フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

人んちの私物化

 

 

安赤ワイン

1本でちょうどいいんですけど、微妙に味に飽きる感じがあるんですよね

400円ぴったし

 

缶チューハイ

2〜5本と数が読めない上に、途中で飽きたら最悪なので酔いすぎてしまうけど、味を自由に変えられるので楽しみ方は広いんですよね

100〜800円

 

どちらの酔い方が健康かというとお酒なんて飲まない方が絶対にいいのですが、仮に飲むとしたら迷いどころですね

確実に節約するなら赤ワインですが、チューハイなら200円で済む日もある……人生って……ずっとこうなのかも……

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230115214135j:image

 

洗濯機は忙しい日に限ってトロトロ動く

 

残り5分って言ったのに10分動くな 社会人だったら怒られてますよ

中途半端に終わってもこっちはわからないんだから、適当に切り上げてくれればいいから

仕事ってそういうものなのよ

 

 

 

 

今日は、藤本の家を私物化するために藤本のアパートにお邪魔していました。

 

最近読み始めな方々には藤本が誰かわからないと思うので、ここで藤本が登場する過去のフォロあのを紹介

 

草津温泉旅行! - フォロワーあのね

男3人で熱海旅行 その1 - フォロワーあのね

 

など

昔の日記すぎて読み返すのが恥ずかしかったです

あとはリンクとかから探してください

 

 

芭蕉の数少ない友人としてはまだ一度も日記に書いていないサカモトという男もいるのですが、今日は藤本のアパートを私物化した話

 


f:id:bananabasyo:20230115214138j:image

ラーメン

 

ラーメンだよね、すみっコ

 

うん、

 

二郎系ですよね 見ればわかるように

これを今朝待ち合わせしてすぐ食べたのですが、今日は元々藤本の家に明日が届くので、それを組み立てに行く日でした。

なので芭蕉は朝からは地元のアパートに向かう

ただ電車を使うと電車賃がかかるので、今朝は自転車で20キロ移動してそれからラーメンを食べました。

吐くって

20キロ、元々仕事してた頃は出勤が2キロくらい先の駅が最寄りだったので「10倍くらいならいけるかな〜」と舐めたいたのですが、いざ出発すると5キロをすぎた地点でおかしいなと気づきました

あと4分の3?

分割した5キロは余裕ですが、まとめて漕ぐ5キロはそこそこ長いし ここからまだ15キロあるし

 

朝から気が遠くなるくらいペダルを漕いで藤本家に向かって、そこから即ラーメンでしたが、二郎系にしては珍しくさっぱりしてたので完食できました。これが本家みたいな味だったら朝から限界でした

 

 

運動して美味しいものも食べていい感じになってから藤本のアパートへ

 

f:id:bananabasyo:20230115214146j:image

 

椅子届いてる


f:id:bananabasyo:20230115214143j:image

 

よし

 

f:id:bananabasyo:20230115214150j:image

 

マイニューギアね マイニューギア

 


f:id:bananabasyo:20230115214154j:image

 

組み立て


f:id:bananabasyo:20230115214158j:image

 

はい

 

ニトリの家具ってめちゃくちゃ面倒くさいイメージあったんですけど、これは簡単でした。まあ2万円払いましたしね……

 

さらに藤本が余らせていたという机を拝借して、軽く掃除


f:id:bananabasyo:20230115214206j:image

 

iPadを置く あと妹に就職祝いで買ってもらったイヤホン

 


f:id:bananabasyo:20230115214202j:image

 

藤本が余らせていたというデスクライトを拝借して、すみっコを置いて、

 

 

f:id:bananabasyo:20230115214210j:image

 

部屋の一角を私物化に成功

 

秘密基地だ

人の家に自分のスペース作るの

 

とはいえ芭蕉も人間です

藤本から「ウチで描く?」と言ってもらえたから実際椅子とか割り勘で買ったものの、人の家に自分のスペースを作ることへの恐縮さは感じています

だって間取り的にもこんなですよ


f:id:bananabasyo:20230115214216j:image

かなり場所とってる

実際4分の1くらいでも、人のスペースがそれだけあると考えると気持ち半分くらい持って行ってますからね

 

芭蕉の今のアパートは、フォロあのセカンドシーズンを読んでもらえるとわかるように、ネズミが出る、人の足音や室外機の振動で部屋が揺れる、そもそもテーブルがないなど絵を描く環境に適してはいないので、正直作業用のスペースを借りられるのはありがたいのですが、在宅ワークの人間の家をここまで借りていいのか……? と不安になっていると、隣で藤本は

 


f:id:bananabasyo:20230115214213j:image

なんか生理用品みたいなやつ開封してた

 

何?

コットンらしい 化粧水染み込ませて使うんだって

へ〜

 

じゃ芭蕉は絵描くんでまた後ほど

 

ガリガリガリ

 

すんごい捗りました

だってテーブルと椅子あるもん

 

普段はちゃぶ台で描いてるので、もう驚くほど描きやすい

いつもなら2時間かかるところが1時間で描けました もう自分のウチで絵描けないかも

 

作業スペースを確保できたところで今日は一旦家に撤収し(雨降ってるから電車で帰った)、家では昼間作業できた分お酒を飲んで夜を過ごしてました。これはよくないな 自分ちでも作業できるようにしないと……

 

 

とはいえ、カフェほどお金がかからない作業スペースをもらうことができ、これからの生活にかなり有利な状況を作ってもらえることができました。

明日もひとまず出勤くらいの時間な向かうので、朝からこもってどれくらい漫画が描けるか試してみようと思います。

 

そういえばあの机、デッカいモニターもあったな

HDMIもあったしSwitch繋がるかも 最近バイオレットだけじゃなくてスカーレットもやりたくなってきたんだよな……Switch持っていこうかな 椅子あるし快適にゲームできるんだうな

さすがにそんなことしませんけどね! ガハハ

 

来週は土曜日にオリジナル漫画を投稿することが目標なので、コミティアと並行してそれを描けるようにがんばりたいと思います。

 

任天堂の誘惑に負けないぞ

 

 

 

それでは!