フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

コミティア143! と命

 

 

この間は鳥貴族の5杯で潰れたかけたのに、昨日は3軒まわってもそんなに酔わなかった

お酒、最近毎日飲んでないので良い方がまちまちなんですけど、体調にもよるのかも

禁酒なんてしてる場合じゃないですね……

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20230220193152j:image

 

国際展示場

 

昨日の日曜日はコミティアでした。

オリジナル作品オンリーの同人誌即売会

 

f:id:bananabasyo:20230220193132j:image

 

朝から新刊を手搬入で運ぶ

微妙に天気が悪く、雨が降ったらおしまいの緊張感


f:id:bananabasyo:20230220193135j:image

 

普段は贅沢すぎて行かないけど、即売会の朝は外食していいとされています 松屋だけど


f:id:bananabasyo:20230220193139j:image

 

生きてるって感じ!

先日のプリキュア展でもらったやつ そんなに丈夫じゃないだろうから壊れるまで似合わないものを撮り続けます


f:id:bananabasyo:20230220193142j:image

 

駅の端っこのスタバ

今日は藤本に売り子をお願いしていたので、朝早めに合流して優雅にスタバなど寄りながら会場へ

 


f:id:bananabasyo:20230220193145j:image

 

到着


f:id:bananabasyo:20230220193148j:image

 

国際展示場ok

 

f:id:bananabasyo:20230220193155j:image

 

会場に着いたら新刊の箱が壊れました。危なかった


f:id:bananabasyo:20230220193159j:image

 

もう手間取ることなく設営完了 つい最近まで毎回即売会の朝は慌ててたのに

 

10:30に設営が終わったのですが、開場が12時からだと思ってたので余裕こいて散歩してたら、11時開場でした。そんなに余裕なかった


f:id:bananabasyo:20230220193202j:image

 

コミティアコミケより落ち着いた雰囲気でやってるので、藤本と交代で他のサークル見たり相互に挨拶したり、気になる新刊買ってみたりして過ごしました。事件など特になく


f:id:bananabasyo:20230220193205j:image

 

フォロワーはだいたい早めにきてくれてると思うので、13時過ぎにはもう撤収作業

メロブさんのスペースが遠かったのですが早めだったのでなんとかなりました。以前では考えられない落ち着きよう コミケでもこの落ち着きを得られれば……


f:id:bananabasyo:20230220193209j:image

 

撤収完了

 

お疲れ様、すみっコ

 

うん


f:id:bananabasyo:20230220193212j:image

 

さらば国際展示場

 

この時点でまだ13:30

即売会を終えたのにこの時間ははじめてです

余裕あるし渋谷行くか

 

f:id:bananabasyo:20230220193215j:image

 

すみっコ、ビールだね

 

うん


f:id:bananabasyo:20230220193218j:image

 

生きてるって感じ!

これはちょっと映えちゃってるな


f:id:bananabasyo:20230220193222j:image

 

何の店だろうね


f:id:bananabasyo:20230220193225j:image

 

う、うなぎ!?

 

うなぎなんて食べていい身分なんですか!?

本当はダメ ここで正体バレたら追い出されるところでした


f:id:bananabasyo:20230220193228j:image

 

肝吸いって肝が入ったお吸い物のことだったんだ

てっきり生の肝とかをすするような見たことない食べ物のことかと……

 

疲れてたのもあり、藤本も芭蕉もほとんど喋らずに夢中でかきこんでました。うなぎなんて食べたの5年ぶりとかだ 美味しすぎて絶滅する理由わかった


f:id:bananabasyo:20230220193236j:image

 

2軒目

同じ建物に日本酒のお店がありました。


f:id:bananabasyo:20230220193232j:image

 

かなりいいお通し


f:id:bananabasyo:20230220193239j:image

 

おでんなど


f:id:bananabasyo:20230220193243j:image

 

最高かも

 

ここでまあまあ酔うまでお酒を飲んで、さすがに2人とも疲れの限界がきたので解散

帰りは頼まれればいつでも吐きますよ〜って感じだったのですが、電車の中でちょっとウトウト目を閉じたら酔いが覚めました

つまり、お酒を飲んでいなかったことに

 

それは……即売会の後なのによくないですよね。

じゃあ仕方ありません


f:id:bananabasyo:20230220193246j:image

 

ね、すみっコ

 

うん

 

近所のスーパーお寿司400円なの怖い


f:id:bananabasyo:20230220193249j:image

 

帰りに疲れてたのもあり、もし寝てしまってもいいように翌日用のお酒も買ってたのですが、全部なくなった

ストゼロ買ってなかったからってのもあるかもですけど

宅飲みだと8%以下は全部ほろ酔いですね。節約のためにも9%買うようにしよう

 

 

コミティアの日は21時には就寝

 

チュンチュン

 


f:id:bananabasyo:20230220193252j:image

 

今日の乳酸菌

 

コミティア翌日の今日は、役所で手続きをしたり今後の予定を決めたりして、朝晩までのご飯をまとめて自炊してました。
f:id:bananabasyo:20230220193256j:image

 

ホタルイカ買ってみたけど、あまりに命すぎる


f:id:bananabasyo:20230220193259j:image

 

生きてるって感じ


f:id:bananabasyo:20230220193302j:image

 

伸びてきたネギ、使った。

スーパーで買ったやつよりちょっと大事に切りました。


f:id:bananabasyo:20230220193305j:image

 

ホタルイカ

あまりに命すぎるよ 味わう前に目が合う気がします……

下ごしらえで目玉全部外したけど

 

夜は疲れるまで新刊の作業しようと思ったのですが、昨日フォロワーにいただいたビールを飲んでたら3本でそこそこ酔ってしまい、もう寝ようかと思ってます

即売会の翌日くらいね……

 

とはいえあぐらをかいてる時間はないので、明日も早起きしてしばらくまた原稿漬けの毎日にしようと思います。次回こそ急ぐことのない余裕を持った即売会にしたい

 

あと、命を早めに完食します

 

 

 

それでは……