フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

熱海の山奥に別荘借りた! 3日目

 

 

2日目

熱海の山奥に別荘借りた! 2日目 - フォロワーあのね

 

 

2日目の夜(といっても朝6時ごろ)自分のせいでステ猫さんをポロポロ泣かせてしまったのを気に病みなぜか床で寝たバニラ芭蕉

 

1時間くらい仮眠して3日目を乗り切ろうと思って目を閉じたのですが、次に目を開けたら2階のベッドに横たわってました。

 

 

 

・ゴエさん

……フォロワー

 

・くにともさん

……フォロワー

 

・伊奈利さん

……フォロワー

 

・チャマさん

……フォロワー

 

・ステ猫さん

……ねこねえ

 

・バニラ芭蕉

……マヨネーズが食べられない

 

 

f:id:bananabasyo:20200817130353j:image

 

 

熱海旅行3日目

 

スタート

 

 

 

チャマさんに起こしてもらった僕は(チャマさんだったっけ?)のそのそリビングに降りる

 

時計を見たら9時過ぎでした。結構寝たな

 

もう全身を構成してるのがタンパク質よりアルコールのほうが多いんじゃないかってくらい気持ち悪かったので、とにかく何か身体に入れようとカップラーメンを無理やり食べる

 

全然箸が進まなかったから麺が汁を吸い切ってなに食べてるのかわかんなかった

 

 

チェックアウトは10時の予定だったのでみんなで部屋の片付けをしてバタバタと準備

 

 

f:id:bananabasyo:20200817131548j:image

 

 

ドッドドレミ〜ドッドドレミ〜(お片付けのうた)

 

 

f:id:bananabasyo:20200817130407j:image

 

 

もともとの着いた時にかなり汚い別荘だったので少し片付けるだけでピカピカになるのウケましたね

 

身体は全然酔ってたので笑えませんでしたが

 

本当はホットプレートとかも使おうとしたんですけど、くにともさんが確認したら

 

「虫が死んでカビがブワッてなってる」

 

と言ったので、念のため僕も中のぞいたら虫が死んでカビがブワッてなってました。

 

くにともさんは拭けば使えると言い張ったのですが、ゴエさんと僕は虫が死んでカビがブワッてなってるのは全然いやだったので全力で止めて、念のためステ猫さんにも確認してもらったところ、

 

 

僕「虫が?」

 

猫「死んで……」

 

僕「カビが?」

 

猫「ブワッてなってる……」

 

 

と同じ回答が返ってきたのでホットプレートは使いませんでした。

 

 

そんな別荘ですが6人が2泊3回借りて9万円ですから値段相応というものでしょう。

値段相応のお片付けをして最後に忘れ物がないかだけは念入りに確認しました。



f:id:bananabasyo:20200817130410j:image

 

 

何かと思い出深い脱衣所

 

夏なのにあんなに冷える思いができることそうそうないですよ

 


f:id:bananabasyo:20200817130318j:image

 

 

玄関に謎に置いてあったムーミン

 

 

ねぇムーミン

 

 

 

 

返事しろよ

 

 

 

最後に1日目に買った1000円のヒモを探したのですが、

 

 

f:id:bananabasyo:20200817132447j:image

※1000円のヒモ

 

 

完全に無くしてしまい見つかりませんでした。

 

さらば旅の友よ……

 

 

 

帰りはチャマさんの運転で東京に向かったのですが、山道でもう人生でここまで酔ったことが(車に)あるだろうかってくらいの勢いで僕が限界を迎えてしまい、コンビニに寄ってもらいReバース

 

 

f:id:bananabasyo:20200817132953j:image

「Reバース for you」公式サイト

 

今日のポピー

 

 

 

2度と酒なんか飲まないって誓った

 

 

全身の内臓がひっくり返るかと思ったし、なんならひっくり返した方が楽まで思った

 

 

アルコールはたまたま合法なだけの毒

 

 

なんでお酒なんか飲んだんだろう……

 

 

 

僕が弱ると急に優しくなることで有名なステルスにゃんこさんですが、この時もジュースを買ってくれたり肩に頭を乗せて寝かせたりしてくれて助けてくれました。

 

お姉ちゃん……

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200817130414j:image

 

 

海老名サービスエリア 下り

 

実は海老名は下りの方が広く、楽しい

 


f:id:bananabasyo:20200817130341j:image

 

 

なんとポケモンのぬいぐるみの自販機まである

 

 

しかしグロッキーになってる僕は全然笑顔になれない

 

真顔のままチャマさんに

 

「これ羽田空港にありましたよね」

 

と聞いて無の時間を過ごしました。

 

観光地ならどこでもあるでしょうがよ

 

 

SLS4thと羽田空港!!! - フォロワーあのね

※僕とチャマさんはSLS4thのときに電車を間違えて即売会の前に羽田空港で遊んだことがある

 


f:id:bananabasyo:20200817130404j:image

 

 

なんだこれ?

