フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

衣装展示の話

 

最近やっと冬用の布団を出したんですけど、朝起きたら暑いかな〜とドキドキして寝たら朝も普通に寒かったです。

 

逆に昨日まではどうやってすごしてたんでしょう。これは風邪もひきますわ。

 

って毎年やってる気がするな。

 

気をつけないと

 

ってのをたぶん来年もするんでしょうね。

 

芭蕉です。

 

 

 

今日は

f:id:bananabasyo:20191108141022j:image

衣装展に行ってきた話をします!

 

f:id:bananabasyo:20191108141051j:image

はじめに置いてあったのが青嵐の衣装。

 

想像の3倍くらい細いな〜

 

僕は舞台を見てる時演者の方をだいたい2メートル位あると思って観劇しているのですが(三森すずこさんは3メートル、小泉萌香さんは4メートルあるとする)、それでこの衣装を見ると人間サイズなのでかなりびっくりします。

 


f:id:bananabasyo:20191108141147j:image

氷雨ちゃんは小さいイメージあるので腰を抜かすくらいですみました。


f:id:bananabasyo:20191108141037j:image

涼ちゃんはな〜体感3.5メートルくらいあったからたぶんこれ人間サイズに合わせたレプリカとかだろうな。


f:id:bananabasyo:20191108141040j:image
f:id:bananabasyo:20191108141029j:image
f:id:bananabasyo:20191108141119j:image

各武器。

 

みんな服に対してのサイズが思ったより大きいし、地味に頭文字のアルファベットがモチーフになってるのかわいいですね。

 

ランタンシールド(?)はかっこよすぎて初見の時は冗談かと思ってました。

 

ランタンシールド➡︎🛡


f:id:bananabasyo:20191108141019j:image

初期案らしいけど顔怖すぎませんか

 

 

お次は聖翔の衣装を見ましょう(声に出して読んでほしい文章その1)。

f:id:bananabasyo:20191108141022j:image
f:id:bananabasyo:20191108141043j:image
f:id:bananabasyo:20191108141047j:image

 

やっぱ細せ〜〜

 

これ折れるだろ 風が吹いたら……

 


f:id:bananabasyo:20191108141143j:image

 

でけ〜〜

この人だけ種族違うじゃん

 

かっこよすぎるから次のジョブチェンジで小泉萌香選択しようかな。


f:id:bananabasyo:20191108141139j:image
f:id:bananabasyo:20191108141130j:image
f:id:bananabasyo:20191108141056j:image

このあたりも細すぎて衝撃でした。

 

みんな近くで見ると小さいね?

 

なんか写真と違うくない?

 


f:id:bananabasyo:20191108141135j:image
f:id:bananabasyo:20191108141059j:image

 

何故かふたかおだけは想像通りのサイズでした。

なんででしょう……

 


f:id:bananabasyo:20191108141033j:image
f:id:bananabasyo:20191108141014j:image
f:id:bananabasyo:20191108141103j:image

 

そして衣装展示で好きなのがこのボタン。

 

みんなそれぞれちょっとずつ違うんですよね。

 

これ絵柄を覚えた後に手芸コーナーとかいくとたまに同じのが見つかったりするんで楽しいです。

この間東急ハンズで双葉のボタンみかけました。

 


f:id:bananabasyo:20191108141116j:image

 

手入れ大変そう……


f:id:bananabasyo:20191108141125j:image
f:id:bananabasyo:20191108141112j:image

 

ひもかっけ〜〜

 

ばななのヒモが多いのはわかるんですけど(再演してるから)、まひるのひもも若干多いのが気になりますね。

 

ヒモをふたり飼ってるからかな。

 

ところで劇場版総集編、なんだか意味深なナレーションでしたけど本当にただの総集編なんですかね。

 

僕らが話した限りだと、冒頭に7話を持ってきてばなな目線で本編を振り返ったり、いっそばななが勝ってしまうルートにつながる……とか考えたりしてました。

でもあんまり的外れな期待してるとがっかりしちゃうんで妄想に留めておきましょう。

 

 

 


f:id:bananabasyo:20191108141026j:image

 

武器の展示もありました。

 

セボンスターとか好きだった僕はかっこいい武器に綺麗な宝石がはめられててもう興奮しまくりです。

 

※セボンスター

 

セボンスター 10個入り 食玩・チョコレート(セボンスター)

f:id:bananabasyo:20191108142636j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B014ITP8IC/ref=cm_sw_r_tw_api_i_yWpXDb23CBZPR

 

 

 


f:id:bananabasyo:20191108141107j:image

 

やっぱいちばん好きなのはこれですね。

 

輪舞(めぐりまい)

 

「大太刀・輪(めぐり)」「小太刀・舞(まい」という響きがもうかっこいいし、舞ちゃんって名前かわいいのにさらに短いなんてめっちゃかわいいですよね。

 

再演の動機とななの性格上彼女が武器を大切にするとはあまり思えませんが、それでも両手持ちの武器のそれぞれに名前があるのってかっこいいです。

 

監督曰く「アニメの尺では武器まで掘り下げられない」とのことで武器には名前があるのに一度も紹介されたり設定が掘り下げられることはありませんでしたが、武器にスポットを当てた話もいつか読んでみたいものです。

 

キラめきの量(才能)に比例して金属部分が増えて、だから純那ちゃんの武器には……なんて考察もあるくらいですしね。

 

 

またスタリラ組の衣装の展示とかないかな〜

晶の槍とか静羽の鎌とか近くで見てみたいですよね。

 

さて、今日は衣装展示に行ってきた話をしたのですが、みなさんお察しの通りこれ普通に3月11日の展示の話です。

 

今日あまりに大学で何もなかったので昔の話をしました。

 

今やってるのかと思った人ごめんね。

このタイミングで青嵐の衣装展示するわけないでしょうが。

 

結構前の話すると僕は楽しいんですけど、フォロワーは頭の中ごっちゃになっちゃうよね……

 

さすがに最後くらい今の話をしましょうか。

 

 

 

 

 

ということで、明日7月13日からは舞浜アンフィシアターで舞台♯2の再演がはじま