フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

散歩 と、就職してた時の話

 

 

 

今日めちゃくちゃ風邪強かった

 

というか今も強い

 

芭蕉が住んでるアパートは家賃が2.9万円のボロアパートなのですが、風が吹くとかなり揺れる

今日は揺れるどころか完全に戸締りしてるのに隙間風が部屋で暴れるくらいで、かなり寒いです

作業してても揺れるから船の中で過ごしてる気分です

早くお金貯めて引っ越したいねって坂本と震えながら話しました。

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20230302183144j:image

 

今日の乳酸菌


f:id:bananabasyo:20230302183151j:image

 

ラーメン

早くお金貯めてとか言ってるそばからラーメン食べてる

 

今日は坂本とラーメン屋に行く約束をしていたので、朝から何も食べずに過ごしてました。坂本はかなり忙しく絵を描いているので、せっかく同じ地元の山口から引っ越してきたのに遊びにいくことができず

なのでお昼ご飯くらい、と今日の約束がありました

待ち合わせとか楽ですしね。アパートの隣の部屋に住んでるから一歩外出たら即いるし

 


f:id:bananabasyo:20230302183148j:image

 

そういうワケ

 

とはいっても特に生産性のある話をすることはなく、近所の小学校で体育をしてる小学生を眺めたり、川を眺めたりしながら散歩をするだけでした


f:id:bananabasyo:20230302183155j:image

 

白い鳩いない?


f:id:bananabasyo:20230302183159j:image

 

白い鳩いる……

 

胸だけ黒だ

あんなに綺麗な野菜の白い鳩っているんだ

それともマジックとかで使われた後脱走したのかな……

 

帰りにスーパーに寄ったのですが、2人ともテンションが上がっていたので

「もう1年分くらいまとめて米買わない!?」

と2人とも10キロの米を買い、肩に担いでキャッキャとアパートまで帰ったのですが、ポスト見たら東京都からお米券が届いてました。こんなことって

 

さんぽのおかげで午後はネームがわずかに進み、光明が見えてきました。時間はないけど削るところ削ればなんとか小ページなら間に合いそう……!

 

晩御飯食べてからもうひと潜りしてセリフネームだけでも完成させたいところです。

 

 

 

 

就職してた時期の写真載せます 唐突ですが

 

f:id:bananabasyo:20230302183316j:image

 

冬限定メニュー

 

就職してた時期は忙しくて日記を書いていなかったので、撮るだけ撮ってた写真が結構ある

適当な時期までスクロールして同じ日のやつ貼っていきます

 

これはイオンさんがやが君の舞台で東京に来てたので、そのついでに仕事帰り飲みに行った日の写真です


f:id:bananabasyo:20230302183322j:image

 

イオンさん連れて安居酒屋行っても仕方ないので、品川あたりのお好み焼き屋さん行きました 当時は、そこそこお金があったので


f:id:bananabasyo:20230302183319j:image

 

冬だから牡蠣食べれた 鉄板焼屋さんの牡蠣、中身ハチャメチャに熱くて美味しかった


f:id:bananabasyo:20230302183326j:image

 

お好み焼


f:id:bananabasyo:20230302183330j:image

 

芭蕉はマヨが苦手なので別皿で注文した。こういうお店って別皿許してくれるんだ

食べる前は

「自分地元が広島近いですからね〜生半可な味じゃ納得しませんよw」

とか言ってたのに、一口食べたらずっと黙々と食べてました。かなり美味しかったから


f:id:bananabasyo:20230302183333j:image

 

こんなのも食べてた

イオンさんはそんなに飲まないので、お酒を飲むとお腹が減るタイプの芭蕉だけひたすら何か食べたながらお喋りしてて、後半イオンさん水だけ飲んでました。

そんなことって許されるんだ


f:id:bananabasyo:20230302183337j:image

 

その後は2人でちょっとだけホテル行ってまた飲みながら外でできない話して(下ネタなど)、終電に余裕を持って当時の家に帰りました。

あの頃は会社に家賃7割払ってもらってたので、かなり都会に近いところに住んでました。今だと考えられない時間まで飲んでたな

 

など

 

1年も経ってないのに、働いてた時期のこと書いたらかなり懐かしい気分になりました。

忘れるのも悔しいので、ちょくちょくこうやって写真撮ってる日だけでも思い出して行きたいです

 

 

今日はひとまずネームがなんとかなりそうなので、家事を済ませたらなんとかしようと思います。

今日ネームが完成しなければデッドラインまで本当に時間なくなるので、ダメだった場合は潔く諦めようと思います。中途半端なもの描いてもね……

何とかできるようにしたいです。

 

 

それでは。