フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

作業スペースでまぐろカツ

 

 

寒い日は露骨に作業が捗らないことがわかってきて1ヶ月

最大気温の数字が小さい時は捗らないし、大きい時は捗る やはり数字は正しいことを言いますね

今日は予報の気温が高かったので油断していたのですが、外出たら普通にめちゃくちゃ寒くて困りました

数字って信じたらダメだな

数学嫌いだったし

 

芭蕉です。

 

 

作業スペースに行った

 

f:id:bananabasyo:20230209224931j:image

 

作業スペース

 

芭蕉は藤本の家に専用の作業スペースがあります。マジで芭蕉しかつかわない机と椅子がある ブランケットとかも置いてる 来週あたりに座椅子用のこたつを買おうと思ってます

 

ですが今日は気温が低く、コタツと違って足元が冷えて仕方なかったのでなかなか捗りませんでした。

ペンを握っても寒さで集中できない おまけにイヤホンも忘れたので踏んだり蹴ったりです

仕方ない

 

晩御飯つくろう

 


f:id:bananabasyo:20230209224937j:image

 

最近は藤本の家行くたびに晩御飯作って食べて帰ってます。芭蕉は料理が好きなので

しかも藤本家はキッチンが広いので、芭蕉の様アパートでできないことができる

 


f:id:bananabasyo:20230209224941j:image

 

まぐろカツ作る


f:id:bananabasyo:20230209224947j:image

 

いい音する


f:id:bananabasyo:20230209224944j:image

 

できた


f:id:bananabasyo:20230209224951j:image

 

ちょっと焦げた

揚げ物苦手なんですよね。これまでまともにやってこなかったので

天ぷらしてもカツ系しても全部卵焼きの素揚げみたいな見た目になる


f:id:bananabasyo:20230209225000j:image

 

中がヤバい色した卵焼きの素揚げ


f:id:bananabasyo:20230209225003j:image

 

完成

男の自炊ご飯

奥のポテサラ、芭蕉は普通に食べてたんですけど、味が濃すぎたみたいでした。お酒を飲み続けてると舌壊れるのかも

人にご飯食べてもらうとこう言うのわかるのいいですね。

たぶん芭蕉の内臓はもうボロボロなんだと思います。早めに壊して新しいのに替えてもらお

 

夜は自転車を20キロくらい漕いで帰ったのですが、もう寒くて寒くて、残り10キロあたりでかなりげんなりしてました。残り3キロくらいになったら、逆に「まだ遠くまで行けますが?」みたいな余裕出てきてましたけど ごめん嘘です そんなに余裕なかった

なんでいま強がったんだろう

 

帰ってシャワーを浴びたらもうこんな時間で、明日の早起きのためにはもう寝る時間です

今日はそこまで捗ることはありませんでしたが、捗らないなりに何ページかは進んだのでよしとします

 

明日は雪が降るくらい寒いらしいので、寒すぎて集中できない様であれば、同じアパートのサカモト誘って積もった雪で遊ぼうと思います。近所の小学生たちの下校時間までに積もった雪を使い果たす

 

 

それでは。