フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

"わかる人にはわかる"服が欲しい!

 

「寝過ぎて寝てない」ってありますよね。

 

何言ってるかわかりませんね。

 

「めちゃくちゃ寝た気分なのに、実際には1時間くらいしか寝てない」ときのことです。

 

僕は受験期によくなってたのですが、今日彼女(コタツ)と横になってたらこれになってて驚きました。

 

体感的に

 

「やべっもう朝かよ」

 

と思って目を覚ましたら1時間しか立っていなかったので、逆に24時間寝たのかと思い冷や汗をかきました。

 

だからなんだって話ですが

 

芭蕉です。

 

みなさん手作りシャツとか着たことありますか?

 

高校の文化祭なんかでつくるところもありますよね。

 

まあオタクのみなさんは当日「無くした」とか言って着てないかもしれませんが……

 

あの人元気かな……

 

 

僕はああいうのめちゃくちゃ好きでした。

 

当日もバッチリ朝から着てますし、なんなら受け取ったその日から着てましたね。

学ランの下に着たりもしてました。

枕元において一緒に寝たこともあります。

 

最後のは普通に嘘なんですけど、僕はそんな感じで手作りシャツがとても好きです。

 

世界に数枚しか存在しないってかっこよくないですか。

 

この間のSLSでも、誰とは言いませんがさるお方が扇情的なイラスト(ビート板など)(ビート板は扇情的ではありませんが……)の描かれたシャツを着ていた、という話を聞いたりしてちょっと羨ましくなったりしてました。

 

サークルごとにそういうのあるのいいですよね。

 

僕もアイスクリームブルーバナナの服着たいな。

え……松尾芭蕉のイラストは別に描かないですけど……なんすか……

 

 

 

そういうの大学生になったらいっぱい作ろ〜と思って高校生活過ごしてきたのですが、見通しが甘い僕は案の定何もせずここまで過ごしてきました。

 

しかし昨晩、面白そうなサイトを見つけました。

 

f:id:bananabasyo:20191114202106j:image

自分だけのオリジナルグッズを手軽に作成・販売 | SUZURI(スズリ)

 

SUZURI

というサイトさんです。

 

このサイト、すごいことに画像を一枚アップロードすれば簡単に手作りグッズが作れてしまう面白サイトなのです。

 

 

f:id:bananabasyo:20191114201324p:image
f:id:bananabasyo:20191114201355p:image

 

ラインナップもめちゃくちゃ豊富。

 

これなら手作りシャツが簡単に作れるのでは。

 

しかし作れるとなるとふとアイデアが思い浮かばなくなってしまうもの。

 

用事のついで寄った百均みたいなものです(家だと欲しいものが2、3個思い浮かんでるのに店に来ると確実に全て忘れる)。

 

何かいいものはないかな〜と考えていると、そうだ、自分がオタクであったことを思い出しました。

 

しかし僕はヘタレなので大学ではほとんどオタクであることを隠しています。

 

でもスタァライトのグッズ身につけたい。

 

そう、僕たち隠れオタクが求めているのはぱっと見良くわからないけどオタクが見ればオタクなグッズなのです。

 

でもライブシャツは普段ギリ着れないし……普段から着れる「わかる人にはわかる」服……

 

 

よし、それを作ってみよう。

 

でも著作権とかそこまで詳しくないし、何がアウトか分からないので(コスプレグッズが販売されてる時点でどうなのかとは思いますが)、なるたけギリギリを攻めたモノを作っていきましょう。

 

 

 

まずはそうですね、誰の何とはいいませんが、歌いながら戦わなければならない状況になったときに着る服……

 

そんな服があるのでしょうか。

 

あるとしましょう。

 

そういう服をモチーフにした、わかる人にはわかるやつ、着てみたいですよね。

 

ちょっと描いてみましょう。

 

 

f:id:bananabasyo:20191114203238p:image

 

 

あ〜これは歌いながら戦ってますわ

 

ロンドンから転入とかしてそうな……そんな雰囲気を感じますね。

 

何森すずこさんとはいいませんが、なんだかふわっとぽいイメージもあります。

 

SUZURIさんではベースの色を自分で決めることができるので、このイラストに青ベースの服にしてみましょう。

 

今回はスウェットでいきます。

 

理由は簡単です。

 

僕が欲しいからです。

 

 

ドン

 

 


f:id:bananabasyo:20191114201310p:image

 

‪────‬わかる?

 

 

🦒。

 

 

 

すごいです。

 

僕はただちょっと赤いラインを描いただけなのに、こうなんというか、ふわっと、わかる人にはわかる雰囲気の服ができてしまいました。

 

え、これ……

 

良くない???

