フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

禁酒しよう

 

みてくださいフォロワー

 

f:id:bananabasyo:20230212204142j:image

 

ネギ伸びてきた

 

芭蕉です。

 

ォガサワラさんにこういうのあるよと聞いて、試しに水につけてたやつ しばらく放置してて、3日ぶりくらいに覗いたら、白い部分から緑の部分生えててびっくりしました。

でも水捌け悪い上にそもそもネギだからか、匂いがえげつない これ食べようとは思わないな

命として部屋に置いておこうと思います。土に植えたら長生きするかな?

 

 

ここ2日

 

ここ2日間日記をサボっていたのですが、


f:id:bananabasyo:20230212204145j:image

 

ずっと唐揚げを作ってました。


f:id:bananabasyo:20230212204155j:image

 

唐揚げ


f:id:bananabasyo:20230212204148j:image

 

もっと映えるお皿あったのに、揚げた端から食べてたから写真ないです

このタッパ、藤本んちから持って帰ったやつ借りパクしてる サイズちょうどよくて良い

 

この土日は原稿と唐揚げを交互に繰り返してました。そもそも原稿のひとつがいい感じに終わったのでそのご褒美にしばらく休むぞ!と意気込んでいたのですが、二日酔いでお酒飲みたくないタイミングに絵を描いて、落ち着いたらまた飲む、というのを繰り返してたら案外良い感じに絵描けました。

多分身体には悪いんだろうな……

ペース的には、親とフォロワーに本気でお酒止められてた2021年あたりを思い出す消費量


f:id:bananabasyo:20230212204152j:image

 

揚がった唐揚げが美味しすぎて立ちながら飲んだりしてたし

よくないな

禁酒しよう

 

決めました 明日からしばらくの間、絶対お酒飲みません

言いましたからね

 

 

散歩タイム


f:id:bananabasyo:20230212204202j:image

 

公園を歩きました


f:id:bananabasyo:20230212204159j:image

 

お酒がいっぱい並んでるお店あった 胡散臭すぎる


f:id:bananabasyo:20230212204206j:image

 

良い感じの道

ありがたいですね

高校生ぽい人たちが爆笑しながらバレーしてて最高でした。身体動かしながら爆笑するやつってこの世で一番気持ちいいですよね。

高校生くらいを最後にもうそんな経験してませんが……

大人になったら運動しながら爆笑ってもう無理じゃないですか? そういう機会があまりないというのもそうですけど、ツボにハマるほど熱中する前に、体力尽きそう

 

 

で散歩から帰ったらまたお酒を飲んで……を繰り返していたのですが、日曜日ももう終わり

明日からは禁酒も始まりますし、またガリガリ絵を描いて、ここ最近やってた長い原稿を終わらせるところまで行きたいと思います。

来週はそこそこ予定が多いので楽しみです

 

生き延びます

 

 

それでは!