フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

雨の日は頭が回りませんね

 

最近は大学に行っても友人がみんなポケットモンスターソード/シールドの話題で盛り上がっており、僕は

 

「かわいいよね〜……うん、うん、あは……」

 

くらいしかコメントしようがなく集団の中で孤立感を感じています。

 

ワイルドエリアに触れて語ってもらうか、あのツインテの悪タイプの女の子について質問するくらいしか手札がありません。

 

でも下ネタになるとみんなそっちに引っ張られるんで、僕が今大学でできる日常会話は下ネタくらいしかありません。

 

中学生かよ……

 

少しでも同情してくれた方は僕の口座に1000円振り込んでください。

それかアマゾンの欲しいものリストに入ってるスイッチと剣盾買ってください。

 

芭蕉です。

 

今日は普通に大学だったんですけど、ばっちばちに暇でした。

 

どれくらい暇だったかというと、

 

f:id:bananabasyo:20191122193107j:image

 

否定×(ばつ)空海

 

という字面をみて

 

否定×(かける)空海

 

かと思い

 

「否定と空海カップリングは否定が攻めなのか〜」

 

と考えはじめるくらい暇でした。

 

関係ないですけど、僕はこういうカップリングの表記を嵐(ナマモノ)(母から話を聞いて)で学んだのですが、女性向けコンテンツは頭に来る方が攻め、後半が受け、という風潮があるように思うのですが男性向けコンテンツは響き重視なんですかね?

 

たまに他の人のツイートを見てるとよくわからなくなります。

 

まあ妄想なんでどう受け取ろうと自由ですが……

 

 

暇すぎてスマホの画像フォルダを眺めていたら、

 

f:id:bananabasyo:20191122193745j:image

 

死ぬほどお金ない時期に発狂したご飯を食べている写真が出てきました。

 

この時の記憶マジでないな。

 

頭おかしかったんだろうな。

 

お米もお茶碗じゃなくてパスタ用のお皿に入ってるし。



f:id:bananabasyo:20191122194013j:image
f:id:bananabasyo:20191122194017j:image

 

あと推しカプの写真とか見つけました。

 

これ、親戚とめっちゃお酒飲んで酔ったまま海で遊んでた時の写真ですね。

 

砂浜に横になってたら日が暮れようとしてて焦った記憶あります。

 

そして冷静に考えて海がすぐそこの砂浜で同じ姿勢で並んで人間を眺めてる猫2匹、なんなんだよ。

人間より理性的な行動してるじゃん。


この後くらいに僕はセミの鳴き真似を獲得したので、本当に人間から遠ざかってたんでしょうね。

 

そういうことを考えてたら一日が終わってました。

ずっとスマホ眺めてたんで家に着いた時は電池が1%でした。危ない。

 

今日は普段の100分の1くらいしか頭が働いていなかったように思います。

雨だったしね。

 

昨日飲んだのでさすがに今日は禁酒日にしようと思い、カクテルの練習もしてません。

 

雨の日は頭が回りませんし、何をするにも体力使いますよね……

 

娯楽にしても最近はエヴァを観終わったのでアニメを観る気にもなれないし、合同に誘ってもらったキングスマンも近所のゲオになかったし、仕方ないので

 

f:id:bananabasyo:20191122195017j:image

 

これからアンパンマントランプでトランプタワーを建立(けんたて)しようと思います……

 

大学の友人はみんな剣盾(けんたて)してるので……