 

……

 

僕は良いと思ったんで続けますね。

 

 

これは何楽ひかりちゃんのレビュー服(わざと)のようなデザインでしたが、彼女は他の子たちとは鏡写しのデザインとなっています。

 

なら反転させて仕舞えば相方の服も作れるのでは。

 

反転させて色を白にしてみます。

 

f:id:bananabasyo:20191114203821p:image

 

 

見えね〜〜〜

 

 

とりあえずスウェットに置いてみましょう。

 


f:id:bananabasyo:20191114201331p:image

 

‪────‬わかる?

 

 

🦒。

 

 

ほら。ぽいじゃん。ぽいじゃん!!!

 

 

いいですねこれ。欲しくなってきました。

 

実際愛城華恋おっと何城華恋ちゃんのレビュー服(わざと)は青ベースですが、イメージカラーはですし、せっかくなら赤ベースのスウェットにしてみましょう。

 

 

 

ドン

 


f:id:bananabasyo:20191114201350p:image

 

‪────‬わかる?

 

 

🦒!!!

 

 

欲しいなこれ!!!

 

もうここまでくると普通の服がどんなだったか思い出せないのでコレを着るとマズイのかマズくないのか判断はできなくなってきましたが、なんだか楽しくなってきました。

 

何とは言いませんが、他のパーツもデフォルメチックに描いてみましょう。

 

 

f:id:bananabasyo:20191114204201p:image

 

ね〜〜みたことあるよね〜〜

 

誰の何とは言いませんけど、白いクマのぬいぐるみが右端に見える気がしますね。

 

これもスウェットにしてみたら……

 

 


f:id:bananabasyo:20191114201316p:image

 

 

いやまあ……悪くは……なくない?

 

あのでかいシロクマの生首のグッズ、これになら付けられる気がします。

 

ちなみにハンカチがあったのでついでにやってみたら
f:id:bananabasyo:20191114201341p:image

 

なんかセリアとかにおいてありそうな雰囲気になりました。

 

 

 

さて、ここまで衣装のモチーフを書いてきましたが、やはりどうしても全体のバランス感には欠けてしまいます。

 

元は全てが揃っているものですしね。それをピックアップしたのですからバランスが崩れるのも当然です。

デザイナーの力を思い知ったところで、一度他のシャツをぱ〜っと眺めてコツを掴んできました。

 

それっぽいシンプルなシャツ、だいたい左乳首のあたりにワンポイントある‪────‬

 

言い方が悪かったです。正面から見て右上あたりに何かワンポイントがあるシャツ、シンプルでかわいいですよね。乳首を守ってるみたいで。

 

余計な一言をどうしても言いたくなってしまう年頃なのですが、ワンポイントとといえばスタンプ、では僕が使っているペイントツールのスタンプから使えそうなものを探してみましょう。


f:id:bananabasyo:20191114201306p:image

 

い〜感じのあんじゃ〜ん

 

 

何に似てるとかそういうのナシですよ

 

😉

 

これを右上にぽんぽんと置いて……

 


f:id:bananabasyo:20191114201320p:image

いや、普通に大小並べただけっすよ。

 

なんすか?

 

 

 

ではこれをスウェットに貼ってみましょう。理由はわかりませんが、なんだかこれも青ベースが似合う気がします。

 

どんな風になるのでしょうか。

 

 


f:id:bananabasyo:20191114201336p:image

 

‪────‬わかる???

 

 

🦒🦒🦒🦒🦒!!!!!

 

 

これめっちゃいいですね!!!

 

シンプルに欲しいな……

 

これ……セーフだよな……セーフだよな?????

 

ほら、鋭利ですしきっと乳首も守ってくれますって。乳首にしては若干上寄りな気もしますが個人差でしょう

 

 

ついでにハンカチも作ってみたのですが、


f:id:bananabasyo:20191114201256p:image

 

なんかセリアとかにおいてありそうな雰囲気になりました。

 

 

楽しくなってきたのでこれ以上やると散らかってしまいそうです。

今日はこの辺にしておいてやりましょう。

 

何がセーフで何がアウトか、まだわかりませんしね。

 

 

あとついでに左乳首ガード、もとい右上ワンポイントで普通に欲しいやつもつくってみたのですが


f:id:bananabasyo:20191114201345p:image

 

かわいくないですか?

 

かわいいって言え!!!!

 

(TOPIK バニラ芭蕉は絵を描いた直後、若干情緒不安定になる)

 

 

 

上目遣い好きなんですよね〜

 

カエルも描いちゃえ


f:id:bananabasyo:20191114201401p:image

 

かわい〜🤗

 

f:id:bananabasyo:20191114205741p:image

 

これはマジでシンプルに欲しいな。

 

買っちゃお。

 

 

ちなみに今日ここで紹介したやつ、

バニラ芭蕉🌿SLS H-19 ( favorite_banana )のオリジナルグッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)バニラ芭蕉🌿SLS H-19 ( favorite_banana )のオリジナルグッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

ここで直接見ることができます。

 

何のとは言いませんが、推し色に変えたりして遊んだりもできるので、フォロワー、暇だったら遊んでみてね。