないことを確認してはニヤニヤする日々を送っています。

 

それに最近よく同人誌の感想のDMやリプライをいただくのですが(ありがとうございます、でも数が数だから返信に偏りがあるとまずいのでふぁぼやスタンプで対応させてもらってます、ごめんね💦)、

 

f:id:bananabasyo:20191110195845j:image

 

なんか切り刻んで部屋に貼ってる人とかまでいます。

 

f:id:bananabasyo:20191110200707j:image

サモ柴ちゃう on Twitter: "ゴエさんのこと大好きらしいからとりあえず同人誌は隣り合わせにおきました"

 

なんならゴエさんの隣に置いてくれる人までいました。

 

ヤバイね。

 

どれくらいヤバイかというと、あなたの顔写真と推しの顔写真が隣り合わせに飾られている状態くらいヤバイです。

 

僕は都内のアパートで1人暮らしなのでめちゃくちゃ部屋が狭いのですが、普段見ている景色が

 

f:id:bananabasyo:20191110200951j:image

 

これで、すぐ右を向くと


f:id:bananabasyo:20191110200948j:image

 

ゴエさんの絵が飾ってあります(以前セブンネットプリントで配布されていたもの)。

 

この世で一番ゴエさんの絵が好きなのは僕だって自信持って言えるくらい僕はゴエさんの絵が好きなのですが(塗りが変わった時期、胸の描き方が変わった時期、瞳の描き方が変わった時期まで全て把握してます)、そんな方と本を並べてもらえていると思うとサークル参加の凄まじさを感じられますね。

 

まあゴエさんの華恋ちゃん色紙はいまだに手に入れることができてないのですが……

 

それくらい好きな絵師と同じステージに立ててるのですから、サークル参加すること、それを実行する自信がつくまでのフォロワー数になることのすごさを感じます。

 

結局数字は自信につながりますもんね。

 

化学のテストで100点をとったせいで数学と物理が苦手で国語が得意な僕が理系に進んでしまったように……

 

 

なので2300というフォロワー数には感激せざるを得ないのですが、これを描いている現時点でフォロワー数は2335になっています。

 

すごいですね。

 

何度でも繰り返し言いますけどフォロワー数なんて何にも関係することはないのですが、もともと絵も書けない、文章も書けない、アニメ観てるだけだったオタクの僕がなんとかスマホを叩き続けて漫画を描けるようになったので、その成長が数字になっていると思うと感慨深いものはあります。

 

嬉しい……🤗

 

今日の日記はフォロワー数について2、3段落ふれたら他の話をしようと思っていたのですが、酔ってきたので他の話が思い浮かばなくてずっとフォロワー数の話をしてました。

 

あんま調子に乗るとフォロワー数が銃口の数に変わるのでこれマジでツイッターでは言えないんですけどね。

 

僕よりフォロワー数が多い方なんて万といますし。

 

でも日記だから言いますけど嬉しいですね。

即売会の直後なのでそれが評価されているという錯覚もあるとは思いますが

 

 

……ところで僕は最近また11月中旬の遠征に向けて節約を始めたのですが、今日もまたお酒を買ってしまいました。

 

冒頭で「飲んだら忘れる」といいましたが、

 

f:id:bananabasyo:20191110202404j:image

 

"みもりんの曲のタイトルに似ている"という理由だけで手に取ってしまったコレが250円を超えていたことが頭から離れません。

 

助けてください……