フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

GW初日! 嘘、木曜の話

 

 

GW!

 

フォロワーのみなさんはいかがお過ごしでしょうか

 

芭蕉はぼちぼちです

庭に植えたオクラが1本枯れました

 

ここ数日夜お酒を飲んだりなんだりで日記をサボってたので、25日木曜日から遡って書いていきます

もう3日前

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20240425223013j:image

 


f:id:bananabasyo:20240425223018j:image

 

これは3日前の畑

先週の日曜に庭を整えて以降、雨が降り続けて水やりができなかった数日

でも植え替えた直後は水あげない方が根が伸びるとかそういう話もありますよね

どうなんだろう

でもにかしたいよな せっかくあるんだしお世話したいというか

そのお世話がありがた迷惑の可能性もありますが……


f:id:bananabasyo:20240425223024j:image

 

あげちゃお♪

どう?

ありがた迷惑?


f:id:bananabasyo:20240425223028j:image

 

はい、若干

 

そっか

ごめんね


f:id:bananabasyo:20240425223033j:image

 

オクラたちはどう思う?

 

はい、若干

 

そっか


f:id:bananabasyo:20240425223038j:image


f:id:bananabasyo:20240425223043j:image

 

かましいので2本植え替えました。

あまりに間隔が狭かったので、もし大きく育った時に干渉してしまうと思ったから

まあこのあと1本か枯れるんですけど……

 


f:id:bananabasyo:20240425223048j:image

 

お昼!

そうめんですね

夏ですからね、もう

 

庭が育てば、この夏は紫蘇を食べ放題になります

オクラもそうめんに合うだろうし、ナスやピーマンを素揚げにしてもめんつゆに合いそう

楽しみ〜

 

f:id:bananabasyo:20240425223052j:image

 

そして池袋

この日は髪を切ってました。

今年2回目とか 全然切ってなかった

 

美容院で話す話、ほとんど本当だけど間が持たなくて若干の嘘をつき続けてるので、もうどれくらい嘘になってるかわかんなくなった

美容院にいる芭蕉はほんとに芭蕉なのでしょうか

 

 

f:id:bananabasyo:20240425223104j:image

 

 

美容院行ったあと、入る前にイヤホンの耳キュポを無くしていることに気が付いたのですが、


f:id:bananabasyo:20240425223057j:image

 

探してたら


f:id:bananabasyo:20240425223101j:image

 

見つかった

 

そんなことある?

この広い池袋という街で?

 

イヤホンごと無くなればペアリング機能で探せそうではありましたが、耳キュポだけでは絶望的だったので、本当に嬉しかった

妹に就職祝いで買ってもらったやつだし

まあすぐ仕事辞めてますが……

 

f:id:bananabasyo:20240425223107j:image

 

川崎

夜は、朝乃がせっかく引っ越してきたので、同郷の藤本と3人でご飯に行きました。坂本も誘ったけど忙しそうだった


f:id:bananabasyo:20240425223110j:image

 

川崎


f:id:bananabasyo:20240425223113j:image

 

いい街


f:id:bananabasyo:20240425223117j:image

 

じゃん!

 

朝乃が日本酒が好きとのことで、彼のマッチングアプリのデートにも使えそうな居酒屋を開拓

ここは日本酒飲み放題のお店でした。

 

マッチングアプリのデートで飲み放題?

こっち見ないでくださいよ……💢

 


f:id:bananabasyo:20240425223121j:image

 

すごい

結構な速度でお酒出てくるので、普段はそんなに飲まない藤本も結構ジャブジャブ飲んでました。質が悪くないので悪酔いしないし


f:id:bananabasyo:20240425223125j:image

 

コースで注文してたのに単品注文を繰り返すという愚行も働きましたが、24歳ってまだ育ち盛りですからね。いくらでも食べますよ


f:id:bananabasyo:20240425223128j:image

 

いっぱい出てくる


f:id:bananabasyo:20240425223131j:image

 

すごい


f:id:bananabasyo:20240425223135j:image

 

かなり飲んだな


f:id:bananabasyo:20240425223143j:image

 

後半も結構ガッツリ食べてたし


f:id:bananabasyo:20240425223153j:image

 

そのあとはガスト行った

 

f:id:bananabasyo:20240425223147j:image

 

芭蕉だけここでもレモンサワー飲んだ

ガストのレモンサワーっていつ飲んでも薄いな


f:id:bananabasyo:20240425223158j:image

 

普通にご飯

ネギトロ丼ってどこでも食べても一定の美味しさあってすごい

唐揚げも美味しいし

 

翌日は朝乃が仕事で試験があるとのことで、早々に帰宅

川崎だと東京民からは若干遠いですからね

 

でも遠いとはいえ、地元の山口からと比べると雲泥の差です すぐ会える

上京してきた時は芭蕉しかいなかったのに、だんだんと地元の友人が関東に集まってきてる

せっかく標準語に戻した口調がまた方言になっていくのはもったいない気もしますが、楽しいのでよし

 

GWの出来事とは言いづらい日付ですが、木曜日の出来事でした

 

木曜以降の話はまたあとで書きます!

魚を捌いた話など

 

 

それでは!