 

知らない子ですね……

 

 

朝まで起きてた僕と伊奈利さん以外の4人はフードコートでお昼ご飯を食べたのですが、何も食べようとしない僕を(普通に気持ち悪くてお腹に入らない)ゴエさんがやたら心配してくれておじいちゃんかと思いました。

 

おじいちゃんすぐ1000円くれる

 

なぜか朝まで起きてたはずの猫さんも海鮮丼を食べていたのですが、お腹いっぱい半分かわいそう半分で食べ残しを分け与えてくれました。

 

少しは食べないと栄養取れないのでマグロの刺身とご飯をわけてもらう

 

なんだか今日のムーブが全部お姉ちゃんみたいだったので

 

「今後はねこねえって呼ぶわ……」

 

と呟くとゴエさんが

 

「キモすぎて吐くわ」

 

と言ってました。

ステ猫さんは「むふふ」って言いながらお茶飲んでた。

 

伊奈利さんは目を閉じてひたすら体力の補填をしてました。戦士?

 

 

食後にタバコ休憩したりお茶休憩してたらくにともさんがアイス買ってきてくれてみんなで食べた

 

いい人

 

 

 

あのお金がゴエさんに借りたやつじゃなければもっとかっこよかったのかもしれません。

 

 


f:id:bananabasyo:20200817130326j:image

 

 

再び車に乗り込んでからも油断したら終わりそうだったので、もう残りの車内も猫の肩を借りてウトウトの状態を維持

 

猫の手も借りたいというか猫の肩も借りたいというか

 

 

東京に着く頃にはだいぶ楽になっていたのですが、代わりにステ猫さんの体力はゴリゴリに削られたと思います。

 

ごめん ねこねえ

 

 

🤮

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200817130333j:image

 

 

池袋

 

 

結局全ては池袋にはじまり池袋におわる

 


f:id:bananabasyo:20200817130356j:image

 

 

サイゼリヤでお金の計算をしたら、僕の財布に8万円増えたのでなぜか儲けた気分になりました。

 

クレカの引き落としがある再来月までこの8万円を守り続ける自信がないです

 

 

 

夕方にはチャマさんの新幹線の時間があったのでみんなで丸の内線の改札まで見送りに行きました。

 

家が遠いの大変……

 

別れた後さみしくてちょっと涙目になってしまったので早足でみんなの前を歩いてたのに、ねこねえが隣に着いてくるからマジでやめて欲しかった

 

昨日泣かせちゃったからか……

 


f:id:bananabasyo:20200817130322j:image

 

 

なぜかみんなに僕の新しいメガネを選んでもらう時間があった

 

財布に8万入っている僕はメガネくらい余裕で買える

 

買っちゃった

 


f:id:bananabasyo:20200817130338j:image

 

 

受け取りは後日でいいらしいので、帰る前に馬肉屋さんに寄って腹ごしらえ

 


f:id:bananabasyo:20200817130349j:image

 

 

この頃には僕も回復しきってたので全然物を食べれました。

 

あとお酒も飲んだ

 

くにともさんが飲んでるのに僕が飲まないわけにはいかないでしょうが!

 

お酒っておいしいですね!

 

一口飲むたびに内臓が悲鳴をあげてるのがわかった

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200817130345j:image

 

 

そのあとは少し早めに解散して大人しくウチに帰りました。

 

玄関にお花が届いてたけどおそらく一昨日あたりに着弾してたのでしおしお

 

水につけてたら復活してくれないかな……

 

 

今回はいつもの旅行とは違い観光地でお土産を買ったりしなかったので、荷物の整理が爆速で終わりました。

 

服を洗濯機に詰め込んでお酒を冷蔵庫に入れておしまい

 

楽〜

 

 

問題は帰った瞬間から一人の空間がさみしくてさみしくて気が狂いそうだった点です。

 

非日常というのはだいたい楽しいものですが、僕は自分の家とは違う台所の匂い、人とすれ違う時の感覚、いただきますを自然に言える状態なんかを身体が覚えてしまうと日常に戻った瞬間にそれがなくなり虚しくなってしまいます。

 

これが原因で旅行からほぼ1週間たった今日までの日がめちゃくちゃな生活サイクルになるのですが……

 

 

それ含めて旅行だな〜〜

 

 

おまけに今回は目に見えるお土産がないから思い返すしかなくてよりさみしい

 

 

50時間超に及ぶお出かけも家について仕舞えば案外あっさり終わりました。

 

ガスが止まってて裸見られたり(?)、テールランプ壊したり、深夜にポロポロ泣いちゃったりしましたけども

 

 

不思議なのがあの場にいたほぼ全員が Twitterがなければ知り合っていなかったということです。現代って不思議〜

 

しかもその話を全てネットで公開してる日記で書くってのもね

僕の大学生活9割Twitterでできてるな

 

Twitterサービス終了が怖すぎる

 

 

何はともあれ全員物理的な怪我もなく無事に帰ることができました。

 

完璧!

 

今年は帰省ができなくてお泊まりとかも無理か〜と思ってたのでいい経験ができました。

 

またいろんなことして遊びたいな〜

 

マグロの解体とか

 

 


f:id:bananabasyo:20200817130330j:image

 

 

それでは。