フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

iPhone水没

 

 

ウー

 

f:id:bananabasyo:20230116230957j:image

昨日、気持ちよく帰宅してからの、なぜか飲酒

ネギ塩チキンが想像の倍美味しくできたし、家にワインがあったから……

でもそんなことしたらダメなのはわかってる

せっかく絵が捗る生活習慣に突入できそうだったのに、夜中からゲロゲロに二日酔いで目が覚める

朝目が覚めても喉カラッカラだし、以上にお腹すくし、気圧で気持ち悪い

 

なんてスタートだ

 

 

芭蕉です

 

 

 

ウー

 


f:id:bananabasyo:20230116231000j:image

 

藤本家の作業スペース

 

今日は行くと宣言していたので、二日酔いの中電車に乗って参上(参上は謙譲表現)

 

でもなんでしょう

朝起きたくないし、通勤ラッシュに電車に乗るのがイヤだったから仕事辞めたのに、絵を描くために早起きして電車乗ってるの意味わかんないな

これ次からナシで

藤本も

「この作業スペース前の日に約束してくるものではなくない?」

て言ってたし

 

次からは1時間前くらいに宣言してから適当に向かおうと思います

 

都合のいい男!

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230116231003j:image

 

作業開始

 

10時から始めて藤本の昼休みの13時までガリガリ画面叩いてました。

二日酔いなので完璧に捗りはしませんが、家にいたら今頃確実に寝てたので、そう思うと雲泥の差 素晴らしい進捗です

 

お昼は藤本がキムチチャーハンをご馳走してくれるとのことだったのでお言葉に甘えて何もせず座っていたのですが、どうやらお米がないとのこと

チャーハン作るのに米ないことある?

 


f:id:bananabasyo:20230116231007j:image

買いにいきますよ!

 

行かせてくださいよ

 

患者のスーパーまでパシッてきました

家主に料理させて座ってるのもアレですし

 

そしてここで走ってる時に確信に変わったのですが、昨日チャリ乗ってる時にパコンッて音した右膝、痛めてるぽい

途中からびっこ引きながら歩いてた

いま保険証ないから自力で治さないとヤバい

 


f:id:bananabasyo:20230116231010j:image

帰宅

男の自炊が繰り広げられてた

 


f:id:bananabasyo:20230116231013j:image

あ〜こういうアパートで置く場所ないから適当な棚とかの上に調理中のもの置くのわかる〜

 


f:id:bananabasyo:20230116231017j:image

黙って眺めてるだけでご飯が完成していく

子供の頃当たり前だと思っていた事実のありがたみを再認識

 


f:id:bananabasyo:20230116231021j:image

めちゃくちゃいい匂いする

もう踊りながら待ってたら、先に芭蕉の文だけ作ってくれた やった〜


f:id:bananabasyo:20230116231024j:image

藤本のキムチチャーハン!

「盛り付け適当でごめん💦」って言ってたんですけど、一人暮らしの男の盛り付けが丁寧だったら事件ですからね

こういう見た目でもう味が濃くなってるんですよ


f:id:bananabasyo:20230116231027j:image

人が作る料理1年ぶりとかかも……

いや正確には外食も人が作るやつなんですけど 一般的に手作り料理を食べるのは去年の帰省ぶりとかなので、かなり最高な気分

 

味も最高でした 一人暮らしの男が作る飯は美味い 味濃いし脂も濃い

ビールとかあったら美味しいだろうな〜って今思うんですけど、お昼食べてる時は二日酔いの腹ペコだったのでむしゃむしゃ食べてました。

食べたら減ることだけが難点でしたが……なんでご飯って食べたら減るの?

 

午後は藤本の会議の時間までもう一集中して絵を進め、16時前には出発

夕方に自宅に着いたので、足を労るために狭いユニットバスにお湯をはり、スマホいじりながらゆっくりして夜の作業に備えました。

 

備えたのですが、iPhoneが水没して充電不可能に

残り10%

 

これでは作業ができません

 

仕方ない……寝るか

今早寝したら明日は5時とかに目が覚めてちょうどいいかも

 

チュンチュンガタガタ(車でアパートが揺れる音)

 

起床

 

23時

終わりです

 

生活習慣を破壊したのみ

 

iPhoneはしっかり乾燥できてました。

 

f:id:bananabasyo:20230116233824j:image

 

そういえばキミこんな色だったね かわいいね

 

今日は雨が降ったから水滴が入ったのかな〜と思ってましたが、普通に考えてお風呂でスマホ触ってたからですよね よくない

 

今目を閉じても眠れないので、ユーチューバーやって荒稼ぎしたいな〜と天井を眺めたり、フォロあの書いたりしてます。

足痛いからちゃぶ台で作業するの難しいんすよ

 

とはいえ明日また作業スペースに向かうのもまた足が疲れますし、ここ最近作業捗ってたので、明日は休みの日にしてインプットの時間を増やそうと思います。無職だから休日をいきなり作れる すみませんね……ホント

 

 

今日は味が痛く無くなるまでユーチューバーで荒稼ぎする妄想して、治ってきたらもう少し絵の作業を進めようと思います。

 

 

 

それでは!