フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

インド人のホームパーティーと雷属性

 

昨日の僕へ

 

集団がんばるって何?

 

何? っていうか、僕のスマホ、たまに「しゅうでん」と打つと「集団」と変換する方を優先しちゃうんですよね。ポンコツ

 

 

芭蕉です。

 

昨日はクソ適当な日記で済ませてしまいすみませんでした。

 

家からかなり遠いところいたのでガチで電車が危なくてギリギリの戦いをしてました。

負けたんですけど

 

さて、そんな昨日ですが新しいバイトの初出勤知り合いでもなんでもないインド人の家でホームパーティーという既にかなり濃い2020年の中でもトップクラスで濃い1日でした!

 

前者に関しては残念ながらインターネットへの書き込みが基本禁止されているので現時点でお話しできることがほぼありませんが、昨日印象に残ったことはすれ違いざまに先輩が言ってた

 

「ここの人間は全員雷属性だから。」

 

というセリフです。

 

異世界転生かと思っちゃったよね。

 

そんな強制雷属性のアルバイトを終えた僕はその足でホームパーティーのある西葛西へ向かいました。

 

f:id:bananabasyo:20200208114335j:image

 

駅が大きくて近未来かと思ったけど、2020年って字面を見ると完全に近未来ですよね。


f:id:bananabasyo:20200208114232j:image

 

へえ〜ここが西葛西か〜

 

初上陸ですね

 

噂によると特に何があるわけでもないのにインド人が住みやすい街として有名らしいです。

理由をご存知の方がいましたら教えてください。


f:id:bananabasyo:20200208114327j:image

 

今日ホームパーティーに招待してくれた知り合いと、さらに僕と同じ状況で知り合いのいないアウェイで参戦する方(僕は初対面)の3人でそのホームパーティーが行われるシェアハウスへ向かいます

 

ちなみに年齢は知り合い、初対面の人、僕の順に47、47、20です。

 

なんで僕ここにいるんだ?

 

 

そして言われた住所の建物についた僕たちでしたが、あまりにも建物が大きくて玄関の前で足踏み

 

しばらく待ってると鍵を開けてくれたのは35くらいの気さくなお兄さんでした。

 

ちなみに玄関の靴を脱ぐスペースは僕のアパートの部屋くらいありました。

 

そして早速パーティーの会場となるリビングへ……

 

まあいうてシェアハウスですからね、リビングなんてせいぜいあっても20畳とかの……

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200208114342j:image

 

!!?!?!?

 


f:id:bananabasyo:20200208114245j:image

 

グランドピアノだ!!!

 

 

f:id:bananabasyo:20200208114259j:image

 

リビングにBar(バー)!!?!?!?!?!?

 



f:id:bananabasyo:20200208114333j:image

 

リビングにプロジェクター!!?!?!?

 

 


f:id:bananabasyo:20200208114306j:image

 

 

リビングにプロジェクター!!?!!!?!?!?

 




f:id:bananabasyo:20200208114256j:image

 

やられる、と判断した僕はひとまず1番強そうなピアノから距離を置く

 

あの、入居手続きってここでもできますか?

 


f:id:bananabasyo:20200208114236j:image

 

そしてパーティーのご馳走はインド人もいるので肉類は一切なしのベジタリアンメニュー(宗教、文化上の理由で)

 


f:id:bananabasyo:20200208114321j:image

 

卵がローストビーフみたいな顔してるのめちゃくちゃ面白いな。

 

ちなみにお酒の席だったので思い切って聞いてしまったのですが、実際宗教の教えを守って肉を我慢してるという人はあまり多くなく、僕らが虫や土を食べないように家庭や地域がそもそも食肉を取り扱っていないために単純に「肉を食べたい」という欲求が薄いらしいです。

 

いい勉強になったな〜

 

僕ら(※)がインド人だったら迷わず食ってたんだろうな〜肉、なぜなら虫や土を食ってるので

 

※バニラ芭蕉、あーるでこ、鳩野サブレ、ふぁすけす など

ゲテモノ会でキンタマや虫を食べてきた話 - フォロワーあのね

 

f:id:bananabasyo:20200208114242j:image

 

肉はダメなのに酒を飲むってのがまた良かったですね。

宗教の解釈は人それぞれ!

 

f:id:bananabasyo:20200208114339j:image

 

なんたってドーナツも食べちゃんだから

 

ちなみに僕たちはこの日アルバイトの時間や知り合いのミーティングが長引いたせいで待ち合わせに1時間遅れて向かったのですが、現場に到達した時点でまだパーティーは始まっておらず20人いるはずの部屋には6人しかいませんでした。

 

インド人は時間にルーズって噂は本当だったんですね!

結局17時開始予定だったホームパーティー19時45分に開始することに!

 

日本人もみんなこうなってくれ〜〜〜マジで


f:id:bananabasyo:20200208122756p:image

 

お酒が回ると音楽を流して踊り始めるインド人

 

結局この会の平均年齢は結局43歳くらいになり、酒豪のおじさんお姉さん方のペースでお酒を飲んだ僕は当然泥酔

 

踊れと言われてもクラブに行った経験などなく(理由:怖いから)、クラシックバレエしかしたことない僕はとりあえずくるくる回りましたが目が回って普通に転びました。

 

なんかめちゃくちゃ高い赤ワインを、ワインソムリエの人に

 

「20歳には絶対味わからん!」

 

とか言われながら注いでもらった記憶はあるのですが、なんか安いのより舌がピリピリするな〜と思ったくらいで当然違いなんてわかりませんでした。

 

泥酔してる時に飲むものではないよな〜後から聞いたら5、6000円くらいするやつだったらしいです。

 

怖っ

 

 

帰りは大人もいたので電車に飛び乗ることはできたのですが、途中の駅で電車が途切れてしまい歩くことに……

 


f:id:bananabasyo:20200208114239j:image

 

ラーメン屋さんで休憩挟んだりしてなんとか家につきました。



f:id:bananabasyo:20200208114253j:image
f:id:bananabasyo:20200208114249j:image
f:id:bananabasyo:20200208114309j:image

 

この3枚は撮った記憶が全くなく完全に真っ暗という、朝起きた時かなり怖かった画像です。

 

そんな雰囲気で昨日はとても充実した1日になりました!

 

久しぶりに英語を使うこともできて(半分くらい聞き取れなかったけど)賢い気分にもなれましたし、年上のお姉さんに囲まれてお酒を飲む機会なんてそうそうないので後から法外な料金を請求されないかドキドキしています!

 

ちなみにバイトの後に行ったこのホームパーティーでしたが、扉とか触るたびにバッチバチに静電気がたち何故か雷属性を引き継いだまま一晩過ごしてしまいました。

 

なんで?

 

このまま鍛えたら自分からWi-Fiでるようになるかな、いま地下にいて電波悪いんで試しに自分の属性を生かしてこの日記を送信したいと思います。

これ読めてたら僕が完全に雷属性になっているということです。

 

よろしくお願いします。