フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

完璧な午前と藤本原田

 

 

 

ここ2日、お酒を飲んでませんでした。

お酒を飲まないとどうなるか

寝覚めがめちゃくちゃ良くなります

 

おかげでこの二日間は異様に目覚めがよく、特に今朝は万全の体調で朝5時に目が覚めました。

これは1日良い感じに頑張れるぞ

 

 

芭蕉です。

 

 

朝5時

朝はだらだらとTwitterをして、6時前から行動開始

 

就職してた頃の芭蕉がみると発狂しそうな文章です

 

 

6時過ぎに朝ごはんを食べて、すぐに今日描くもののラフと漫画のネーム、あと絵の練習を数時間

そのあとは朝ごはんの血糖値スパイクが来たので、散歩して目を覚ますか寝るかで迷ってるうちに、作業座椅子で寝落ち気がついたら9時半でした。

二度寝したのに9時半 まだいけます

 

そこからお昼までガリガリ絵を描いて、お昼過ぎにちょっとジムまで自転車を漕いで、30分くらい筋トレしました。その後は家に帰ってお昼ご飯

今の所完璧です

 

ご飯を食べた後は血糖値スパイクの眠気に耐えて絵の練習をして、ついでにその下書きを使ってぼざろの二次創作

 

f:id:bananabasyo:20230512231245j:image

 

表紙にできるくらいのちょい高い頭身の絵も描けるようになりたい

難しいな……

芭蕉の絵って一目でわかるかつ、それなりに一枚絵として見栄えが出る絵

どうやったら描けるんだろう

最近描いてないんですけど、オリジナル短編漫画を描く時もぱっと見で芭蕉の絵柄ってわかる絵にしたいんですよね。それなりに動かせつつ描きやすい絵柄にしていきたい

 

 

そして夕方

今日は藤本と原田と久しぶりにご飯の約束があったので、少し早めに別の駅に集合

 

f:id:bananabasyo:20230512230714j:image

 

ガンダムがいる駅


f:id:bananabasyo:20230512230717j:image

 

駅のBGMもガンダムのOPだった そこまでガンダム詳しくないけどテンションあがる


f:id:bananabasyo:20230512230721j:image

 

なんか街並み全部ガンダムだっだ


f:id:bananabasyo:20230512230725j:image

 

そんなわけなくない?


f:id:bananabasyo:20230512230729j:image

 

ここにもガンダム

シャアの機体がザクの印象もうあんまりないよ


f:id:bananabasyo:20230512230732j:image

 

古本屋発見

スパイスと古本のお店で、すごい雰囲気良かった

スパイス風味のナッツ美味しそうだった

ナッツ食べるとすぐ体調崩すけど食べるのは大好きなので、今度体調完璧にして買いに来たい

スパイス効いたナッツを鶏肉にまぶして揚げ焼きにしたら絶対美味しいだろうな そのあとしばらく身体壊しそうですけど


f:id:bananabasyo:20230512230736j:image

 

まだ待ち合わせまで時間があったので、近くにあったちょこザップで運動して時間潰し

ちょこザップ、最寄りの登録したところしか行けないと思ったら一度課金すれば全国どこでも入れるっぽい

いざとなったら座れるし時間潰せるし、トイレとか水道使えるのでかなりお得ですね

PRツイートの依頼を受けて今無料で使わせてもらってるんですけど、ほどほど便利で使い勝手いいです。ガチで筋トレするわけでもないのでにわかでも使って良いガチ器具がある施設的な

フォロワーもよければぜひ

 

9PXSJRVY
https://chocozap.jp

 

↑なんかお得になるらしいです、これ使うと

 

 


f:id:bananabasyo:20230512230739j:image

 

時間になりました

ガンダムの駅を出発


f:id:bananabasyo:20230512230743j:image

 

自販機


f:id:bananabasyo:20230512230746j:image

 

こういう感じで食べ物売ってる自販機は初めて見ました


f:id:bananabasyo:20230512230749j:image

 

藤本と合流

藤本は前のアパートが不動産屋の都合で強制退去となり、代わりに半年分の家賃をもらったので新しいアパートに引っ越しています。芭蕉の作業スペースなくなっちゃった

写真は不動産屋さんにもらった粗品


f:id:bananabasyo:20230512230752j:image

 

粗品がインスタントラーメンなことある?


f:id:bananabasyo:20230512230755j:image

 

待ち合わせ前に藤本の新居確認

同い年なのに二階建ての家住んでて発狂した

芭蕉は、風が吹いたら揺れて、ネズミ走り回る、5畳のアパートに住んでるのに

これが学生時代の努力の差か

 

原田も合流したので、適当に近くのお店へ


f:id:bananabasyo:20230512230758j:image

 

2日ぶりのお酒!!!!

美味しくてびっくりした これが、アルコール


f:id:bananabasyo:20230512230802j:image
f:id:bananabasyo:20230512230805j:image

 

串カツ

 

大阪で串カツ食べてから、串カツ好きになった

この間フォロワーと遊んだ時も串カツ食べたいって騒いだし 食べさせてもらえなかったけど


f:id:bananabasyo:20230512230809j:image

 

お酒


f:id:bananabasyo:20230512230812j:image

 

お酒

 

藤本原田と芭蕉の3人では久しぶりのご飯だったので、お互い最近会ったことや惚気話など、ワイワイ適当に近況報告して、あまり酔わないうちにお店を出ました。


f:id:bananabasyo:20230512230816j:image

 

締めのラーメン

自分ちの周りより、友達の家の周りのラーメン屋の方が開拓したい気持ちある

頻繁に行けるより、いく気になれば行ける美味いラーメン屋のほうが魅力的なんですよね

 

その後は早めに解散、各々駅へ散って行きました。


f:id:bananabasyo:20230512230819j:image

 

最寄りでお酒を購入

 

最寄りから家まで遠いので、とぼとぼ歩きながらお酒を飲んでました。最近せっかく禁酒してたのにな

こんなの飲んだら台無しだよ

でもせっかく楽しいお酒を飲んだのに最後まで酔い切らないのは勿体無いですしね

 

最後のほうは若干いらないまでありましたが、狭いアパートの段差に座り込んで完飲

 

シャワーを浴びて、今日記を書いています。

 

 

午前中は完璧な1日でしたが、午後は順当にお酒が入ってダメな生活になってしまいました。

でもこれくらいがちょうど良いのかも 夕方からダメになると思った方がそれまで頑張れるし

 

明日以降はしばらく予定がないのですが、また試しに禁酒してみて、気持ちいい朝を迎えてみようと思います。お酒がない生活ってのもいいかも

 

 

 

 

そうかな

 

 

 

それでは!