フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

原田と藤本と会ってきた

 

 

昨日ワイン1本飲んだ

 

ワイン大好きなんですけど、半分切ったあたりでは「もう一口もいらない」ってなるのに、最後の一口になると「あと一本飲みたい!」になるのは最悪ですよね

お酒って全部そっか

でも結局

 

f:id:bananabasyo:20230114233228j:image

 

 

芭蕉です

 

 

 

 

寝起き

 

お酒を飲んだ翌日の朝はたいてい喉が渇いてる

枕元にお水を置いて寝れば完璧なんでしょうけど、そうする冷静さがないから酔っているということで

今日もカラッカラで起きて、即スマホの充電が空

寝起きでスマホをいじりすぎないように、充電器は枕元に置かないようにしてるんですよね

 

充電が切れた後もボーッと屋根裏を眺めて寝転がったあと、喉の渇きが限界になってので起床

 


f:id:bananabasyo:20230114233231j:image

 

新宿へ

西武新宿駅前のこのオブジェクトだいぶキモい

集合体恐怖症的な


f:id:bananabasyo:20230114233235j:image

この道に全部あるし

困る


f:id:bananabasyo:20230114233238j:image

 

今日は原田と藤本と今年初めてご飯を食べる約束があったので、早めに新宿に向かってドトール

来週末に投稿したい漫画のネームを2時間で切りました ネームは早いに越したことないので

 


f:id:bananabasyo:20230114233245j:image

2時間経った後はHUBへ

2時間以上喫茶店にいるの罪悪感ないですか? ないですか じゃあここでそれでは……

 

芭蕉は罪悪感あるのでHUBに移動してハッピーアワーでレモンサワー飲みながら別の原稿作業をして、待ち合わせまで時間潰しました。

 


f:id:bananabasyo:20230114233241j:image

待ち合わせ 今日予約した店のビルの入り口怖すぎる

日雇いのバイトで最初に来る怪しい事務所の構えしてる


f:id:bananabasyo:20230114233249j:image

でもビールは出てきた

 


f:id:bananabasyo:20230114233252j:image

サラダ!

芭蕉はマヨネーズと生のトマトだけは絶対に食べられません

原田もトマトダメだっだので藤本に全て押し付けて完食


f:id:bananabasyo:20230114233255j:image

次の料理きた


f:id:bananabasyo:20230114233259j:image

イチゴに生ハム!?

これ間違えてませんか……?

 

間違えてないらしい

食べた

 

不思議な味した

芭蕉の人生にはなかった味 これを美味しいっていうのかっこいいと思ったので「美味しい!」って言った ほんとはよくわかんなかった

 

 

f:id:bananabasyo:20230114233302j:image

ミモザ

 

お酒は美味しい

全部最高


f:id:bananabasyo:20230114233305j:image

トマトと和牛の……なんとか

マリトッツォみたいな名前のやつ(調べたらトリッパだった 何ですかそれ?)

 


f:id:bananabasyo:20230114233308j:image

チーズフォンデュ

これはわかる

多分チーズつけて食べるやつ


f:id:bananabasyo:20230114233312j:image

めちゃくちゃ伸びる

 


f:id:bananabasyo:20230114233315j:image

そんなに?

なんか思ったよりドロっとしてて想像と違う伸び方してた

美味しかった

 

でもわさびと塩つけた方が美味しかった

もしかしてワイン飲む資格ないのかも


f:id:bananabasyo:20230114233319j:image

パスタ

 

なんか貝がいっぱい入ってた

美味しかったです

 


f:id:bananabasyo:20230114233322j:image

アイス

 

チープの味した

もしかしてここチーズ屋さんなのかも

 

新年早々身の丈に合わないコース料理を食べて満足げに店を出ましたが、美味やつに飲み足りないし、久しぶりに人間と会話したのにこれで帰るのも味気ありません

 

 


f:id:bananabasyo:20230114233326j:image

カラオケきた

 

カラオケ入るのに30分待った ディズニーの世界観?

 

カラオケでは一曲も歌わずにぼっちざろっくの曲を流し続け、印税を払いながら恋バナをしてました。芭蕉は話すネタが何一つなかったのでずっと相槌打ってました、オタクは、一生、こうなのかも

 

 

帰りは少し冷静になって終電に余裕を持って帰路につき、各々最新の自宅に帰りました。

東京に数年住んでると家の場所もコロコロ変わる

 

芭蕉は、近所に野菜直売所が自販機より多い最寄駅に戻り、適当に飲み物を買ってトボトボ歩いてます 雨降ってなくてよかった

 

 

 

今日は久しぶりに散財する日となりましたが、このために今日まで節約していたので、なんとか耐え凌げそうです

明日からは今日描いたネームを形したり、依頼をこなしたりしてお金の工面をして、ぼちぼち生きていけるようにまたがんばろうと思います。税金さえ払えればなんとか息できる

 

明日の目標は昼までに起きること

 

 

それでは!