フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

知り合いが同じアパートに引っ越してきた

 

 

みてください

 

f:id:bananabasyo:20230201172344j:image

 

本物が死んだ時と、同じ反り方してるたい焼き

 

 

芭蕉です。

 

 

部長からお土産でいただいたたい焼きもこれで底をつきました。もうたい焼き食べる事人生でないかも……

 

 

今日は原稿が引き続きピンチの中(結局昨晩で終わらなかった)、友人の引っ越しの付き添いをしていました。

手伝いというより付き添い

隣で喋って1人でツボにハマってただけなんですけど

 

この友人というのがおそらくフォロあの初登場なのですが、サカモトという人間です サカモトという名義で絵を描いている

 

芭蕉とサカモトは小中高と同じ学校と同じ部活で、家が近かったので12年間同じ通学路で学校に通っていた仲なのですが、高校を卒業した後は、お互い絵の道ではなくサカモトは地元の専門、芭蕉は東京の大学へと別々の進路を取りました。

 

そこからはほとんど連絡もせず、4〜5年近く様子も把握していなかったのですが、ここ最近、朝乃ゆう(@asano_2580 ←コイツ)繋がりでたまたま連絡が復活し、お互い仕事を辞めて絵で飯を食っていきたいという状況が一致していました。なんたる偶然

 

そこからお互い仕事を辞め、芭蕉は東京の端にしがみつき、サカモトは地元で一人暮らしをしながら絵を描き、たまに作業通話をする……と言った感じだったのですが、サカモトがゆえあって上京することに

しかしサカモトは東京に親戚がいるわけでもない

そして同じような状況のやつが安いアパートに住んでいる

 

じゃあ同じとこくるか

おけ

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230201172340j:image

 

知り合いが同じアパートに引っ越してきた

 

 

 

友達と同じアパートに住む

小学生の妄想みたいなことが現実になってしまいました しかも2人とも絵でご飯食べようとしてますし

 

そういうワケで、原稿がヤバいながらも、移動時間が0なので引っ越しを見守っていました。

とはいえ荷物も少ないので、あまり運ぶものもない

空っぽの部屋に業者が来るのを待つだけなので、特に事件は起こらないでしょう。まずはサカモトが鍵を開けて、ピカピカの新居へ……

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20230201172317j:image

 

おや

 


f:id:bananabasyo:20230201172320j:image

 

なんか荷物ある

 


f:id:bananabasyo:20230201172323j:image

 

 

サカモトも知らないようです

というか地元にIKEAないのに、既にIKEAの家具があるのはおかしい

 


f:id:bananabasyo:20230201172327j:image

 

めちゃくちゃ小物もあるし

 

このまま住めますやん

 

管理会社に問い合わせたところ、特に理由もわからず、なぜか、クリーニングが終わった空っぽのはずの部屋に家具がある状態で、不気味すぎたので引き取りに来てもらう事に

意味わからなすぎる

家具って勝手に繁殖するんだっけ?

それとも、ダブルブッキングで他に誰か住もうとしてた?

 

雑なラブコメの導入かよ

 

 

W(だぶる)ブッキング!

(なかよしで連載、たまにエッチなシーンがある)

 

 


f:id:bananabasyo:20230201172330j:image

 

ちょっと他にも言えないくらい部屋の状態がガタガタだったこともあり、こちらサイドもかなり鬱憤が溜まってしまっていたので、業者の人がくるまで置いてあるものを見て暇を潰す事に


f:id:bananabasyo:20230201172333j:image

 

観葉植物の模型

 

この狭いパートにそんなオシャレなものを?


f:id:bananabasyo:20230201172337j:image

 

なんだこれは

薬斉が盃交わす時の机?

段ボールには大きいソファが入ってたのに、机これなの怖すぎる 意味がわからない

 

さらに待っている間、隣の隣が芭蕉の部屋なので、業者が来る前に全身金タイツに着替えて真面目な顔で出迎えてみる? という提案までしましたが、やめておきました。我々はもう小学生ではなく、大人なので……

 

 


f:id:bananabasyo:20230201172340j:image

 

回収完了

 

これが見たかったんですよ 最初から

 

このあとはサカモトの荷物が運ばれて来るのを後ろで見守り(ほんとにする事なかった)、夕方に解散しました。

解散も気軽ですよ 5歩くらい歩けば自分ちなので がんばれば3歩

サカモトは修学旅行以来の東京で疲れも溜まっており、芭蕉はそもそも原稿がもう締切まで24時間切ってるのにペン入れも終わっていないので、晩御飯なんかはまた今度ゆっくり

遊びに来たわけではなく仕事しに来たんですからね

 

ただ、久しぶりに昔のようにツボにハマりながら笑ったり、駅からの道をそこそこ歩いたりしたので、ここ数日じっと絵を描いていた反動で芭蕉も疲れてしまいました。

このままでは絵は描けそうにない

 

よし

 

戦略的に睡眠をとります

 

絶対に原稿は落とさない

 

コミティアはあの配置で新刊がないのはヤバいので

 

夜中に起きて、そこから終わるまでノンストップで作業します

絶対に間に合わせるぞ

 

 

それでは!